※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴ~
子育て・グッズ

12月に2人目が産まれる予定で、授乳ブラやケープを購入していない状況です。過去の経験や搾乳器の必要性についてのアドバイスを求めています。授乳ブラやケープのオススメや搾乳器の利便性について教えてください。

12月に2人目が産まれる予定なのですが,上の子はミルクで育ったので,産院でもらった授乳ブラはありますが,自分で予備の授乳ブラとかケープなど買わなかったのですが・・・

みなさんオススメの授乳ブラとかどういうのが使いやすかったか,ケープは必要性あったかとか教えていただけたらなと思います٩(๑❛ω❛๑)۶

上の子の時は,すべてが初めてのことばかりだったので・・・
母乳出たのに搾乳めんどくさくなってミルクに替えたと友達に話したら『母乳でてたならもったいない,搾乳器買えば良かったのに。すごい楽だよ』と言われたり😅
だから次は搾乳器を買おうかと😋

あたたかいコメントをいただければなと思います🐤🌱

コメント

ムーミン

西松屋などに売っているものを使用していました
ケープは必要なかったです!

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

クロスオープンタイプとか前空きとかありますが,どんなのですかぁ?😊

出掛け先で授乳室あるとことかであげればケープなんていらないですもんね?☺

• 7月18日
  • ムーミン

ムーミン

クロスが好きでしたのでクロスでした(*^^*)

ケープはよっぽどの時でしたけど、小さい時に使ってなかったからか子供が嫌がり暴れ、危うくポロリでした🤣

ですので必要ない!と思いますが
    授乳以外に日よけ、寒さ対策などにも代用できはします⑅◡̈*

• 7月18日
  • ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

産院での入院セットの中にあった授乳ブラもクロスタイプでした💡
    前にボタン付いてるのとかめんどくさそうですもんね😰

ポロリしそうになったのはやばいですね((;゜Д゜))
    てか焦りますよね😭
    数回しか使わないものに何千円も出したくないしなぁ~😓
    教えていただいてありがとうございました(๑・ิω・ิ)ノ

• 7月18日
あき

ご妊娠おめでとうございます(*≧∀≦*)❤️

授乳ブラはユニクロのブラトップがおススメです(o^^o)ノンワイヤーなので何より妊婦中から楽でしたし、産後も授乳で使えたので良いですよ(o^^o)

ケープはあんまり使ってないですが、いざという時は確かに使えました^_^ただ、使う回数はあんまりなかったです笑

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

ありがとうございます😊💓

ユニクロのブラトップも使えそうですね💡
    妊娠中から使えるのはお得な感じしますね😁
    たまにブラトップもチラシのセールに載る時ありますもんね!
    今度見に行ってみます~\(*´ω`*)ノ

• 7月18日
珊瑚

授乳ブラは綿の方がいいです。レースがついてたりすると痒くなりやすいです💦授乳ケープは買っていません。今西松屋にあるモスリンガーゼ使ってます。おくるみにもなるし、ブランケットにもなるし、ケープにもなるので大活躍です!エイデンアンドアネイのモスリンも使ってますが西松屋は700円程でしたしさほど違いはなかったです😊

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

産院の入院セットの中にあった授乳ブラも無地で綿100%でした😋
    授乳するのにオシャレなデザインとか言ってられないですもんね😅

モスリンガーゼとは初めて聞きました!
    700円くらいなら試してみる価値ありそうですね😊
    教えていただいてありがとうございました(๑・ω・๑)ノ

• 7月18日
Riiiii☺︎

授乳ブラは西松屋とかに売ってるの買いました😊✨クロスオープン前開き?タイプどっちも使ってましたがクロスオープンタイプが楽でした!めくるだけだし😂
ケープも用意してましたが私にはケープしながらの授乳が難しく結局1度も使わなかったです😅慣れればどこでも授乳できるし楽だろうなと見てて思いました😊

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

クロスオープンならめくるだけで楽に授乳できそうですもんね😊
    上の子の時,病院で授乳パッドずれて授乳ブラが濡れて気持ち悪かったの思いだしました・・・笑
    話し脱線してましたね,ごめんなさい😅

ケープはなくても良さそうですね!

教えていただいてありがとうございました\(๑≧౪≦)ノ

• 7月18日