※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん(*^^*)
子育て・グッズ

今日は生後3ヶ月の息子が泣きやまず、旦那の対応にイライラ。ストレス発散方法を知りたいです。

ここに愚痴を書くことをお許しください。
今日はほんとにイライラしてしまって
不満が爆発しそうです。
生後3ヶ月の息子が最近ギャン泣きしだして
今日はほんとにヘトヘトでした。
仕事で遅くなったのに旦那が
テレビ見ていいよと言ってくれたので
甘えて面倒をみてもらっていたのですが
一向に泣きやまない息子のために
途中で見るのをやめて寝る準備
(皿洗いやゴミ集めなどの家事)を
していたのにもかかわらず
テレビ見てないん?それ今せないけんの?
と怒り気味に一言。
え。面倒みてくれるんやないと?
なら貴方がやってくれるんですか?
子供寝かしつけることもできんのに
中途半端な優しさはかえってストレスを
感じてしまいました。
実家も遠いのでいつも一人で世話して
頼れる人もいないので不満がたまると
いつも泣きそうになります。
ママさんは、どういう風に旦那と向き合い
ストレス発散してますか??

コメント

ai

昔は泣くまで溜めて泣いたらスッキリするタイプだったんですが
最近はもうSNSで愚痴りまくってます。
友達にも話聞いてもらったりしてます!

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    SNSフォローされてて愚痴れません(TT)
    たまらずココに書かせてもらいました。
    私も泣いたらスッキリしますが
    なんか悔しくて…
    裏アカでも作って
    愚痴りまくろーか考えちゃいますね(笑)

    • 7月19日
たんたん

思ったことは全部旦那に言ってます☺️我慢できないので。笑
私も実家も義実家も遠いので、手当たり次第LINEで愚痴ってます😂

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    言い負かされちゃうので
    何も言えず…ただ悔しい思いをしてます。
    私も誰かに話して
    スッキリさせたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 7月19日
ひあゆー

転勤で実家や友達とかなり離れた所で専業主婦やってます!
私は思った事は怒らず全て話すようにしています🤔我慢すると泣けるしモヤモヤ募るので、その場で解消するよう心掛けてます☺️
あとは父や友人の電話して愚痴ったりして定期的にスッキリさせてます!

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    ちゃんと旦那さんに思ってること
    言えるのすごいと思います。
    溜め込みがちなので…
    できるだけ気持ちを伝えるように
    頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月19日
パンケーキ☆パンケーキ

旦那さん的には、せっかく時間あげたんだからなにもしないでテレビ見てなよって感じだったんですかね😊💦
確かにあれもこれもやることあるのに今のうちに片付けて何が悪いのという気持ちもよくわかりますが、そういうちょっとした気遣いすら出来ない人も沢山いますので、優しい旦那さんだと思いますよ☺✨✨

うちはとにかく ありがとうと言うようにして、なにか頼みたいことがあるときは
お願いがあるんだけど聞いてもらえる?と、甘えるようにしてます。

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    いつも仕事頑張ってくれるし
    感謝はしてるんですけど
    家のことはほとんどしないので
    一人だとモヤモヤしちゃいます😭
    言い方も大事ですよね。
    旦那が気持ちよく手伝ってくれるよーに
    私も努力してみます😢
    回答ありがとうございました!

    • 7月19日
👬

ストレス発散方法が無くて溜まって溜まって爆発していつも号泣してます💦
その度に旦那がキレて反省して謝ってきます笑
その時に思ってることを吐き出してます!

