※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

義家族は時間にとてもルーズです。晩御飯に呼ばれ、言われた開始時間に…

義家族は時間にとてもルーズです。

晩御飯に呼ばれ、言われた開始時間に行ってもまだ誰も揃ってなかったり、寝ていたり。
(準備はしなくていいと言われています)

今まではぐっとこらえて時間にあわせて予定を切り上げたり調整していたのですが毎回バカバカしくなります。

どんな場面でもだいたい時間に遅れてきます。
それが当然と思っているのか謝りもしません。

同じように時間にルーズな義家族をお持ちの方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどんなふうに接していらっしゃいますか?

コメント

華💐

うちもルーズですよww

義兄家族が同居していて、年末とかも7時に集合って言われていったら、まだなにもごはんの用意もしてなくて(まぁ。嫁なんだからお前も手伝えよって思われてるかもしれませんが、義兄嫁もいるし、義母もいるし、私はなにもしないと心に決めてます!笑っ)いつも7時と言われても、7時半すぎにいきます!笑っ

• くらげ

くらげ

ご回答ありがとうございます😊
    もうこちらから遅れて行っちゃえばいいんですねー笑

• 7月19日
  • 華💐

華💐

ですよ!笑っ

• 7月19日
ままのすけ

私は逆にこの時間にと約束したから
その時間に行ったらもう先に食べられていたことがあります(笑)
しかも鍋(笑)

そーいう家族だと割り切るしかないですよね〜😅
悪気があるわけじゃなさそうだし
大事な用事の時だけ絶対この時間に用意できてないと
連れてかないから。とか旦那に言ってもらってます☺️

• くらげ

くらげ

ご回答ありがとうございます⭐︎
    先に食べられるパターンもひどいですね…
    しかも鍋!!

• 7月19日
ゆぁ

うちもルーズです。なので主人もルーズです。というか、すべてが大雑把ですがその分、人(他人)にも寛容です。

はじめはビックリ&イライラしましたが、同居と敷地内同居で慣れてしまい、案外時間を気にしない生活も悪くないとすら思えてきました( ´థ౪థ)慣れって怖いですね 笑
ちなみに私の実家はすべてがキッチリ正確(時間なら10分前には)なので、その分、人(他人)にも厳しいです(^^;

• くらげ

くらげ

ご回答ありがとうございます(^^)
    すごい寛大ですね〜慣れるなんて…
    私はこのままずっとイライラしちゃいそうです😭

• 7月19日

うちもめっちゃルーズです!
まず正月などみんなが集まる時は時間で決めろよ!と思いますが、義母は「お昼頃おいで」と言います。
私たちは小さい子どもいるし、11:30頃には到着するように行きますが、義兄2人は12時前に着いたことがありません。ひどい時なんか14時です!みんなでお昼食べよう、と言ってるのになぜその時間?!理解出来ません。
一緒にどこか出掛ける時も、待ち合わせって普通車なら渋滞とかも考慮して早めに出ると思うんですけど義両親はそれがないです。なのでいつも待たされます。こちらは早めに出てるのに!毎回です。
なので毎回旦那に「時間にルーズって最低だよね」と言っています…😩
今まで時間通りに来たのはお宮参りと結婚式くらいかな??😓旦那だけは人との約束10分前には着きたい人なので、旦那だけ義家族と違います😆

• くらげ

くらげ

ご回答ありがとうございます⭐︎
    時間決めないのわかります💦うちもおもいかえせば、夕方ごろ。とか大雑把な言い方をされる時多いです。
    お昼ご飯食べるのに2時とかありえないですね🗯

• 7月19日
みぃ

義弟家族がルーズです😃
と言うより時間ずらしてんのか?って思うほど来ません😅

12時半にお店を予約し来たのは13時半

義弟の子供が誕生日だから集まろうと言われて行ったときには19時
私たちは18時から準備

早くおいでねって言ったんだけどねー😅と義母
それでも公園で遊んで早く来ない義弟家族

義弟家族とご飯一緒に食べたことありません😅食べ終わったタイミングでくるので😅

• くらげ

くらげ

ご回答ありがとうございます!
    公園で遊んでるってひどいですね😤
    ルーズな人にあわせてると時間無駄になりますよね!

• 7月19日
ちょこ

旦那も含め義家族全員ルーズです😓

孫とご飯食べたい!出掛けたい!と言うのに、1時間位は当たり前に遅刻するので最近わざと早い時間言ってます!笑
子供はお腹空いてイライラ、その後の予定もずれ込んで生活リズム狂っても自分達の楽しみしか考えてません💦

下の娘がまだ3時間ごとに授乳してた時も、孫3人と公園行きたいから迎えに来てと言われ、まだ50代で若くて車乗れるんだからせめて現地集合に。。と思いつつも迎えに行っても家の前で40分待たされました!
乳児連れて来てんのに、そんなに送迎付きで出掛けたきゃ家の前で待つ位すれば!?自分で車乗れば!?といつも思います😅

• くらげ

くらげ

ご回答ありがとうございます😊
    せめて孫がいるときくらい時間守って欲しいですよね😤
    本当にこっちのリズム狂うし時間が無駄になりますよね!

• 7月20日