※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

一人目のつわりは軽く、吐きづわりだったが普通に仕事ができた。二人目はつわりが長く、吐きづわりと食べづわりがあり、点滴もした。一人目は女の子。

つわりが一人目の時と全く違います。
そうすると性別が違う可能性があるって聞いたんですが実際どうでしたか!?✨関係ないのかな😋💦

ちなみに私は。。
一人目は吐きづわりでしたが仕事も普通に行けるくらい軽めでした。
二人目はつわりの期間も長く吐きづわり食べづわりを繰り返しています。吐きづわりがひどくなり点滴もしました。

一人目は女の子です。

コメント

アウッチ

違いました!性別も違いました!
三人目はどっちかと言えば2人目の悪阻に似ているので、下の子と性別一緒なのかなーと楽しみにしてるところです(^^)

あんり⭐︎

まったく違いました!
1人目は食べづわりが何ヶ月も続きましたが、2人目は食べづわりは変わりませんでしたが1ヶ月で終わりました笑

産婦人科の先生に聞きましたが、あまり関係ないそうです。。
安定してるだけと言われました⭐︎

𝒓𝒊𝒔𝒂

上の子、吐き悪阻
下の子、食べ悪阻でしたが
2人とも男の子でした👶🏻👦🏻💕

はじめてのママリ

つわりと性別違うの私は関係あります‼︎
上の子が男の子ですが、産むまでつわりがあって食べ物もそこまで好みの変化は無かったです。
今2人目が女の子予定ですが、上の子よりもキツいつわりがドーンと来ましたが、安定期入る前にスッキリつわりが終わりました、食べ物もトマトと和菓子とフルーツばかり好んで食べてましたよ〜!
今回の妊娠は、最初から何となく勘で女の子だな〜と思っていたのですが、性別言われた時に、あぁ〜だからつわりも違ったんだ‼︎と妙に納得してました(*^^*)

てんぷるちゃん

違いました!!
上の子、ニオイ+吐き悪阻で重め。
下の子、よだれ悪阻で軽め。

性別たのしみですね💕

ALICE

1人目の時は、食べづわりでした。
当時は1日2食の生活していて😅1日3食食べれば全然大丈夫だったので、軽かったと思います。
今回は、匂いづわり+吐きづわりで超ぐったりしてました…。
食の好みも、上の子の時はマック美味しすぎる!!お酒飲みたい!!
今回は、甘いもの食べたい、お酒は一滴も飲みたくない、海苔や抹茶食べると吐いてましたね…🙄
全然違うのですが、同じ性別です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
胎動も、上の子はキック!パンチ!ドンドン!系だったのが、今回はグニョ〜うにょ〜等のびる系です。

マカロニ

違いました! 上の二人は食べ悪阻で体重増加も凄く、肉や油っぽいものばかり食べて男の子です。
今回女の子予定ですが、吐かないけど気持ち悪くてあまり食べられず体重も減りました。酸っぱい物やさっぱり、果物だけ受け付けました。
人それぞれですが、私は全く違いましたょ!性別楽しみですね(о´∀`о)

ショーコラ

私は一人目は入院までいったつわりでした。
けど二人目は全くつわりがなく快適な妊娠初期でした笑
二人とも女の子です(╹◡╹)

さら

みなさんありがとうこざいました!!
つわりと性別はやっぱり関係ない感じですかね😊😊
ありがとうございました😆