※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

臨月で子宮が張り、痛みがあるが本陣痛につながらず心配。同じ経験の方いますか?

予定日まであと3日ですが、子宮口も0cmで赤ちゃんも下がってきてないそうです💦 臨月や正期産に入ったら胎動が少なくなると聞きますが、私の場合更に最近激しくなった気がします😳 前駆陣痛は2週間前ほどからあり、スクワットやツボ押してみたり、心構えはするものも、中々本陣痛に繋がってくれません😫 結構な頻度で、一瞬足を閉じたくなるくらい子宮がキューってなって、痛っ!ってなる時が1日に何回もあります😰 赤ちゃんが降りようとしてる証拠なんですかね?😱
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

こけこっこ

胎動はずっとありましたよ。陣痛中も(笑)
赤ちゃんが降りてくると胃がスッキリする、トイレが近くなる、恥骨が痛い等の症状が出てきます。
子宮がキューっ、お腹の張りですかね?出産のための準備です。臨月に入ると頻繁になりますよ。
あと、スクワットは破水のリスクが高くなるので気をつけて下さい。
ウォーキングがいいですよ。

• aya

aya

コメントありがとうございます😊

いえ、子宮の中?らへんが、キューっと、チクチク?した感じで、赤ちゃんが動く時とかによくそうなります!お腹の張りもかなり頻繁にありNSTのときも、助産師さんに、痛くはないんだよね??と何回も確認されるくらい強い張りが来てるそうです😰

スクワット、赤ちゃんが下がりやすいとかって聞いた事ありましたが、破水もしやすいんですね💦 気をつけます😱

• 7月18日

私も最近前駆陣痛みたいな痛みがちょいちょい
きますがまだまだな気がします(・_・)
それより最近胃の痛みの方が強いので辛い、、、

早く出てきてほしいです笑 すっきりしたい(T ^ T)

• aya

aya

前駆陣痛も中々きついですよね😰
    わかります、、いつかは必ず出てきてくれるのわかっていても、予定日すぎる気しかしなくて、はやく出てきてほしいです😂

• 7月18日

退会ユーザー

いいえー💋
    お腹の痛みバラバラだし、張りがあるわけでも
    ないしーなんなんだか😖
    私も予定日過ぎそうで怖いです、、、笑

運動関係あるんですかねぇ(∩´﹏`∩)

• 7月18日
  • aya

aya

私は見事にスクワットやら色々して、筋肉痛だけになって終わりました😂
    私の知り合いは、予定日過ぎそうだねと言われ続け、スクワット何回かしただけで次の日に陣痛きて結局1週間早く出産してました😂
    人それぞれなんやな〜と実感しました😂😂

• 7月19日

退会ユーザー

体質と赤ちゃんのタイミングによるんでしょーねー(T ^ T)

のんびりなんだなぁと考えます笑

毎日寝る時ワクワクして寝るんですがフツーに朝を
    迎えてしまってます!😲笑

• 7月19日
  • aya

aya

私もトイレ行くたびに、おしるし来てないか確認する日々と、夜中お腹張り出したら、覚悟してますが、気づいたら朝です😂😂

• 7月19日

胎動は産まれる直前までありましたよ!
子宮口のひらきと、お腹の下がり具合は直接陣痛やお産には関係ないそうなので赤ちゃんのタイミング次第です!
前駆陣痛があるならもう少しじゃないかなあと思います!
頑張ってください!💕

• aya

aya

やはり赤ちゃんのタイミングですよね😰 自分にいい聞かせるても、どこかで焦ってる自分がいて、毎日ソワソワしています😳
    遅くても来週の火曜には入院をして促進剤からの出産になるので、頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月18日

退会ユーザー

このくらいの時期になるとソワソワしますよね😂周りにも急かされたりして....
    私は予定日超過で誘発剤での出産でした😂
    どちらにせよもうすぐ会えるんですね!楽しみですね💕

• 7月18日
  • aya

aya

誘発剤は、促進剤と一緒ですか??
    痛かったですか?😱

• 7月19日

退会ユーザー

誘発剤や促進剤は普通の陣痛より痛いって聞きました😂

• 7月19日
  • aya

aya

薬を使って陣痛起こすってことですもんね、、、😱 考えただけでヒヤ汗でそうです😫

コメントありがとうございました😆

• 7月19日