※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こないだ掃除機が壊れて買うにも文句を言われ喧嘩になり、今回は洗濯機…

こないだ掃除機が壊れて買うにも文句を言われ喧嘩になり、今回は洗濯機が壊れ文句を言われそしてこれから子供が生まれるので引っ越しをし、ベビーゲートを買うにも文句を言われ、ガスコンロを買うにも文句を言われ、必要なもんなのに仕方ないですよね…旦那が使わないからきっとそういうこといえるんですよね。自分は無駄ばっかしてるくせに。食べ物をよく腐らせたり、私は免許もないので毎日歩いて実家に洗濯しにいっています。妊娠中で1歳の息子もいて洗濯も重く、正直しんどいのにわかってくれません。しかも私が選んだのは安いのを探して探してガスコンロは一万洗濯機は7キロで3万別にいいものを買ってっていってるわけではないのに…
はぁこんな旦那とこれからもすごしていくってなんか息苦しいです。。引っ越しも2人目がうまれるし今の家が汚く、それに1階で、せまいから子供のためにしようと決めたことで、ベビーゲートだって子供の命にかかわることですし、洗濯機だって絶対必要なものですよね…もちろんガスコンロもみんなのご飯をつくらなきゃいけないので…給料がいくらとか貯金がいくらあるとかは知りません。教えてくれないので。旦那ケチすぎませんか?結婚にむいてない気が…

コメント

ひなまま1024

家族4人で7㎏って相当遠慮してますよね。うちの夫は次買うときには乾燥機付きのにしようか?とか言ってくれましたけど…。もっと配慮してもらいたいですね。

piko

どれも生活のために必要なもで無駄遣いしてる訳じゃないのに…息が詰まりそうですね(*_*)
独身気分というか…一家の大黒柱って認識がない気がします。

😶

世の中にある『物』は全て完成した瞬間から劣化が始まっていることをご主人に説明した方がいいですね😅
文句を言うなら絶対に壊れない掃除機と洗濯機を開発してねと言いましょう!!

• ママリ

ママリ

ホントですよ…それに電荷製品なんていつパタってうごかなくなるかわかりませんよね…結婚して1年半。自覚なくてこまります…最近これって、家族なのかな?とか思い始めるようになりました。

• 7月18日

そんな旦那さんと離婚は考えていないのですか?

あこ🐶

私なら買わないならしんどいだけだから、あなた洗濯しに行ってねと言いますね。コインランドリーなんか行かせませんしね笑笑
自分の実家に行き、自分でやりなさいと。

けいちゃん

結婚に向いていないタイプですね…笑
本人に少しでもやらせれば良いものを買う気になると思います!
うちの旦那は逆に使わないので全部任せるので好きなの買いなってタイプです。給料たいして良くないので欲しいものが全部買えるわけじゃないんですけど😭笑

ぴ

旦那さんが家計の管理をされてるんですか?🤔
どうしても必要なものなのに文句言うってケチすぎます…。
洗濯機やガスコンロが無いまま過ごせと?川で洗濯して火を起こして料理しろってこと?原始時代かよ🙄って感じですね😂
妊娠中で小さいお子さんがいるのに実家まで歩いて洗濯にって、しんどすぎますよね💦
すぐ近くですか?洗濯重いし、今暑い時期ですし、体調が心配です😢
旦那さん、mamaさんが熱中症で倒れでもしなきゃわかんないのかな…。
早く洗濯機買いましょう💦

必要な物を買うのに渋るのはつらいですね、お金の管理は旦那さんですか?

もう少し家族全体のことを考えてもらえると嬉しいですね。

おもち

1歳の息子さんいて、妊婦さんでよくやってみえますよ!!
この暑い中歩くなんて…心配です😭
なのに旦那さんの対応に驚きました。なぜ文句を言われなきゃいけないのか…。
2人目が産まれるならベビーゲートは必要だと思います。
洗濯機だって、コンロだって…。
何も贅沢されて無いし、ケチる意味がわかりません。
私なら今後を考えてしまいます…😫
とにかく、お体大事にしてください💦

• ママリ

ママリ

ほんとですよ…そのほか別にお小遣いもらってるわけでもありません。生活費、食費や雑費など子供のもの最近まではミルクやオムツなどもあわせて3万5千円だけもらってその中でやりくりし毎月過ごし、節約してるのは多分私だけですがこんなに節約をしているのに三万の洗濯機が買えない余裕がないなんて多分ないと思います。。

• 7月18日
☆ぴかりん☆

分かります‼️
うちも、ベビーゲート買おうか悩み、いまだに買ってません😱
賃貸なんですが、そのままロックできるのを貼り付けてしまい子供が解除できるようになって、今日も4個目のロックを解除できるようになって朝から一日中注意しては怒っての繰り返しでした😭
シンクの下の扉、ロックだらけです😭
ベビーゲート欲しいですけど、結構高いですよね😰❓❓
たまたま中学の時の友達が、タイムラインに上げてたんですが百均の突っ張り棒で侵入しないようにやってました‼️

• ママリ

ママリ

高いですが、玄関はいってすぐに階段で登ったらすぐリビングがあるタイプなので階段上のベビーゲートが必ず必要です…洗濯機やガスコンロなどは安いものでもいいのですが、さすがにベビーゲートはいいものを買いたいです…子供がおっこちたりなんかしたら…お金よりも子供の命のほうが大事なのでそれもわかってもらいたいです、、

• 7月18日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

階段があるなら、なおさらですね💦
    ベビーゲート、種類があってどれがいいのか悩みますね😱
    旦那さんに文句言われるかもしれないですが、ベビーゲート買っちゃいましょう😭
    他の電化製品も😭
    私の家の掃除機、子供が壊していまだに買ってませんが、旦那から生活費もらってないので買い替えれないです💦

• 7月19日
もちゃ

買う必要がある物なのに、なぜそんなにケチをつけるんでしょうね😅

私なら、
洗濯機なしでどうやって洗濯するの?やってみてよ。実家に洗濯物抱えて、子ども連れて、お腹に重り巻いて、この猛暑の中毎日歩いてきてくれる?私はやってるけどあなたは出来る?無理でしょ?だから買ってね。
もし私と子どもが熱中症になって入院にでもなったらあなたのせいだし、その方がお金かかるよ。

え、あなたはガスコンロなしで料理出来る?すごーい。火を使わないで色々料理出来るなんて。じゃこれから毎日お願いね。

ベビーゲートって子どもの命守る為の物って知ってる?もし知らなかったならごめんね。でも、子どもがもし階段から落ちたらどうするの?あなたに責任取れるの?私だって家事もしなくちゃいけないから目を離すことだってあるし、その隙に何か起こったりしないように必要なんだけど、言ってる意味わかるかな?

などと、喧嘩になっても良いので言います😤子どもの命と、必要な物を勝ち取る為に(笑)

それでも理解されないようなら、子どもを連れて実家でのんびり過ごされるのがいいかと思いますよ😊
旦那さんは大人なんだから自分の世話くらい自分で出来るでしょうし。