※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が自転車に乗ってくれず困っています。乗せようとすると泣き暴れて座らず、周囲の目も気になります。同じ経験の方や対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子なんですが、保育園や買い物の帰りに自転車に乗ってくれなくて困っています( ; ; )
行きも乗ってくれたり嫌がったりと半々です。

自転車購入して2週間程はご機嫌で乗ってくれてましたが、あきてきたのか乗せようと抱っこするとギャン泣きで暴れます。
無理やり椅子に乗せようとすると、海老反りになり座ってくれません。
2人がかりなら乗せれますが、私1人だと座らせることができなくて、結局お菓子で釣ったり、自転車を押しながら歩いて帰ったり(車が多い道で手もつないでくれないので危険です)
座らせて出発するとおとなしく座っています(到着して下ろすとき、まだ乗るー!と怒るくらい楽しいみたいです、、、謎)

周りの目も痛くて、本当に困っています、、、( ; ; )
同じような方いますか?
また、対処法も教えていただきたいですm(_ _)m


コメント

オンマ

ウチは子供が乗る所に風車付けたら自転車ブームになりました。
乗ると泣くことはあっても降りないと泣くことは今のところないです💡
イヤイヤ大変ですよね😓
ウチの子も激しいので悪いとは思っても常に怒り顔です😠💦

yuuuuuuu--

車やバスが好きだったりしませんか?うちの息子はバスやトラック好き男子なので、自転車拒否したときは、自転車でバスみていこう!というと大体乗ってくれます。いつも自転車だとバスやトラックに遭遇するので、あ、見れるんだと思い出すみたいで笑笑