※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

最近、夜寝付くのに時間がかかる3ヶ月の男の子ベビーについて相談です。お風呂後に母乳をあげてもなかなか寝てくれない状況。何かいい方法はありますか?完母です。

3ヶ月の男の子ベビーです👶🏻🧡

ここ最近、寝てくれるのに2時間わかかります😭
8時にお風呂に入り、あがってから暗い部屋に連れて行って母乳をあげます。
いつもなら30分程度で寝落ちしてそのまま朝までだったのですが、ここ最近わぜんぜん寝てくれません😓

何かいい方法わありませんか?🦖
ちなみに完母です!!!

コメント

Maiky

最近は暑くなってきたから、お風呂のあとなかなか体温が下がらなくて、寝苦しいのもあるかもですね💦

あとは、体力がだんだんついてきて、お風呂の後にぱたっと寝ることも自然と減ってきますよ。

お風呂の時間は、寝る2時間前が良いみたいなので、少しお風呂を早くして夕方頃に入れてみてはどうでしょうか?🙆‍♀️

ぴょん太

上の子は抱っこで散歩したり
家中歩いてみたりしてました😂
途中からラックを購入したので
下の子はラックで
寝かしつけています💦

a5

お風呂の時間をもう少し早めてみてはどうでしょうか🤔
温まった身体の熱が収まってくる頃が睡眠には1番いいです✨
できれば1時間以上あけた方がいいかなと‼️
体力もついてくる頃なので、お昼間の決まった時間に散歩に行ったり、15時以降に寝かせることがあれば、それもやめてみるなど🙄

うちの子は誰かがいると甘えモードになって興奮気味になるので、10~15分くらい私の姿が見えないように隠れます。
寝なかったらまた5分そばにいてから、10~15分隠れます👻
異常な泣き方をした場合は抱っこして落ち着かせてから添い乳で💦
30分待たずに寝てくれます👍

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはその頃5時間とか抱っこしてました(;_;)
抱っこ紐だと寝るので最悪抱っこ紐使って寝かせてそーっとベビーベッドに寝かせてました(;_;)
お風呂の時間を少し早めてみてはいかがですか?