※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

皆さんは旦那さんと仲良しですか!?うちは結婚して5年ですが喧嘩ばかりで…

皆さんは旦那さんと仲良しですか!?
うちは結婚して5年ですが喧嘩ばかりで、最近は喧嘩の度に離婚の話しが出ます。

お金が無いと言いつつ職場の女の人と2人で飲みに行く(2、3回あります)、一人の時間が欲しいと言い朝から晩までパチンコに行く、休みの日もお金が無いと言う理由で家族で出かけようとしない。

仕事が終わるのが私より早い為、保育園のお迎えはほぼ旦那がしています。
食事の下ごしらえなどもしてはくれています。

なので喧嘩になると、家の事はやっているからいいだろ…と言うような言い方をします。

私としては全部やらせている訳ではないし、早く仕事が終わる=それなりの給料しか貰えてないから私がフルで働いて、その給料の一部を生活費として渡してるんでしょ。
と言いたいのですが、それは流石に傷つくかなぁと思って言った事はありません。

ただのヤキモチでイライラする時もあり、つい態度に出してしまいシカトをしたり、旦那が逆にそのような態度をしたらキレて喧嘩をふっかけてしまう…の繰り返しです。

週末になると喧嘩して、何日か経って何事も無かったように会話する…これでこの先も何度も繰り返すのかと思うと嫌になってくるし、旦那ももう嫌だと言っています。

よく旦那を財布と思えばいいとか、期待しなかったらイライラもしないとか聞きますが、それで気が楽になってうまくいくならそう思いたいところですが、今後、普通の夫婦でいるためにはどうすればよいと思いますか?

コメント

mちゃん(25)

わたしも、みーたんさんと
同じで来月結婚
5年記念日を迎えます( › ·̮ ‹ )
んー、多分仲はいい方だとおもいます。
喧嘩は月1くらいですかね?
怒鳴りあいになっちゃうことも、、、

まず、旦那さんに
女の人と飲み行くのとパチンコ
控えてもらうことは
出来ないんですか??(T ^ T)
まずそこが治らないと喧嘩も
減らないんじゃないかとおもいます(T ^ T)
わたしたちはお互い嫌なこと言って
しないように気をつけたりしてます💦

あんこのまま

うちは結婚式8年目ですが周りから仲良しと言われています。
旦那さんのしていることを自分がしたらどう思うかアプローチしてみてはいかがでしょうか?
私達は年に1度くらいケンカしますが、それ以上に話し合いをよくしますよ。ケンカになる前の冷静な時に。
おすすめです❤

みい

私はまだまだ結婚2年目なので、仲良しこよしだとおもいます。
やはり、育児に関して二人で協力できることはするべきですし、旦那さんはしてくれてる方ではありますよね!
だけど、家のことはやってるからいいじゃん👈それを言っちゃうと、言われた方はイイ気持ちがしないし、、たまには一人で遊んできてもいいかなー?とか、ようは言い方ですよね??
赤の他人と生活をすることで、、
うまくいく秘訣じゃないですけど、言い方ってほんとに大事だとおもいます。。
お互いが気を付けたら少しは変わるんじゃないかなと思います。💡