※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

二人目の破水が凄く、羊水が大量に出た瞬間の体験を投稿。急な出産で恐怖を感じたとのこと。

質問ではありませんが、破水について。
子供2人とも、産兆は破水からだったので記録がてら投稿です。

二人目の破水は凄かった…床も布団も羊水浸し。
定期検診の後、何かずっとお腹張ってるなー痛い痛い!
っていう痛みもあったけど、陣痛のような定期的な間隔にならなかったのでそのまま上の子寝かしつけつつ、お腹の張りでイテテテテ…となりつつ寝ました。
夜中も2、3度強い締め付けのような張りで目が覚めたので間隔測ろうと思ったら引いてく…
でも朝方5時に強い締め付けの張りを感じて起きて、そこから10分後、また強い収縮感、締め付け感の張りを感じた瞬間、バツン!!!という風船が割れるような音と感覚がした瞬間、ドバッッッ!!!!!と羊水が全部出たんじゃないかってくらいのスゴイ量の破水。
「ヤバイ!!!!!」と叫んで、旦那も飛び起きました。

布団を濡らしたくない!!!!と咄嗟に頭が働いて、破水した瞬間布団から転がり落ちて床を主にビシャビシャにしました( ´ ▽ ` )

そっから58分後に無事出産(笑)
旦那がいなければ最悪自宅で出産もあったかもしれないというスピードだったので、こんな恐怖はもう二度と体験したくない!と今さら恐怖にふるえます(笑)

コメント

だるまちゃん

すごい!!!
ただただそんな言葉しかでてきません。。。😳💦

• ヤマ

ヤマ

一人目の時も破水から2時間で産んでるので、二人目も早いだろうなとは思ってましたが(笑)
    お産って、ホント人それぞれですよね!

• 7月19日
なっちゃん

え、すごいですね😳
間に合ってよかったですね👌

• ヤマ

ヤマ

車の中で陣痛間隔3分とかだだたので、まだダメー!って言いながら移動してました(笑)
    病院で産めてホント良かったです(笑)

37週なんですね!!
    破水には気を付けてください( ´ ▽ ` )

• 7月19日
うこ

すごい!怖い!
私も1人目破水からです💦

今すでに子宮口3センチ、、、人ごとじゃなーい💦🤯

• ヤマ

ヤマ

一人目破水ですか!破水って軽くパニックなるので怖いですよね(*´-`)

39週!もういつ来てもおかしくない時期だと毎日ヒヤヒヤですよね!
    布団に何か敷いといた方が安全かもです(笑)
    どうか安産でありますように!

• 7月19日
あめおんな

いつも心配なんですが、そのあとの羊水で濡れた布団は旦那様が干してくれますか?!もしそうなったとき、布団そのまま放置して病院行くのかと思うと心配で心配で…(笑)

• ヤマ

ヤマ

分かります、メチャ分かりますよ!(笑)
    一応、床拭いて掃除して、シーツはコインランドリーで洗濯乾燥してくれたみたいですが、肝心のマットは…どうなんだろう…(笑)
    干してくれたと願うばかりです( ´ ▽ ` )
    今週末、家に帰るのでマット確認したいと思います!怖い(笑)

とりあえず、そんな破水を想定して何かぶ厚めのものを敷いて寝ることをオススメします(笑)

• 7月19日
  • あめおんな

あめおんな

布団なら洗えるかなとか思うんですが、15センチくらいの硬めのマットのため、これどうなるんだと心配で不眠症ぎみです(笑)

いま、バスタオル2枚引きました(笑)
    これから産まれるまでこのスタイルで寝ます!(笑)

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

あ、同じです(笑)20センチくらいの低いマットのベッドで…( ´ ▽ ` )
    心配過ぎて寝れないですよね!(笑)
    とりあえず水気拭き取ったら、固く絞った雑巾で拭いて、マットを上げて壁に立てかけて乾燥させるしかないですよね(*´-`)

しかし、この作業を旦那がやったかは不明…(笑)
    体液なので、完璧にはとれないだろうし…
    とにかく乾燥させるしかないですよね!
    早く帰ってマットの確認したいです(笑)

どの程度の破水かは選べないから怖いですよね!
    ぜひ、破水の際は床に転がり落ちて阻止してください(笑)

• 7月19日
食欲が止まらない❗😵

私も 破水して 実家で寝て居たから どこまで濡らしたか?わからないけど〰️ベトベトでした😅 早朝やったから〰️叩きお越して 病院に行きました☺️ 翌日生まれました🐤

• ヤマ

ヤマ

破水からでしたか!何か周りも破水からのママが多いです…陣痛から入って欲しかった(笑)
    ベットベトですよね!!!水じゃないから気持ち悪いし…!
    無事ご出産されて良かったです!

• 7月19日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 簡易ベッドに寝て居ました😅 
    実家に居てたから〰️母が〰️後処理はしてくれましたが〰️何これ‼️って思う位 ベトベトでした😱❗ 
    破水から〰️病院に行く事になるって‼️私自身 思ってなかったから〰️何か?❓ドッバァ〰️って出た?って母叩きお越して言いました😅

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

実家でお母様が処理してくださったのなら、処理も安心ですね(笑)
    破水のベトベト具合、本当ビビりますよねー!!
    私もまさか2人とも破水からだとは思ってなかったです(笑)

• 7月19日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

一人目破水から〰️やったら、二人目も破水からかなぁ?❗

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

どうでしょう?!(笑)
    私は破水から…の気がしてましたが(笑)
    3865gだったので、きっと重みに耐えられなくったんじゃないかなーと(笑)

もしかしたら、可能性は高いかもですよね!

• 7月19日