※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおっぱいを飲む時間以外ずっと泣いていて、飲みたい行動を示すが飲み過ぎて苦しそうになる。最終的にはおっぱいをあげてしまう状況です。口からおっぱいが垂れることもあります。

生後1ヶ月の娘が1時間半おっぱい飲んでる時以外ずっとギャン泣きしています😅
あげすぎて気持ち悪くて泣いてるとかよく見るから今あげないようにしてるけど、抱っこしててもおっぱいのところに必死に頭持ってきて服の上から吸ったり私の二の腕吸ったりしてギャン泣きです💦
おっぱい飲みすぎて苦しくてもこういう飲みたい!みたいな行動するんでしょうか😭
泣きすぎて変な音出て苦しそうにしたりするので可哀想で最終的におっぱいあげちゃいます😭
おっぱい飲み終わって横にしてると口からおっぱい垂れてることが多いです😭

コメント

sora

今の時期は満腹中枢がないらしいですから分からずお腹いっぱいでも飲みたがることもあるかと思いますを

落ち着かせるまでだっこするか
おしゃぶり使ってみるのはどうでしょう?

• sora

sora

多少吐き戻しは仕方ないと思います。
    いまは欲しがるだけあげてもいいって
    私の時はそう言われました

• 7月18日
  • りん

りん

おしゃぶりは私自身と弟がかなり大きくなるまで使っててやめさせるのに苦労したと母から聞いていて、できれば使いたくないんです😭
    抱っこしても歌流してもゆらゆらしてもベッドに置いてもクーラーつけても暑い部屋行ってもオムツ替えてももー思いつくの何してもこの世の終わりのように変な音出しながら体仰け反らせて泣くので😭おっぱい咥えると泣き止むし😭もう吐き戻してもいいからあげます😭

• 7月18日
  • sora

sora

でも本当に辛かったら一度やって見たほうがいいですよ‼︎かなり楽になります。生後0ヶ月から3ヶ月までは寝るとき使ってましたが三種の神器より神...って思うくらい助かる場面多かったです!!
    今普通に寝かしつけで寝てくれますし大体なんで泣いてるかわかるのでおしゃぶり使わないです♥️
    大変だけど無理せず頑張ってください😱

• 7月18日
  • りん

りん

ママリで見てるとおしゃぶりってホント神なんですね😭✨
    ちなみに辞めさせるときはどうやってやめさせましたか?3ヶ月4ヶ月なんて今日からないよーって言っても分からないですよね💦

• 7月18日
  • sora

sora

うちの場合とくに欲しがるそぶりはなかったです。
    生後間もない時はなんで泣いてるのかわからないことが多かったのと生活リズムが付いてなかったので頻繁に使ってましたが
    いまは生活リズムついてて
    毎日同じ時間には寝てくれるので
    自然と使う機会が減りました!

• 7月18日
Ra

うちの場合もそうなるんですが
眠い時にずーっと欲しがってるので
欲しいだけあげてます😓
吐いたら休ませてまたあげてって
繰り返すといつも寝てくれるんで😥
夕方とか夜にそうなってます😭
今もそうなってます笑

• りん

りん

まさしく今そうです😂⚡️
    やっと疲れたのか寝たように見えますが、息遣い的にまたギャン泣き始まりそうです…😱
    やっぱり欲しいだけあげてますか💦
    私もあげよ😭

• 7月18日
  • Ra

Ra

たぶん寝る前のグズグズかなと
    思って根気強く相手してます😂💦
    おっぱい出したりしまったり
    めんどくさいですよね(;´Д`)笑
    でも欲しいだけあげてても
    体重は曲線内なので大丈夫かと😊

• 7月18日
ぽんぽこ

そういう時はおしゃぶり使ってましたよ!何か口に入れて吸うことで、赤ちゃんは安心するみたいなので☺️でもオッパイだと母乳も出ちゃうし、吸いたいだけならおしゃぶりもいいかと✨今はおしゃぶり使わなくても良くなりましたよー☺️

• りん

りん

母が私と弟におしゃぶり吸わせてたらやめさせるのに苦労したらしく💦
    できれば使いたくないんです😭💦すんなりやめてくれるって保証があるなら今すぐにでも使いたいけど…な

• 7月18日
花☆

うちもそうでした!ほしがるときはあげていい!そういう頻回授乳の赤ちゃんもいると助産師さんに言われ、沢山あげていました!なので産後は大変でした!
よく吐く子でした(>_<)
少しずつ成長して段々、飲みながら寝たときに、しばらく腕の中で寝かしたままにしておく等、母乳の間隔があくように努力してました!

葵

お腹が張ってるとかないですか?
何してもなく時は綿棒浣腸してました😵
ガスが溜まっていたり便秘だったりしてつらくて泣くこともあります
あとお腹が張っていると吐き戻し増えますよ😖

たかちゃん

お腹が張っていたりして気持ち悪くて泣いてないですか?私の娘も飲み過ぎます😭💦
綿棒浣腸してガスやうんちを
出してあげたりお腹をのの字
マッサージしたりしてあげたり
したら落ち着く時多いです!
それでも泣くならおっぱい!

1人目の時は何で泣いてるのか
わからなかってずっとおっぱい
あげてましたが、2人目だと
何で泣いてるのかわかります!!

眠たくて泣いててでも
おっぱいで寝たい!とか!

とりあえず全て考えられる事を
して、おっぱいでいいと思います😊

ろいやるこりぃ

私の息子の場合は、鼻詰まりとかお腹にガスが溜まって出したいときとか解決するまでグズって訴えたりします。
鼻詰まりだと、おっぱいちゃんと飲めなくてすぐ欲しがるし、飲んでも呼吸しづらい→泣く→テンション上がってしまい口から出ちゃう
とかありました。

のん

生後4ヶ月未満ならすんなりやめられるので、時期限定でおしゃぶり使ってはいかがですか?
ポイントは、完全に寝付くまでしゃぶらせないことです。
ウトウトしたら外します。