※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグッチ
妊娠・出産

今年9月に、飛行機で滋賀県に帰省しょうと思っているんですが、何ヶ月まで飛行機乗ってもいいですか?今妊娠9周目です

今年9月に、飛行機で滋賀県に帰省しょうと思っているんですが、何ヶ月まで飛行機乗ってもいいですか?今妊娠9周目です

コメント

コン

確か…32週かなぁ?

ニコユミ

双子とかでなければ36周まで良かったと思います。

ごはん

34週以降は医師の診断が必要だかだった気がします(ง ˙o˙)ว
32週目で里帰りしました( ᵕᴗᵕ )

みの先輩

後期までは大丈夫ですが、初期は早期流産の恐れが高くなるので辞めたほうが良いとは聞きました。
あとは事前に担当医師に確認して、自分は飛行機に乗っても大丈夫な妊娠状況かきちんと確認すると安心かと(^^

流産が心配なだけで、妊娠初期でも搭乗はもちろん可能です!

ママ

31wの時LCCの飛行機乗りましたが、ちょっと辛かったです💧お腹大きくなって乗るならやっぱJALとかが良かったなと思いました!

ままちゃん

私は帰省のため、飛行機に乗るのですが、医師に相談したところ、
飛行機に乗ることで流産に繋がるってことではないので、特に出血とかない限り大丈夫と言われました!

メグッチ

妊婦さんにお聞きします。私は16歳からタバコすっていて、今現在は、数をへらしていますが、タバコやめられません。どうしたら、辞めることできますか?家では我慢できますが、介護の仕事していて、どうしてもすってしまいます。

やましゃん

産前、タバコ吸ってました。
自分も辞めれるか心配やったけど、実際身体がタバコを受け付けへんかったのと、子供の障害とかの悪影響が心配で自然と吸えなくなりました。
直接の解決策ではないですが、とにかくタバコが赤ちゃんにどんな悪影響があるか調べて知って欲しいです。お腹の子の為にも、メグッチさんが禁煙できることを祈っています。