※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

年の差夫婦おられますか❓10歳以上離れている方で奥様が25歳以上、旦那様…

年の差夫婦おられますか❓10歳以上離れている方で奥様が25歳以上、旦那様が35歳以上のご夫婦💖
ちなみに私は12歳旦那が上です!
ここ数年で結婚されお子様を授かった方、マイホームや老後のこと、子供の教育費、子供の人数などどう考えおられますか??
貯金がある、自営業の方などだといいと思うのですが😅
うちの旦那は結婚前に一括で車を買った事などもあり結婚式などで使ったら貯金がほぼなくなりました。現在は夫婦の貯金として貯めてますが!!
子供の教育費、マイホームローン、老後の生活が心配になります!現在私は妊娠中です🤰

コメント

パンダコパンダ

10歳差です!
マイホーム計画してます😊
子供はあと2人ほしいかな?と!
車はこの間一括で買っちゃいました!

私が育休中なんですが、貯金は貯まってきてるんでなんとか家は買えそうです✨

子供は大学に行かせたいので、自分のものは後回しになってきました。

• みー

みー

旦那様とおいくつですか?😊後奥様は正社員とかですか?
    うちは今年40なので二人が限界までかなーって思ってます!👶
    私もいずれマイホーム購入予定ですが、子供の大学費用が心配です。

• 7月19日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

夫40、私30です😊
    正社員です!
    家も一括で買うって言ってるので貯金が大変でしたが、なんとかお互い必死に貯めることが出来ました!
    このままの貯金の仕方なら、子供もギリギリ大学行けるかな?って感じです!
    2人目から怪しいですが😭
    公務員になってくれないかなぁ〜。笑

• 7月19日
  • みー

みー

私は結婚を気にパートになり出産前にパートも辞めるので😂
    凄い!!!💕家を一括😙🙏凄すぎます🎵🎵

• 7月19日
マママ

私が25才で旦那が44才です!
うちは授かり婚ですが…マイホームは特に今のところは考えてません!
老後も今は考えてません!
旦那にはせめて子供が成人になるまでは元気でいるように!と言ってますが…。
子供は2人か3人かな?
もし旦那がいなくなって…って考えたらそれぐらいいた方が私も安心して暮らせると思うので…😂
さすがに子供1人だけじゃちょっと私も子供自身も寂しいかな?と…。

あとは今はまだ、旦那は保険に何も入ってませんが…そのうち私の名義で保険に入れてやろうと作戦立ててます…(笑)
教育費は積み立て保険に加入して児童手当から少し貯金するつもりです!

まあ…なんとかなるかな?って私は結構簡単に考えてます(笑)

• みー

みー

旦那様は会社員ですか??
    うちは今年40なので、
    私も子供が就職するまでは元気でいけ欲しいです😅💕
    なるほど!児童手当などを上手く使えばいいのですね😃

• 7月19日
  • マママ

マママ

会社員ですが、給料激安です😂😂

• 7月19日
  • みー

みー

うちも安いです。社宅なので家賃は今のところ安いのですが😅これがマイホームローンになると思うと😱💦

• 7月19日
うめ🌼

わたし25、旦那が39で14歳差です!

結婚式、新婚旅行など出費が激しく、あまり貯金がないなか、現在マイホームを建設中です!
35年ローンなので74歳まで払い続けるのか、、と思うと気が遠くなりそうです😱😱

子供は2人は欲しいですね☺️

• みー

みー

うちの旦那と同じ年です!
    35年間ローン組むとそうなりますよね。うちの場合定年もあるし無理か😱とか思ってしまいます😭
    安い家を20年ローンくらいで返済したいです!😂😂😂笑

• 7月19日

私が27、旦那が今年38です(^_^)
4歳の子どもがいます。転勤があるのでマイホームはまだ考えていません。子どもは1人か、数年後にもう一人の予定です。

めーちゃん

私が31歳、主人が41歳の10歳差です!私が在宅の自営業、主人が会社員ですがお互い収入は低いです( ´∵`)

出会いから入籍までが1年も無かったのと、お互いそれまでの人生が自由すぎて(笑)貯金もありませんでした。
現在は少しずつ出来てますが微々たるものです(-∀-`;)

