※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子ぷー
妊娠・出産

遅れた生理で陽性の妊娠検査。産婦人科で妊娠確認。胎嚢なし。かすかな茶おり。検査薬の結果変化。流産の可能性に不安。病院での心の準備がしたいです。

今月19日に生理が3日遅れて尚且つ高温が続いていたのでフライングでしたが検査薬で陽性が出たので4日後の1/24に産婦人科に行きました。
結果妊娠はしていましたが、胎嚢はみえないので一週間後にまた来てくださいと言われ様子をみていたのですが、今日日中からかすかに茶おりがでて、数時間後の先程は、茶色のカスのような、海苔の佃煮のようなものが出ています。
鮮血ではないようです。
痛みは軽いです。
先程、妊娠検査薬をしてみました。
初回よりも濃く、反応もかなりはやくなりましたが、やはり流産になる可能性は否定できませんよね…。
明日、病院に行こうと思っていますが、心の準備がしたく、質問させていただきました。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

こんにちは(^^)
私も生理3日遅れで心当たりがあったので検査薬にて調べたところ陽性であり、産婦人科に行ったところ袋は確認でき5週ですねと言われましたが、排卵がずれていたら見えないこともあるからねと言われましたよ。痛みがあるのは気になりますよね…ただ前の物が固まりになって出たという可能性もあります。病院に確認してみてください。アドバイスになってなくてすいません💦

悠まま

鮮血じゃなければあまり
心配はいらないみたいですよ!
初期の出血はよくあることで
原因もすべてが流産ではないです!
私の場合は切迫流産で
1ヶ月出血してましたが
順調に育ってくれています!
初期は薬も気休めで
出来ることは安静しか
ないみたいなので
なるべく横になっていたほうが
いいです!
お大事にしてください!

嫁子ぷー

お返事ありがとうございます。
昨日、予定通り診察を受けて来ました。
いまだに胎嚢は見えませんでしたので、成長出来なかったように思います。
茶おりは現在、真っ黒な血液になっています。
子宮外妊娠ではないかと心配です…。子宮外妊娠だと確実に産んではあげられないので…。

嫁子ぷー

ありがとうございます。
鮮血ではありませんが、カスのような黒いものが子宮内膜のような気がしてなりません…。
医師からはまだ様子をみるしかないと言われました。
10年ぶりにやっと妊娠出来たので…。
産みたいです…T_T