※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠30週で赤ちゃんの成長が遅れており、管理入院が必要か悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。入院生活についても不安があります。

現在妊娠30週になります⑅︎◡̈︎*

29週の頃、972g程で赤ちゃんの成長遅いから
大きい病院に転院してほしいと言われ、
昨日国立医療センターへ検診に行ってきました。
1週間で30g成長していて、今は1000gあるかないかくらいです。
無事成長していってほしいのですが
成長が止まったら…と思うと。。

先生からは管理入院で産まれるまで入院と言われ
まさかの入院に動揺していました。

先生からは赤ちゃんの個性を超えて成長が遅れている。羊水も少なめだけど、膀胱にはオシッコ溜まってるからまだ安心にと言われ、もし赤ちゃんに障害などあったら…と心配で仕方ないです。
エコーではしっかり元気に動いたりしてくれていて、そこは安心しているのですが…
同じ様な状態の方おられたらお話ししたいです😣⤵︎

また出産予定日が9月で2ヶ月の長期入院になるかと思います。入院生活はみなさんどのように過ごされましたか⁉️
病院と言う自由にできない環境に長期にわたり生活するのも不安です。

コメント

杏奈

私は31週ですが、赤ちゃん2000前後と言われたのでやっぱり小さいですね💦
ちなみにこの時期一週間で200ぐらい増えるみたいです💦💦
赤ちゃん側ではなくてヘソの緒や胎盤に何かあるとかではないんですかね?💦
けれど最悪今産まれても早産ですが、1000あれば生存率も結構ありそうですよね?!✨💦
赤ちゃん側ではなくて栄養供給に問題があるなら早く出して保育器とかも選択肢なんですかね??

私なら入院中にアルバムの整理や資格の勉強するかもです!

• ♡

コメントありがとうございます📝
    赤ちゃん2000gもあるんですね😭
    羨ましいです⤵︎
    1週間で200gも増えるんですね💦
    全然知りませんてました( •́⍛︎•̀ )

そぉなると1週間で30gしか増えてないのは…😭

今産まれても呼吸器官がまだ完全じゃないとか、先生が言ってたので1500gは最低でも頑張って成長してほしいですね( •́⍛︎•̀ )
    胎盤も赤ちゃんを出してみないと結局は分からないみたいです😣
    何も赤ちゃんに問題が無いことを祈るばかりです😣💦

• 7月19日
  • 杏奈

杏奈

私は逆子で毎週健診があって、先週なんグラムか聞き忘れたので、ちょうど今週その質問したんです💦

確かに肺が出来上がるのは36週ですよね💦

私、昨日💟さんの相談見たあと色々ネットで見たんですけど、後期に成長が遅くなるのは赤ちゃんより母体原因のことも多いみたいでした。
    よく食べてそのあとゆっくり横になるだけでまた赤ちゃん育ちだす人も居ましたよ!

私は逆子で上の子が居るので、帝王切開となったときに上の子を抱っこ出来ないかもしれないなどの不安から今週は泣いてしまっていましたが、💟さんの悩みに比べたらとても些細なことだなと反省しました。
    お互い9月には可愛い赤ちゃん抱けるように頑張りましょうね✨

• 7月19日
  • ♡

なんて優しい…😭
    私は検索してもマイナスな記事しか目につかなくてナイーブになっていました😣⤵︎
    杏奈さんからのコメントですごく楽になれた気がします😊❤️
    母体が原因で十分に栄養が行き届かないだけならいいんですが😔
    でも、赤ちゃんが苦しむのは母親として申し訳ないです…
    しっかり栄養バランス考えて食べないとダメですね✊🏻
    来週から入院なので、バランスのいい食事だし、栄養取ってくれたら嬉しいな…😣❤️
    杏奈さんからのアドバイスを聞いて
    食後はゆっくりしてみます😊
    良く良く考えると食後はお風呂に入ったりバタバタしていたので、ゆっくりできてなかったかもです💦

私も逆子のままでなかなか戻ってくれません😂⤵︎

人の悩みなんてその人からすると一番不安で心配な事で、比べられませんよ😣子供さんが抱っこしてほしい時に抱っこできないって、親にしてみたら、そんな辛いことはないです😔

私も赤ちゃんを信じて
    病院生活乗り切ります✊🏻💓
    地元から2時間離れた病院で、なかなか面会もこれないし、心細さもあり、泣いちゃうかもしれませんが😂お互いに頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょうね😊💓

• 7月19日
  • 杏奈

杏奈

私も初期ドックで心臓が引っ掛かったので、中期には大丈夫になっていましたが、それでも本当に問題ないのかずっと不安です。
    母親って赤ちゃんが大切なあまりどうしてもマイナスな情報ばっかり考えてしまって万一の為に自分の心のために予防線張ってしまう気がします。

