※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

出産が心配で、報われない気持ちがあります。

気分が落ちているので吐かせてください。
明日が予定日ですが、未だに子宮口が開かず出産の予兆がありません。
7ヶ月の頃に妊娠糖尿病と診断されましたが、それからずっと血糖値コントロールできていると医師から言われていたのに、すでに胎児は推定3500g、頭も9.65cmと大きめです。
私は身長は160cmありますが妊娠前体重は43kgと小柄なほうなので、こんなに大きいと普通分娩で産める気がしません。巨大児や新生児低血糖を避けたくて、約3ヶ月食事制限と運動をがんばったのに、こんなになんで報われないんだろうともやもや考えてしまいます。
こんな親だから産まれてくれないんだろうなぁとかぐるぐる考えがまわって、赤ちゃんも楽しみじゃなくなってきました。

コメント

ぴよこ

ママがちゃんと食事制限とかでしっかり赤ちゃんのことを考えて行動してくれてるから、
ついお腹の居心地がいいんですね😊💗
とても素晴らしいママさんだと思いますよ!😊
ゆっくり、いつでも出ておいでね〜早く会いたいよ〜と話しかけてリラックスしてください😊💗

ちろくる

わたしも妊娠糖尿病です。
そして切迫で入院してます…。
自己管理されてすごいです!偉いです!
不安もいろいろあると思いますが、大丈夫です。
赤ちゃんはとても可愛いですよ!
1人目の時、3770gで生まれてきました!
帝王切開に切り替えて…

どんな方法でも出産は痛いです。
でも子どもは可愛いです!
もう直ぐ会えますね!!
羨ましいです👶

yumama

赤ちゃんのタイミングで出てくるので待つしかないです。
こんな親のもとにでもきてくれたんです。
きてほしいのにきてくれない、きてくれてもお別れしなければならない人はたくさんいます。

二人目は気をつけるしかないです。

無事出産を祈ってます。

deleted user

予定日が近づいてくると焦ったりいらいらしたり落ち込んだり、なんだか色々ですよね
わたしもそうでした😂
わたし自身が小柄なため、早く出さないと下から産めないよと言われ続け、予定日が近づくにつれ健診受けるのが嫌でした。
毎日歩いてるし、雑巾がけもしてるのに子宮口は開かないから怒られてました😂

おしるしも前駆陣痛も全然兆候なかったですが、予定日に息子は生まれてきてくれました
子宮口が開いてなかったため長い戦いにはなりましたが😭
前兆がなくても子宮口開いていなくても陣痛が来るときは来ますよ✨
あかちゃんが決めてでてくるんだろうなと思います

あんなに早く産みたかったのに、いざ出てきちゃうとからっぽのおなかが淋しくて仕方ありませんでした
胎動が感じられるあと少しの間、とーーってもしあわせな時間です!
どうか心穏やかに過ごせますように🙌

ま

食事制限や運動を頑張ってこられたうえ、そこまでずっと赤ちゃんのことを思いやれてるなら立派なママだと思いますよ!
私も予定日、子宮口全く開かなかったですし、赤ちゃんも全く降りてきてくれませんでしたよ。胎児もつわりで全く食べれなかったのに予定日前から3000超えてた上、私の身長が150cm以下のチビでした。でも安産ではなかったですが健康に産まれてくれました。
予定日はあくまで予定!目安です。赤ちゃんもママ大好きででるの渋ってるのかもです(笑)ゆったり待ってあげましょう♪どうか安産でありますように。

まかあ

もうすぐ会えますね♡
大丈夫です🤗
母は強しです!!
推定体重は、本当に推定体重なので実際の誤差は結構ありますよ♪
私もゆうなさんと同じくらいの体型ですが次女を3,400で産みました😊
妊娠前の身長や体重より、骨盤の開きが重要です🤗
ガタイの良い方でも骨盤の開きが悪ければ帝王切開になります😓
なので、今は安産で無事に産まれて来る事を願い、お腹の赤ちゃんに
「早く会いたいよー😊痛くないように安産で出ておいでー♡」と声かけしてあげてください♪
ちゃんとママの声は聞こえてますよ🤗
あと少しの胎動を楽しんでくださいね😉
実際産まれて来たら「お腹にいた時の方が数倍も楽だった!」って思うかも知れません😆

ゆうな

みなさま励ましてくださりありがとうございました!
グッドアンサーは同じく妊娠糖尿病だったという方に…

予定日1日超過の7/20におしるしがあり、その日の夜中から陣痛が始まりました。
結局、胎児の回転がうまくいかなかったことと羊水過少になっていたことで、胎児の体力がもたないと判断されて急遽帝王切開になりました。
下から産みたい気持ちはありましたが、赤ちゃんのことを考えて医師の早めの判断のおかげで母子ともに無事でした。
心配していた新生児低血糖も起きず、ほっとしています(*^_^*)

みなさま、聞いていただきありがとうございました✨✨