※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご、
妊娠・出産

鈴木クリニックで内診のみで心音を確認せず、心配です。同じ経験の方、教えてください。

福井県鯖江市の鈴木クリニックに通っていて、今10週なんですが、毎回内診だけでエコーで心音を聞いたりしなくて、ほんとに赤ちゃんが元気なのか心臓に異常がないか心配です。鈴木クリニックに行ってた方教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご大福@

1人目鈴木さんでした!先生は心臓の動きを見たりしてると思いますが、こちらから聞くまではあまり説明しない先生かなという印象です。心配なら先生に尋ねると答えてくれると思いますよ😊

• いちご、

いちご、

はじめの頃の検診時エコーで心音聞いたりしましたか?

• 7月18日
  • いちご大福@

いちご大福@

聞いてません💦

• 7月18日
  • いちご、

いちご、

みんなそうなんですかね😅
    1人目違うところで産んでて、毎回検診の時は絶対聞いていたので不安になっちゃって💦

• 7月19日
mus

1人目を鈴木さんで出産しました!
心拍は、確認出来てるんですよね?
妊娠中期くらいに入るまでは、膣からの超音波検査で、中期くらいからはお腹での超音波検査での診察でしたよ!
まだ、初期だとお腹からあてる超音波検査では見えにくいんだと思います(*^^*)
先天的な心臓の異常が分かるのは、16週以降からだと言われてるので、まだ心臓に異常あるかとは分からないですよ💦
どちらの先生も聞けば教えてくれるので、その都度聞いてみたらいいと思います(*^^*)