※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
サプリ・健康

17日に2人目を出産しましたが、まだお腹にもう1人いるのかって思うほど…

17日に2人目を出産しましたが、まだお腹にもう1人いるのかって思うほどポッコリお腹が出てます😅😅
まだ、2日しか経ってないので当たり前ですが…上の子の時は出産時に頭が大きかったせいで先生に肋骨辺りを押されたのが原因でヒビが入り1ヶ月あたり治るのに痛みに耐え😭😭会陰切開と痔の痛みとおまけに初めての育児と母乳が出ないのに悩み鬱気味になり産後何もしなかったのですが、今回は少しは心に余裕もあるので、産後のケアをと思ってますが、産後ぽっこりお腹を凹ます何か効果があったことを教えて下さい😁😁
まもなく40歳となり最近鏡に写った自分のオバサン化にショック😱で、芸能人見たいに産後綺麗にはなれないし若いお母さんは無理だけど子供にとっても旦那にとっても素敵なお母さんで居てあげたいと思ってます😅😅
皆さんの経験談を教えて下さい😁😁

コメント

ぴっぴ

産院から説明なかったですか?
子宮は確か6週間ほどかけて元に戻るので、そんなもんだと思いますよ😀
あとは、骨盤矯正のコルセットもおすすめです✨

• りくママ

りくママ

そうなんですね😅
    そんな説明無いもんで😅
    ありがとうございます🙇🙇
    まだ、痛みがあるのでコルセット付けれて無いので落ち着いたら付けようと思います😁
    ありがとうございます🙇

• 7月19日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

二人目はお腹出ますよね💦
風船と同じで一度膨らましたら、2度目は簡単に膨らんで、完璧にはしぼみませんよね?
なのでなかなかかもですね😅