※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

質問があります。旦那の兄弟に子供が生まれた場合は自分の親からはお祝…

質問があります。
旦那の兄弟に子供が生まれた場合は
自分の親からはお祝いはあげるのが普通ですか?

コメント

ぬーん

あげなくていいと思いますよ!

• なな

なな

わかりました♡

• 11月28日
  • ぬーん

ぬーん

親しい仲だったら渡してもいいと思いますよ(^^)RARAさん夫婦からお祝いをあげるだけでもいいと思いますよ。

• 11月28日
あこ

私の両親はお祝い金包んだから渡すように言われ預りました。
普通かどうかは分かりますが、父親は私のためにやってくれたんだと思います。
我が家は無かったですが、なんとも思いませんよ(^^)
ご両親が用意してくれたなら渡せばいいと思いますし、ないならないで要求するものでもないかな、と思います(((^_^;)

• なな

なな

親がどーしたいーかな?といってたのでききました(T . T)

ありがどうございます♡

• 11月28日
ぽよん

交流があるなら渡す事もありそうですが、普通ならなくて大丈夫だと思います(^^)

それはそれぞれの親族間によるかなと思います。
うちは、もらってますし、出してます(^_^;)

もともと環境の違う家族が結婚しているので、ご主人と話し合ってすり合わせるのがいいと思いますよ!

あんず10944

私の両親はお祝い金包んで渡してました。ちょうど娘のお宮参りの時に生まれていたので直接渡してました。
難しいとこですよね…

こうのとりキティ

私の親はやりますが、旦那さん親は全くやりません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

かにゃん

関わりがあるようなら
あげてもいいとおもいますが
特にないようならあげなくてもいいとおもいますよ!( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

ママリ29

同じことをされてたら渡した方がいいですが、なにもなかったのならしなくていいと思います!
私が出産した時、母の弟の奥さんのお母さんがお祝いをくださって、祖母がお返しもしないといけないし逆にまたこっちも渡さないといけないことになるからやめてほしいと言ってました^_^;

とちる

付き合いによるんじゃないですか?
普通ならいらないと、思いますが
良く会ってたり、付き合いがあるなどによっては、、

ママリ

いらないと思いますよ~
私達は最初に御中元等々もきりがないから全てなしにしましょうって両家両親同士で話し合ってましたよ(^^)
決めちゃうと気楽ですよね。参考までに~

雪

相手の家族がどう思ってるかわからない場合は渡さないよりは包む方がきっちりしてる家庭だな!と思われると思いますよ(*^^*)
お祝い貰って嬉しくない人はあまりいないですし(*^^*)