※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

32週3日の妊婦です。お腹が張り、変形してカチカチになります。張りの間隔は10分ごとに40秒前後で14回。出血や痛みはないが、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

まだ32w3dなんですが
寝る前にお腹が張るなと思い張り止めを飲みました
ですが
お腹が変形(モコっと盛り上がる、私からお腹を見下ろすとリンゴみたいな…お臍が凹んでサイドが盛り上がってる)
してカチカチになる
痛みはないけど、苦しい感じで。
横になるより座っている方がらくなので深く座ってみたり浅く座ってみたり胡座をかいてみたりするのですが
頻繁に張ります。

間隔をはかると40秒前後の張りが10分以内間隔であります。1時間40分程測って14回。

出血はありません。痛みもありません。
この時間だし電話悩みます。
皆さんならどうしますか?

コメント

しゅん

24時間対応の妊娠相談に電話してみてはいかがですか?
痛みは無いとのことですが、苦しさと張りは心配です…💦

  • ちろる

    ちろる

    ですよね💦
    今回は眠くて寝てしまいましたが
    今日1日みて連絡してみようと思います!

    • 7月19日
てふ

赤ちゃんの背中とか頭とかではないですか?カチカチになるのはその盛り上がってる部分だけですか?

  • ちろる

    ちろる

    張りではないんですかね?
    盛り上がった部分とその周りも硬くなります😭

    • 7月19日
  • てふ

    てふ


    盛り上がってる部分から離れてる所もカチカチだったら張りだと思います!

    盛り上がってる部分周辺だけだったら赤ちゃんかな?私のべびさんはよく動くので、よくぼこっと変形してますよ😊ぐいーんって押されてる感じです!

    • 7月19日
  • ちろる

    ちろる

    一緒なんですかね?🙄
    張りなのか何なのか分からなくて💦

    前回張りどめを出されたので、これは張りなのかな?と
    区別が付かないです😭(笑)

    変形して40秒くらいから2分くらいまでカチカチのままですか?

    • 7月19日
  • てふ

    てふ


    もうなにが何かわからなくなりますよね。( 笑 )
    私もよく張るのでどっちだろ?ってなる事あります。

    2分は長いですね💦
    1分くらいは硬い時あります!

    • 7月19日
  • ちろる

    ちろる

    分かんないです😭💦

    けど、同じ感じみたいだし、
    痛みも出血もないのでとりあえず様子みます🙆🏼🌷

    • 7月19日