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます!
    私も同じタイプです😭
    ただ子供が産まれてから
    さらに我慢強くなってて
    怒りたくても怒れなくなってしまいました…
    全部吐き出したいですね😢

    • 7月19日
  • 👬

    👬

    我慢しちゃいますよね😢
    言いたくても何故かわからないですけど我慢しちゃうんですよね、、、
    吐き出せたら気持ち的にも楽ですよね💦

    • 7月19日
  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    溜め込まないよーに気をつけますね。
    こうやってお話聞いてくれるだけで
    少し楽になります(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月19日
deleted user

私は妊娠中、産後とか
関係なく性格上なのかもしれないのですが😓
旦那に思ったことはとことん言います💦言われても言い返して、最近はそこまでのはないけど私が泣きながら喧嘩したりとかもありますね!でも喧嘩が終わればすっきりするし、ちゃんと仲直りできてますよ〜☺️
周りに言ってもただめんどくさいだけだな〜って思ってしまうので💦

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます。
    周りに言ったところで…
    というのはわかります😅
    人それぞれですもんね💦
    旦那さんに言い返されても
    反論できるパワーがほしいです😭
    仲良くしたいとも思ってるんですが
    お互いが歩み寄ってくれないと…
    難しいですね。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パワー私のを分けられるなら
    分けてあげたいくらいです😓
    あとはゆっくり話したいと思ったことがあれば仕事の休憩とかに合わせてLINEを送って返ってきてから子供寝てる時とかでもお互い落ち着いた状態で話し合う時もありますね!
    自分が当たり前にやってる小さなことでもやってくれたらありがとう、私が勝手に思う娘の心の声(パパに抱っこしてほしいな〜とか遊んでほしいな〜とか)で旦那に娘と遊んでもらってその間にやらなきゃいけないことやったりもありますね😂笑

    • 7月19日
春

私は旦那に対しての怒りが毎日夢に出てくるくらいヤバかったですが、もぉ無理‼️ってなった時に分かってくれない、助けてくれない、体力限界、息子にうるさい‼️って怒鳴ってしまう、なんかごちゃごちゃなって、旦那に腹立ってたけど、旦那の胸で大声あげてなきました(笑)その間息子もギャンギャン泣いてて、旦那は俺がしっかりせな‼️って思ったらしく謝りながらちゃんと向き合ってくれました(笑)

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます。
    旦那は私が一杯いっぱい
    って気づいてくれたら
    少しは気遣ってくれるかもですね。
    春さんの旦那さん
    向き合ってくれてよかったですね(*^^*)

    • 7月19日
  • 春

    ホルモンバランスが崩れてるし、今思えばなんであんなにイライラしてたのか??って思う事ばかりです。。私は旦那に言葉でぶつける事をしたく無かったので体当たりしました‼️でも、子供見てもらってる時に片付けないと家の事やってもらえるわけぢゃないねんから、今やらないつやるねん‼️って私やったら言ってしまうかもしれないです💦

    • 7月19日
  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    ホルモンの影響もあるかもしれませんね💦
    ほんと、その言葉言えたら良かったです😢
    そしたら私が怒ってるって
    気づいたはず…😭😭

    • 7月19日
  • 春

    後回しになんて出来ないですもんね💦今やらな次いつ出来るか⁉️って感じですよね。。

    • 7月19日
しーまま

あ〜すっごいわかります💦
うちも、私がバタバタでご飯も食べられてなかった時に、帰ってきてご飯食べ終えた夫が、ゆっくりしてていいよ。今日はパパと寝よっか〜って寝かしつけに行ってくれる事があるんですが、徐々に泣き声がひどくなり…結局変わろっか?って聞きに行くと、ママじゃなきゃダメみたい…って感じです💦
それで寝かしつけて戻ると、テーブルの上の食事は食べっぱなしで自分の茶碗すら運んでないでそのままソファで寝てます😪

優しさではあるけど…って思うと尚更文句も言いにくくてモヤっとします😖
発散はこっそり美味しいもの食べるくらいですかね😂
夫にはぶつけないように気をつけてます💦

  • ふっちゃん(*^^*)

    ふっちゃん(*^^*)

    コメントありがとうございます!
    食べっぱなし本当に嫌ですよね(T_T)
    うちはビールの缶が
    いつも置きっぱなしです😭😭
    優しさもあり全てを怒れないのも
    辛いですよね💔
    わたしもちょいちょい
    ご飯で贅沢してます!!
    やっぱり同じですね(*^^*)❤

    • 7月22日