※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那が転職を繰り返し、義両親との問題で悩んでいます。地元に帰るか、母の家に住むかで悩んでおり、離婚も考えています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

旦那が5つ目の転職をしたのですが、休みが少ないなど条件が悪く義両親、私の両親と転職を進めました。(まだ入って一週間ほどの試用期間です。)
最初旦那はこの会社で頑張ると張り切っていたのですが、義両親からの心配の電話、メールが毎日私の所に届き、それを旦那に伝えた所、転職は絶対しないから!と義両親と喧嘩になったのですが、それから3日後、やはり転職したいと言ってきました。
ただ、転職するならこっちはもうこりごりだし、お金が赤字になるので旦那の地元に帰って数年義実家で暮らすと言い出しました。今は私の地元で暮らしています。
旦那の地元に帰ったらそこで永住するそうです。
旦那の地元は高速で3時間半の所です。
もし旦那の地元に帰ったら私が実家に帰りたくなっても年に2回だけねと指定までしてきました。
旦那の実家に帰ったら心配性でなんでも口を挟んでくる義両親なので、監視されての生活のように思えて気が重く、娘と2人だけの楽しい時間がなくなってしまう気がして行きたくありません。
ちなみに旦那は義両親に対していつもキレて、会う度に喧嘩になります。
それが嫌ならこのまま私の地元に残って今の仕事を続けながら、貯金のために私の母の家に住むと言っています。
母の家は昔ひいおばあちゃんが住んでいて長い間空き家になっていた家で、家の状態が良くなく、娘を育てるのには少し不衛生なので住みたくないです。
どちらも嫌で、選べず、私としてはこのまま今の家に住んで私の地元で転職先を探して欲しいのですがそれは絶対に嫌だと😢

旦那のことが大好きなら喜んでついて行くのかなと思いますが、最近産後の影響か本心か自分でもわかりませんが、旦那のちょっとしたことですぐにキレる性格に嫌気がさして来てしまい、いつかは離婚するのかななんて考えてしまいます😢
その気持ちがあるから余計にどうしたらいいかわかりません😭

コメント

地元に戻る戻らないは別として、そもそも5社も転職をしていて次の仕事を見つけられるのでしょうか?

私は転職支援の仕事をしていたことがありますが、5社も転職しているとそもそも応募できない、書類すら通過しないケースがほとんどです😥

今さら義実家で暮らすと言い出すあたり、旦那さんは逃げグセがついてしまっているように感じます…。

まずはきちんと仕事と向き合い、将来について話し合う方が良いと思います。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    今まで面接してその場で採用をいただけるような職場ばかりだったので、、
    やはり6社目となると転職そのものが厳しいですよね💦

全て好条件の職場はなかなかないよと言っているのですが、なかなか難しいです😢

• 7月18日

退会ユーザー

悪い言い方をすると、転職回数が増えれば増えるほど人材の価値が下がります。

価値が下がった人材を採用する企業は最初から使い捨てとして採用しているか、それくらいの人材にしか応募してもらえないような企業である確率が非常に高いです。

もちろん、給料や待遇、残業、仕事内容など様々な面でマイナスになることが考えられます。

もう一度転職するにしても、その場で即決してしまうのではなく、よく企業を吟味し、転職に失敗しないように対策を打つことが最も重要だと思います。

• 7月18日
  • りんご

りんご

確かにそうですよね。
    詳しくありがとうございます!
    旦那によく話して聞かせます。

• 7月18日

難しい選択にですね😞
経済面や将来のこと...なにより大事な娘さんのことを思えば思うほど迷われるかと思います💬
引越し先が近い遠い問わず新しい環境にうつるというのは娘さんだけではなくりんご様も慣れるまで辛いですし慣れないのはもっと辛いと思います。
話を聞く限り旦那さんがただただ自分のことしか見えてないワガママを言ってるようにしか私には見えませんでした😞
もう一度"じっくり"旦那さんとお話されたとほうが絶対いいと思います!
りんご様の思いもどんどんぶつけた方がいいです!!!
いい結果になれることを祈ってます🙏