ストレスからも赤ちゃんに栄養がいきにくくなることもあるみたいなので、沢山美味しいご飯食べて、身体も心もゆったりと過ごせたらいいですね✨
    私も娘とのあと少しの二人の時間が惜しくて、沢山思い出をつくりたくてついつい無理してしまっているので、お腹の赤ちゃんが怒って気にかけてって逆子なのかもしれません💦
    逆子のために里帰りが早まるかもしれなくて、私も早く主人と離れることが不安です。
    やっぱり心細いですよね💦💦
    けれど、しっかりした病院で管理してもらう方が、赤ちゃんの状況にもすぐ気づいて対応できますし、2ヶ月長いですけど、一心同体なのもあと2ヶ月と思うとあと少しな気もしません?☺
    でて来た赤ちゃんももちろん可愛すぎますが、長い人生でお腹に別の命を宿して、胎動を感じられることって女しか経験できないとっても素敵な期間です!
    私は娘の時にそんな気持ちで妊婦さんってほんとに幸せだなーって思っていました。
    なのに今は娘のことも大切でお腹の子に全然集中してあげられないでします。
    なので、💟さんも不安で寂しい2ヶ月かもしれませんが、第一子でしか感じられないその子だけに集中して一心同体を満喫できる期間を楽しんで欲しいなと思います🍀✨
    何度も長々失礼しました❗
    お互い逆子も治って順調に成長して次は育児トピで会いましょうね♥

• 7月19日
りりー

私は29週で1100gでした。
小さいながらに成長できてるからよし!とされてしまってますが… 
何の説明もなく、小さいまま生まれるのかなぁ なんて、のんきなことも言ってました。
大きな病院に紹介してくださったことで安心ですね😉 羨ましいですよー🎵

私は逆に心配になってしまいました…😵
私の場合は 張りすぎて胎盤の血流不足で栄養が回りにくいのかもしれないとのことで、早めの産休を頂いて 食べたら寝ることになってます。自身の体重も増えず、2Kg程度なので…😵お互いもう少しですね❤️がんばりましょ😃

• ♡

コメントありがとうございます😊
    数グラムずつでも成長してくれてるなら私も良し!と前向きにならないといけませんね😊✊🏻

確かに、大きな病院で医療も最先端だと思いますが、やっぱりそーいった場所はハイリスクな妊婦さんや障害のある赤ちゃんが目立ちます…
    なので自分の子ももしかすると。っと産まれるまで不安です⤵︎

りりーさんは胎盤の血流不足と診断されていて、ハッキリしているのが羨ましいです😞
    私はまだ何が原因か、母体か胎盤か赤ちゃんか…何もわからない状態なので😔
    羨ましい…とか言ったらダメですよね💦ほんとに妊娠は奇跡で無事何事もなく産まれるのは奇跡以上で当たり前なんかじゃ無いって、妊娠して思い知らされました😣💦

りりーさんもゆっくり、のんびり過ごしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✊🏻💓

• 7月19日
にも

ちょっと状況は違うのですが、切迫で2ヶ月半入院しています😣
産まれるまで入院なのであと、2ヶ月くらい入院です😭

とにかく暇なので、漫画、動画など暇潰しになりそうなものを持ってきてもらってしのいでいます😣
私は24時間張り止めの点滴をしているのでほんとに自由がなくて、点滴しているのに張りは治まらないし、腕はぼろぼろでストレスしかないです😂
何かストレス発散できることや、夢中になれるものあれば入院生活もそんなに苦痛じゃないかもしれません😂

心配ですがお互い頑張って可愛い赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう😣👊

• ♡

2ヶ月半も入院なんですね😣
    色々不安ですよね⤵︎

やっぱり暇つぶしは
    漫画や動画になっちゃいますよね😂💦1週間が早く過ぎてくれたらな…って思う日々です⤵︎

24時間の点滴もお辛いですよね😣
    安易に頑張って!なんて頑張ってる方に言えませんが、退院したら思いっきり日常を満喫しましょう😊✊🏻

何か夢中に…
    私も特に趣味もないし、赤ちゃんに何か作るほどの器用さもないので…辛い日々になっちゃうかもしれないですね😔💦

本当に頑張りましょう😭✊🏻
    一人ぢゃない。赤ちゃんも頑張ってますもんね!
    励まして頂いてありがとうございました♡

• 7月19日
そうたろう

私も29週で1000gでした!
やはり小さいと心配になりますよね😭
うちは1人目の子は切迫で1ヶ月早く生まれてしまい低体重でしたが今は保育園のクラスで2番目に大きいのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️
同じ9月予定日なので残り2ヶ月とても暑いですが熱中症など気をつけてお過ごしくださいね!

• ♡

小さい上に羊水も少なめなので心配です😔⤵︎
    1ヶ月も早く産まれたのですね😣
    その時の体重は聞いてもいいですか?
    私も9月末が予定日なんですが、なんだか成長が止まって早く出てきちゃいそうな予感がして不安です⤵︎💦
    ただののんびり屋さんで何もなく産まれてくれたらいいのですが…

先生の言う、胎児の個性を超えて小さい。グラフの📈下すぎると言う言い方も引っかかって…
    母体か胎盤か赤ちゃんが何か感染しているかの3つと言われているので😔
    急に成長頑張ってくれたら嬉しいんですけどね😊

毎日暑いですね😣
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう😊✊🏻❤️ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 7月19日