※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいぶーぶ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がアクアライトのりんご味を500ml飲みました。飲みすぎでしょうか?同月齢の子はどれくらい飲むか知りたいです。

8ヶ月の息子なんですが熱中症にならないようにアクアライトのりんご味を今日飲ませたのですが500mlを1日で一本全部飲んだのですが飲みすぎでしょうか??そのほかな離乳食2回とミルク800mlほど飲んでます!いつもは麦茶をあげてるのですが今日は支援センターに行ったりいつもより外に出るのでアクアライトにしました!
同じぐらいの月齢のお子さんはどれくらい飲まれますか??

コメント

RY ♛ Mama

上の子ですがアクアライトしか
飲まない時期があって
飲む時は一日02本ぐらい飲んでました(笑)

みかん

アクアライトも糖分が多すぎると保健師さんに言われたので
うちはあげてないですが、
大量に汗を書いた時や高熱の時に薄めて飲ませる程度でいいそうですよ。
500はちょっと飲ませすぎかと思いました。
そのまま上げるのでしたらマグとかに入れ替えて150から200ぐらいでやめときます。
あとは水やおっぱいのほうがいいかと。

まめすけ

スポーツドリンク系はかなり砂糖が入ってますよ💦 発熱時などは仕方ないとして普段の水分補給はお茶がいいと思います😓

おとうふ

うちは今1歳8ヶ月ですが、いつも病院や区の検診などで「病気で食事ができない時以外はスポーツ飲料やイオン飲料を与えない方がいい。水や麦茶をこまめにあげてれば十分」と言われてるので、未だに1度もあげたことありません😅💦

熱中症対策に塩分や糖分…と思いがちですが、離乳食やミルクで必要な分は簡単に摂れてるそうですよ🤗💡

こたつむり

アクアライト大好きみたいで、朝は必ずパンとアクアライトあげてます🤗
アクアライトはかなり甘いので、1本は多いかもですね💦💦
うちではコップ1杯までにしてます٩( 'ω' )و
できることなら、糖分考えたらアクアライト200mlくらい、のこりはお茶やお水の方がいいかもですね☆

ママリ

ご飯食べてるし、ミルクも飲んでるのにアクアライトって必要なくないですか?😅
大人でも外出しても甘いもの飲まなくてもいいのに😅

ゆず

うちの子2歳ですが、アクアライト500mlも飲ませたことないです💦イオン水と言ってもジュースと同じですし、8ヶ月の子には糖分多過ぎですよ!アクティブに行動した日でも、ミルクや麦茶で十分です😓

だいぶーぶ

皆さんコメントありがとうございました!
やはり1本は多いのですね💦
これからは麦茶やお水をあげたいと思います😊
とても参考になりました!