※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽぽ
妊活

友人が妊活中で肥満になり、妊娠しにくい状況にあることが心配。ダイエット知識がないため、一緒に痩せて妊活を楽しみたいと相談したいです。

毎日毎日嫌になる(´;Д;`)
私もただいま妊活中で生理不順で卵巣嚢腫あったりで
話しやすいからだと思いますが友達が毎日毎日
妊娠しなくて病むもう子供なんかいらないとか毎日
言う事コロコロ変わるしで疲れました(´;Д;`)
その子と小さい頃から仲良しで今結婚しお互い離れて
暮らしていても連絡は毎日とっていました。久しぶりに
会ったらすごく太っていて(前はぽちゃくらい)今の体重聞いたらビックリ96キロあるって話していて半年くらいで20キロ以上増えたって本人は軽く考えてました。
肥満で妊娠しにくかったりしますよね!?本人は肥満
関係ないよ〜って話していたのですが私的にすごく
心配でかと言って本人に痩せろとか言えないしで
悩んでます(´;Д;`)私はダイエット知識があまりないのでよかったら聞きたいです!友達と一緒に私も痩せて妊活ライフ楽しみたいって強く思いました!!!
(周りの友達に話したら誰の事か特定されて話されるのが嫌なのでここに書きましたすいません)

コメント

マット

子どもをのぞむのであれば、○○は関係ないとか勝手な思い込みをやめて人の意見に耳を傾け何にでもトライしてみる気持ちでないといけないと思います!その点でそのお友達は少しマイペースすぎるのかもしれませんね。ひとの意見に左右されるのは良くないですが、親身になってくれるひとの話はきちんと聞ける人であるべきだと思います。
それに肥満は間違いなく悪影響ですし😓まずは自分が健康にならないと赤ちゃんは来てくれないよ、今のうちに身軽になってないといざ赤ちゃんが来たときにツラいよ、と言ってみてはどうですか?
具体的なダイエットに取り組むのはそれからだと思います。

  • かぽぽ

    かぽぽ


    ありがとうございます😭
    体型の事など言ったことが
    ないのででも妊活している同士
    色々話せてた親友だったので
    それを言ったらとか考えて
    ドギマギずっとしてました!
    すごーくマイペースだし
    自分ルールがすごいので(笑)
    私も知識をつけたうえで友達に
    話してみようと思います💗

    • 7月18日
ままま

その友達がすごく心配って書いてありますけど、すごく心配なら言ってあげるのが友達だと思います((( *´꒳`* )))
私も20キロ激太りした側ですけど、友達にはみんなに「痩せなさい!」って言われますよ(笑)
「痩せてた頃可愛かったのにもったいないよ!」とか
「太ってると体には何もいいことないよ!」とか言われましたけど、心配してくれてるんだなーって伝わって、私は言われて全然嫌な気持ちにはなりませんでした((( *´꒳`* )))
その友達が言ってることコロコロ変わるっていうのも、その人の気持ち分かります。
もう妊活なんてやめてやるー!って思う時もあれば
生理きた、、来月こそ妊娠するぞ!って思う時もあれば。
あなたのことなんでも話せる友人と思ってる証拠ですね((( *´꒳`* )))

  • かぽぽ

    かぽぽ


    ありがとうございます😭
    ですよね!!やっぱり言った方
    いいですよね(´;Д;`)💦
    ただその子私が知ってる中でも
    20回くらい痩せるぞ〜!って
    始めはすごく頑張っていて
    気付いたらダイエット辞めている
    イメージなのでアドバイス的な
    事は何が出来るかなと考えてます笑
    なんせ90キロには見えるけど
    身なりも可愛くしていて性格も
    いい子で男女からモテたり体調不良
    がないみたいなので危機感みたいな
    のがなさそうなのがネックです。笑
    私も身体の調整をしていき親友と
    妊活頑張りたいのでやっぱり痩せて
    もらうしかないけど痩せさせるのが
    本当難しいくてさりげなくしか今日
    連絡してたんですけど言えない😭

    • 7月19日