※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
お出かけ

連日の暑さは異常ですね😨今週末、旦那の会社の福利厚生イベントでBBQが…

連日の暑さは異常ですね😨
今週末、旦那の会社の福利厚生イベントでBBQがあります。
8ヵ月になる息子も一緒に家族で参加予定だったのですが、さすがに暑すぎて息子がしんどいのではないかととても心配になってきました💦
BBQは手ぶらでできるようなバーベキュー場で、ホームページで見たかぎりでは大きなテントの下でエアコンなどはきいていないかんじでした。
一応、避暑休憩室は設けられているようです。
会社の大きなイベントのようで、参加人数もおそらく100人以上で家族連れの方がほとんどのようです。
同じくらいの月齢の方で、BBQとか行かれた方いますか?💦
キャンセルするか迷っています😭

コメント

りり

私ならキャンセルするかな。もし行っても30分とかで早々に帰るようにします。

  • あんまんまん

    あんまんまん

    そうですよね😣
    それが会社から送迎バスなので、最初から最後まで拘束されてしまうので💦

    • 7月18日
あーーー

私だったらキャンセルします😱
ニュース見てて胸が苦しくなりましたし、具合悪くなってしまってもかわいそうですし😱

  • あんまんまん

    あんまんまん

    ほんとに、熱中症は人ごとじゃないですよね😣
    ましてや赤ちゃんにはよもっと負担が強いですよね💦
    やっぱりやめようと思います💦

    • 7月18日
ゆずは

この間の三連休に同じく旦那会社関係のBBQでしたが、34度予報だったのでうちはキャンセルしました💦
熱中症になってからでは遅いなと思いまして…
案の定熱中症が何人か出て最後までやらなかったそうです😱

  • あんまんまん

    あんまんまん

    ここ最近の気温は本当に異常気象のようですよね😣
    会社も想定外なんじゃないかと思います💦
    体が1番なのでやめようと思います💦

    • 7月18日
ひなまま1024

旦那さんだけで行ってもらえばいいと思いますよ。お酒飲むなら送迎をくりーむぱんさんがして、前後だけ顔だしするとかですかね。

  • あんまんまん

    あんまんまん

    それが会社から送迎バスなんです😨
    さすがにこの暑さと赤ちゃん連れて自由のきかないかんじは無理があるかなぁと思ってきました💦

    • 7月18日
しま

自分で「暑い」と言える年齢になるまでは怖いですよね💦私だったらキャンセルします。過保護と思われても結構(笑)長時間となると、考えるだけで恐ろしいです💦

  • あんまんまん

    あんまんまん

    本当に、命を守るためなら過保護にでもなんにでもなります😭
    みなさんの意見を聞いてやっぱりやめるべきだと思いました💦

    • 7月18日
みかんゼリー

私は来週末に旦那の会社のBBQあります😓
私も暑くて心配だし、じっとしてられない子なので行きたくないですが、旦那のボーナスの評価に響くと言われ、仕方なく参加予定です😓
上司の方に挨拶だけして早々と帰ってくるかもです😓

  • あんまんまん

    あんまんまん

    ボーナスに響くって、もはやパワハラのような😱😱😱
    しんどくなる前に帰れたらいいですね🙏
    来週は気温が少しでも落ち着いていたらいいですね😣💦
    ここ連日の暑さとニュースに怯えています😨

    • 7月18日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうなんです😓
    最悪です 笑笑

    ありがとうございます😆💗
    本当に今年の夏は暑すぎて外出れないですよね💦
    ちなみに旦那の会社で、赤ちゃんがいらっしゃる方は欠席するらしいです!
    なので、くりーむぱんさんも無理しないでいいと思いますよ?☺️
    夕方まで拘束ならきついと思います😭

    • 7月19日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    旦那に相談したら理解してくれました😅
    体温調整が難しい赤ちゃんにはやはり負担が大きすぎますよね😢
    外で遊びたいけど、しばらくは室内で過ごします💦
    もう日本暑すぎです😱

    • 7月19日