※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

検診で「赤ちゃんの頭が下がりぎみ」と言われました。早く産まれる可能性はあるでしょうか?子宮口については言及がなかったので、産まれる可能性はないのでしょうか。同じ経験をした方いますか?子宮頸管は4cmあります。

今日検診に行ったら、「赤ちゃんの頭が下がりぎみですね、無理はしないように」と言われたのですが早く産まれる可能性は高いのでしょうか?子宮口の話は全く無かったので、産まれる可能性はないのでしょうか。同じようなことを言われた方はいらっしゃいますか?
ちなみに子宮頸管は4cmあるそうです。

コメント

30週で下がり気味って言われた時、子宮頸管が36mmで、なるべく安静にということと、子宮口はまだ開いてないから大丈夫ということを言われました。実際には動いてましたが、、、

でも、その後33週で26mmになって、自宅安静になりました。そう言われてからは安静にしてましたが、結局1週間後(34週)に20mmになって入院。36週で退院しましたが、退院した次の日に生まれちゃいました(笑)