※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳やミルクの量が減り、離乳食もアレルギーで中断。母乳をやめるタイミングが分からず悩んでいます。混合できたけど完ミに移行できるか不安。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9か月 です、母乳をやめるタイミングが分かりません。前から夜は足りてない感じだったのですが、特に最近事情で毎日病院に通っていたためミルクをあげていたら段々母乳の回数が減り恐らくあまり出てないです。母乳飲んだ後ミルク200とか飲みます。

離乳食は160-190㌘食べていたのをアレルギーで中断してやっと1回120㌘まで戻ってきました。

でてない母乳はもうやめた方がいいですか?やめどきが分からなくて悩んでいます。吸わせてるだけでも意味ありますか?今まで混合できたので完ミがうまくできるか不安でもあります。

同じような体験の方がいたらアドバイス頂きたいです!

コメント

A

ずっと混合で、離乳食始まってから夜だけになって、そのうちに夜中起きた時2回ほどの添い乳だけになって、先々月に思い切ってやめました!
母乳も出てないし、添い乳が癖になってて夜中何回も起きてたのでやめました😅
吸わせてるだけでも赤ちゃんは落ち着くと思います(u_u)

私はほんとにほぼ出てなかったのでやめても特に乳腺炎などにはならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    思いきってやめられたんですね、何となく思いきりが必要ですよね💦

ほとんど出なくても吸わせてるだけで落ち着くんですね!添い乳はしておらず、今のところないですがもし今後ぐずったりどうしても困ったときだけにしようかと思います!

乳腺炎ならなかったんですね、経験談とても参考になりました!
    ありがとうございます❤(。>ㅅ<。)

• 7月18日
  • A

A

お子さんがおっぱい欲しがるなら無理にやめなくてもいいのかなとも思いますが…
    ミルクちゃんと飲んでくれるなら思い切ってやめちゃってもいいと思います🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺ この月齢のためか自分からおっぱいを探しに来ることもなく(まだわからないのか口にきたらおっぱいでも哺乳瓶でもストローでも何でも飲むという感じで💦)、こだわりがあるのかもよく分からなくて💦 ミルクはちゃんと飲めています✨

• 7月18日