• りんご

りんご

やはり旦那がわがままなのですかね😔
    反対すると、旦那は地元で転職したいようでついて来れないってことはその程度の気持ちだったのか、嫁入りしたのだからみんなそうしてるだとか、休みが少なくて早死にしてもいいのかとか私が悪いように言われてわからなくなっていました😢
    もう一度2人でじっくり考えたいと思います。

• 7月18日
なあ

ずいぶん転職されてますが、その状態で見つかる転職先なんて、手が足りなくて今すぐ人が欲しいようなきつい仕事しかなくないですか?
私でもそれは離婚頭よぎってもおかしくないです。家族のこともっと真剣に考えてもらわないと困りますね。

• りんご

りんご

そうですよね。
    だから続かない仕事ばかりなのだと思います。
    本当に、冷静に考え直してほしいです。

• 7月18日
ごはん

5つ目の転職って(๑°口°)
そんだけ転職してるってことは
何しても続けられない人って
ことですよね😅すみません失礼ですが…(。•́ •̀。)💦
そうゆう人はずっと変わらない気がします(;_;)
ちゃんと働き続けて家族3人で生活できるように頑張る気持ちはないわけ?
とキレ返します…

• りんご

りんご

私もそう思います😔
    ちょっと言うと休みが少なくて早死にしてもいいんだとか、俺は金だけ持って来ればいいATM人間なのかとか言われました💦
    ほんと何考えてんだってかんじです😭

• 7月18日

今の家に住みながらの転職活動が良いと私も思います!
なぜ絶対嫌なのですか??
今まで転職活動されてきたのですよね??

• りんご

りんご

前の会社の転職に伴い今の家に引っ越して来たのですが、また今回の転職で私の貯金から車を買わされたこともあり、給料も転職続きで上がらないので毎月赤字で、どっちかの実家に住むのは絶対なようです😭
    ほかにいい方法あれば実家に住まないと言われたのですが、思いつかなくて困っています😔

• 7月18日
s

休みが少ないなどの条件は入社する前からわかってた事じゃないんですか?
5つも転職してるともういい所には
転職は厳しいと思いますが…

離婚を考えてもおかしくないですよね…
そもそもなんでどちらかの両親の家に住もうとするのかもわかりませんね

• りんご

りんご

わかっていたのですが、親に強く言われてから考えが変わってしまったようです。
    やはりいい所には難しいですかね😔

家賃がかからなくなるから節約できる!だそうです。
    転職続きで給料も上がらず、毎月赤字で早く安定してほしいです😔

• 7月18日
瑠璃mama

旦那さんわがまますぎませんか?
そして責任感無さすぎるので
転職してもまた続かないかと思います。

お子さんもいるのでガツンと
話話し合いをした方が良いかと思われます。
実家に帰る回数指定とかふざけるなってかんじです。
旦那さんの都合で振り回されてるみにもなってほしいですね。
転職するにも慎重にならないといけないかと思います。何度も転職すると信頼が薄れるので…
ほんとにブラックな企業とかであれば仕方ないかと思いますが…
私ならブチ切れますね。
両方の両親を呼んで今後どうするつもりなのかしっかり話すべきかと思います。
りんごさんと娘さんが可愛そうです!
りんごさんの両親からしたら娘に苦労かけられるのは嫌だと思うのです転職しても良いがきちんと働くよう宣言させてそう簡単に仕事をコロコロ変えないよう義両親からも言ってもらった方が良いかと思います。
常にきれてるみたいですが自分に都合が悪いからですよね(´•ω•̥`)
私が友達なら旦那さんに切れちゃうかもです(´;ω;`)

