※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

青森から千葉へ遊びに来た娘が、おしっこが減り心配。授乳時に拒否し、水分補給も心配。対処法を教えてください。

至急教えてください!
今週青森から千葉へ遊びにきました。
青森は比較的涼しく過ごせていたから、
この暑さにはビックリです。

娘のおしっこが明らかに減りました。
今オムツ変えて授乳しようとしたところ
8時から出ていません。
完母で1回に15分以上.2〜3時間半間隔で
授乳しています。
本人はいらなかくなったら自分から離し頑としてもう飲みません。
いらないときは無理にあげようとすると大泣きし
頑として飲みません。

水分補給しても兼ねているので、
おしっこが出ないことが心配です。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

子供は、汗をかけばおしっこも減るので大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♬
念の為、医療機関に相談してみてください〜

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    汗はかいてます!
    機嫌は良いので少し様子見て、
    変化があるようなら電話してみます📞😭

    • 7月19日
まみち

千葉へようこそ!

8時とは20時でしょうか??

青森と比べると暑さも違うと思いますが、
今過ごされてる環境はエアコンなど使われていますか?
お子様が汗をかいたりしてるかなども重要になってきます。
母乳は飲んでくれて、いらなくなって辞めるのであればまだ様子みでよいかとおもいます。

これが、母乳も飲まない、体が熱いなどあるならば受診して見てもらっても良いかもしれません。

お熱をはかりつつ、様子を見てあげてくださいね😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    20時です。

    エアコン使っています。
    どこいってもエアコンがついてる環境です。
    汗はかいていますが、滴るようなではありません。シャツは湿ってることが多いのでこまめに着替えさせています。

    機嫌は良いので、
    母乳気をつけてみます😭

    • 7月19日
  • まみち

    まみち

    でしたら、ちゃんと汗で体温調節していて、
    水分が出てる可能性が高いと思います( ¨̮ )
    こまめに着替えもしてあげているのであれば大丈夫かと思います😊
    おしっこでないと心配だとおもいますが、
    お子様なりに体がちゃんと働いてのことだと思うので( ¨̮ )午前中いっぱいでなければ不安もつのると思うので、病院に電話で指示を仰いでも良いかと思います🙆‍♀️

    • 7月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    熱はないので、様子を見てみます😭
    丁寧にありがとうございました。

    • 7月19日