※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘がとても力が強く、授乳やゲップさせるのが大変です。今後の成長が心配です。

生後一ヶ月の娘の力が凄く強いです、笑💦

お腹の中にいた時も確かによく動く子で
お産が近付くと胎動が少なくなると聞きますが全くそんな事はなく、
胎動が感じられる様になってから出産するまで
ひたすら動き回ってて結構痛かったんですけど
今はゲップをさせる時も上半身縦にするとそのままバタバタして足をピンピン張るので私が頭を支えながらでわありますが軽く立つ形で地面蹴ってはビンビンするので最近はゲップさせるのも一苦労です、😭😫笑
暴れるので授乳するにも顔反るはおっぱい殴られるわ凄いです。笑💦
こんなもんなんでしょうか?😰😅
今でこれなのでこれからもっと力が強くなる事を考えると怖いです😂💦💧

コメント

なめたけ。

わかりますよー!!
うちもすごく力強いです!!笑
痛いですよね😂

脚力もすごくて、お産後の入院中も新生児を入れる透明のケースが斜めにも関わらず、足でタオルを蹴飛ばして上に上にあがっていき、それ以上上がれなくて首が曲がっていました🤣

赤ちゃんってこんなに手も足も力強いと思いませんでした。笑

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます😁

分かります!!笑
    どんどん上に上がっていきますし下にずり下がってる事も多々あります笑💦!

首曲がってたら焦りますね😂

ホントびっくりします笑笑

私の子供はつむじが2つあるみたいなんですけど
    つむじが2つある子はやんちゃとかわんぱくってきくので
    その通りなのでは?!と思ってます、笑😂

• 7月19日
  • なめたけ。

なめたけ。

あらー!珍しいですね!!
    つむじが2つある子は世界人口の内、確か4,5%しかいないそうですよ´◡`
    天才になるって言われていますよね!

歩くようになったら、きっとタッタカタッタカ歩いていってしまってまた大変かもしれませんが、お互いがんばりましょうね😂

• 7月19日
  • Amama

Amama

言い言われようの中には天才になると言う説もありますね😳
    やんちゃより天才の方に向いてくれる事を祈ります。😂🙏

追いかけながらヒーヒーなってる姿が目に浮かびます…笑笑
    はい!がんばりましょう😂✊!🤝

• 7月19日
はなちゃんま

元気な証拠ですね♡
体重ふえてくるともっとたくましくなりそうですね!◡̈
次男がつむじ二つですけど、まーおとなしいし上に比べたら天使並に穏やかで楽です😩❤️笑

• Amama

Amama

最初生まれた時は2500ぐらいだったのがもう4000はあるのであっとゆう間におっきくなってます😂

そーなんですか!😳
    やはりつむじの数での説は人それぞれなので迷信に過ぎないでしょうかね笑
    でも身内につむじ2つはだれもいないのでびっくりしました😂

• 7月19日
おかぁしゃん

新生児の時も力強いですが、さらに強くなります。

アゴにキックされて悶絶です…😦

あと、物を握る力も強い。ダメなものを取り上げようとしても、結構本気出さないと奪い取れないんですよー。

新生児の時も暴れてたなぁ、今も暴れてるなぁ… ていう感じです😢

つむじの話、ムスメ1つと思いますが、私も2つ。
おしとやかに育った覚えはありません😂😂

• Amama

Amama

握る力確かに強いです!!😂
    ミトン付けてますが付ける際も私の指をギュー!!!っと握ってくるのでなかなかはめることできません笑笑💦

やはりやんちゃでしたか😂💦?
    人それぞれだとわ思いますが
    まぁでも元気なのが何よりですもんね😆
    起きた時がパワフルなだけに
    腕の中で安心して寝付いた姿を見るとギャップに凄くやられてます😫わら💘

• 7月19日