※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹が硬くなり、激しい胎動があるが痛みはない。お腹が張っているのか不安。

仰向けになるのが楽で結構仰向けになるんですけど、
急にお腹が内側から押される感じというか違和感があり
そこの部分を触ると凄く硬いです(笑)硬い部分をツンツンツンすると数秒後にボコボコっっっと激しい胎動があります(笑)その後にお腹を触っても固くも違和感もありません、、なんだと思いますか?お腹が張ってるんですかね?でも子宮がキューとするような痛みなどはありません、、

コメント

なあ

赤ちゃんの足とか手じゃないですか😌?

  • みぃ

    みぃ

    この週数からそのような事ってあんでしょうか👀👀

    • 7月18日
  • なあ

    なあ

    たしかに21週じゃ違うかもですね(笑)でも痛くなくてツンツンしたら胎動あって、そのあと何ともないんですよね?張りってそんな感じですぐひかないと思いますが…

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    その後がなんにもないんですよ💦
    不思議ですねなんでしょう🤔😱

    • 7月18日
  • なあ

    なあ

    まあでも本当に張りがあって苦しかったり辛かったり痛かったり、胎動がなくなったり、そういうことがなければ大丈夫な気はしますが…

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど(><)
    ありがとうございます😰

    • 7月18日
deleted user

私もお腹を押してくるときありました
だいたい、そのときは お腹はってました

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりお腹張ってるんですかね😱

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹はって気になってNSTしてもらいまさした
    でも30週くらいだったかもです

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    不思議です💦

    • 7月18日
ゆき

子宮全体が張って硬くなっているのではなく、一部分ですよね?
私もたまにありますが、赤ちゃんの手足かなって思います(°▽°)

  • みぃ

    みぃ

    1部分です😰
    手足ですよね(><)

    • 7月18日
  • ゆき

    ゆき

    たまにビックリする程グーって押してくるので、初めての時は母にこれ何!?って聞いちゃいました(笑)
    腹痛もなく一部分なら張っていないのかなって思います。

    • 7月18日
さき

手足だと思います!
私も既にぐにゅんってなりますが、動いてる🤣って思うので、早い人だともう感じるのだと思いますよ☺️