• りんご

りんご

わがままですよね。
    ガツンと言いたいのですが、私はケンカが苦手でいつも言い負かされてしまいます、、
    強くなりたいです😭
    義両親も転職ばかりして怒っているのですが、今回の職場に限ってはよくないからやめろと。。。
    自分に都合が悪いからきれてる、その通りだと思います!!
    いつもキレてる理由に言われて気づきました!
    この間実家に帰ったらやつれたと言われてしまい😭
    早く何とかしたいです😢

• 7月18日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そおなんですね(´Д`;)ヾ
    喧嘩するというよりもう離婚を考えてることをハッキリ言っても良いのではいないかと思います。
    究極を味わせる。怒ったりするより冷酷に言われる方がグサッと来ると思います。
    まじめに将来を考えて転職してほしいということ、地元に住むとか今の場所に住むとかも今後の生活で助けが必要となるとどちらかの地元か間を取るとか考えないと無理かと思います。
    りんごさんが仕事されるか分かりませんがそういう将来、また2人目などを考えるとなると親の助けが必要だったりと問題はたくさんあるので自分の仕事の続く続かないももちろん大変だけど甘えてるだけな気がします。大黒柱としてしっこり働き妻と子を養う気がないなら離婚することも検討したほうがいいですね。りんごさんが将来苦労すると思います(ᯅ̈ )

• 7月18日
  • りんご

りんご

ハッキリ言っていいですかね😣
    そうですね、将来のいろんな問題も含めてもう一度話し合いたいと思います。

• 7月18日
さとまる

私の旦那に凄く似ていて失礼ながら人様の旦那様なのに凄くイライラしてしまいます。
もし今の会社を転職してもまた転職したいと言い出す可能性があるので今の環境で頑張って貰った方が良いと思います。そもそも旦那さんは転職は絶対しないからと義両親と喧嘩になったのならば最後まで責任持ってもらいましょう!家計を握っているのはりんごさんなのでちゃんとに自分の気持ち&赤字の事を話した方がいいです!

• りんご

りんご

さとみさんの旦那様も似ているのですね。
    これだけ転職していると確かにまた言い出す可能性ありますね。
    本当にその通りです。
    自分を強く持ってもう一度話し合いたいと思います!

• 7月18日
I&S&K

今転職したとしても、どんどん条件は悪くなるばかりかなと思いますよ!

独り身ならいいですが、お子さんいて自分の向いてる仕事を探すのは困難だと思うので自分がその仕事に合わせていくしかないかなと思います。

休みが少なくとも、それをしないとお金が稼げないならそんな事言っている場合じゃないんですかね。

危機感がないというかなんというか。

実家に帰ったところで、そこでも職を転々とする可能性だってあると思いますよ!

今は旦那さんに仕事を続けさせることの方が遥かに重要なのかなって思うので、私ならへこたれてないで今の所でどんな条件でも頑張れ!これ以上悪いとこはない!そこから這い上がった時に、また転職は考えたらいいんじゃない?っていいますね(^^;

そして、今住んでる家のままの方がいいです。
結局家賃が浮いたとしてもそれに甘えて、辞めてしまいそうなので。

• りんご

りんご

そうですよね。
    全て良い条件の会社なんてそうそうないんだからといっているのですがなかなか😢
    実家に住むのが1番の解決策だと思っていてその間に貯金すると言っています💦
    旦那は今年29歳なのですが、年齢を考えたら今すぐしたいようで。
    本当にしっかりしてよと思います😭
    今の仕事続ける方向でもう一度話し合いたいと思います。

• 7月18日
チャンミー

休みが少ないなんて、条件が悪いうちに入らないと思います。
むしろ、転職続きなのに採用していただいたことに感謝して、今のお仕事を続けるべきでは?
ウチの夫は朝5時起床で仕事へ行き、帰りは遅いときは0時過ぎ、休みは月3-4回ですよ。
家にいるときも仕事しています。
勤続15年です。

• りんご

りんご

そうですよね。
    チャンミーさんの旦那様、鏡です😭
    うちの旦那も見習ってほしいです。
    今の仕事を続ける方向でもう一度話し合いたいと思います。

• 7月18日