子供は今お腹にいる子1人のみの予定です!金銭的なことももちろんありますが何より主人も私も2人兄妹の末っ子で、親の愛情の偏りなどを感じて育ってしまったので自分たちがもし2人以上の子供を持った時に自分たちの親と同じことを無意識にしてしまわないか、2人どちらかに自分たちと同じ思いをさせてしまわないか、という懸念があるため2人で話し合って、ウチは1人に目いっぱい愛情を注ごう!と決めました!
なので、子供にはできる限りやりたいことを制限せずやらせてあげたいと考えて、子供貯金頑張ってます(♡´∀`♡)

マイホームもいずれはあったほうが子供に残せるかな、とは思いますが現時点でローンを組んでも主人が70歳過ぎまで働かないといけない計算になるので無理して手に入れなくてもいいかなーという感じです。

• みー

みー

そうなんですね!!
    私も1人でもいいかな〜って思ったりするんですがやはり2人欲しいな〜って思ったり!😄
    でも好きな事をしたり好きな大学行こうと思うとお金はいりますしね、😭
    なるほど!!家を購入しない場合は賃貸で老後までって感じでしょうか?😊
    私達は田舎な方なのでほぼ皆んな一軒家持ちです!なのでやはりローンを組んで買うかな〜って感じです。😅怖いですが😭

• 7月19日
ゆきママ

私旦那と21歳差です

子供、3人目妊娠中です

車、マイホーム、すべて一括でお支払い済ませてます

一切、借金をしたことがないので、今後も、高いもの買い物しても、一括でお支払いします

• みー

みー

凄すぎて🙏💕
    旦那さんが自営業とかですか?
    マイホームを一括って🎵
    私達はとうてい無理です😭

• 7月19日
  • ゆきママ

ゆきママ

旦那、運送業で取締役のトップです✋

• 7月19日
きなの

私が今年25歳、旦那が今年35歳です。
年の差あると更に焦って心配なります😭💦

現在妊娠中で今年2人目出産予定の年子です。旦那の年齢、収入考えて子供は2人かな?と考えてます😊
旦那が私と年が近かったら3人目考えてたと思います(笑)

マイホームは上の子が小学生上がる前に検討してます。

子供のための貯金は児童手当と、別で終身保険に入ってます。途中の小学生や中学高校で必要なのは家族貯金から出す予定で児童手当と終身保険は大学、専門学校用で考えてます。

老後貯金は今は厳しいので2人目出産して、仕事復帰してから貯めていこうと検討中です!

• みー

みー

うちも子供が小学生に上がる前にマイホーム考えています!
    旦那の転勤もあるので😅
    保険を上手く使うのが大事なんですね!!💖

• 7月19日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

旦那42歳、私30歳の12歳差です❤️

旦那は会社員で、今は分譲の広めのワンルームマンションに住んでいます。

来年くらいに今の家を売って、大きな家を買いたいなーと計画してます🏡✨

子供は出来るなら沢山欲しいですが、あと一人出来れば上々かなぁ…って感じです✨
習い事をさせたりとか、生活レベルが下がらないラインを考えても二人が妥当かなって感じです🌸

年の差なので、将来不安になる事沢山ありますよね💦
なので、保険は厚めに入っていたり、家のローンはフルローンにしたりしてますよ🌟

• みー

みー

売る家があるといいですね!頭金になるので😃
    旦那の年齢を考えると1000万は頭金払いたいです。😭頑張って貯めないと。
    私もバリバリ働けばいいのでしょうが、なんせ専業主婦希望で。
    子供が大きくなれば働きますが😅

• 7月19日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

売ってもいいし、貸してもいいですしね🌟🌟
    しかも賃貸よりも月々の支払いがかなり安いので助かってます🌸

1000万の頭金を払いたい理由ってなんですか??

うちの主人は不動産関係の仕事をしてるんですが、万が一主人が死亡した場合は、住宅ローンがゼロになるので、頭金はあえて全く払わないで、手元にお金を残しておいた方がいいって言ってました💡💡
    (私は難しい話はよくわかんないので、伝わりづらかったらスイマセン💦)

• 7月19日
  • みー

みー

単に、ローン返済を旦那の定年までに終わらせたいのと、月々の支払い金額を下げたいからです😄
    あとは若くないのに頭金少なくてローン組めるのかな?って心配などです!
    そうなんですね!!😳
    いろいろ勉強しておく必要がありますね😳💦💦

• 7月19日
な

私が26歳で主人が34歳です😊
去年マイホーム購入して今年車を一括で買いました☺️
フルローンなので老後が心配になり頭金を多めに払いました!
子供はお互い2人が希望なので大学行けるくらいまでは頑張って貯金です😭
歳の差だと旦那の方が先に仕事辞めるから不安ですよね😥