※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊娠・出産

2人目の出産で後陣痛が強く、痛みがつらいです。痛み止めを使っても明日は楽になるでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

17日2人目女の子を出産したんですが、今回3,626gと大きくあったのも原因なのか2人目は後陣痛があるとは聞いてたけど予想以上にお腹が張るように痛く子宮の伸縮でこんなに痛いのかまだ日が浅いからか正直しんどいです😭😭
今日は夜、痛み止め貰いましたけど明日は、少しは治まるのでしょうか😣😣
同じような経験された方いらっしゃいますか😣😣

コメント

二人目の方が後陣痛が辛かったです。先輩ママさん達からも聞いてたので、このことかぁ...っと思いました😭💦痛み止めひたすら貰ってましたよ💦

こじなん

4000超えの2人目産みましたが1人目は後陣痛無かったのに2人目は痛くてびっくりしました。授乳時が特に痛くて悶絶してました笑普通にしてて痛いのは3.4日でおさまってましたが授乳時は1ヶ月くらい続きました、、、。

うーちゃ

私も産んだ日と次の日はめちゃくちゃ痛くて痛み止めもらいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも3日目くらいからは徐々に痛みがなくなったので、3日目は痛み止め必要なかったです(*^ω^*)

かな

わたしも2人目の時、3日間痛すぎて痛すぎて、産んだのになんで‥て思ってました😭

はーしゃん

出産おめでとうございます😆❤
私も二人目の時、後陣痛で痛かったです😭一人目は全然だったのに。。
二人目は痛いと、噂では聞いてましたが陣痛に負けないぐらい痛くて動けなかったです😭💦
だから『後陣痛』っていうのか。。と実感しました😱

薬飲んでも痛くて、先生に聞いたら「収縮の薬飲みきるまでは痛いかもね〜、飲み終われば痛くなくなると思う!」と言われましたが、その通りでした💦
辛いですがゆっくり休んでください😌✨

• りくママ

りくママ

ありがとうございます😁
    そうなんですね😭😭もう少し、様子みます💦💦

• 7月18日
まこ

おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした😊

後陣痛…産めば産むほど痛くなります😱痛み止めなんて全然効きません😭3日間痛みにもがいて夜も眠れませんでした😵
授乳中なんて痛すぎて叫びそうでした😂
やっと和らいできたら今度はおっぱいがカチカチになって痛くなってくるんですよね😭
産んだ後まで痛いなんて辛いですよね
でも2.3日の辛抱です!頑張って下さい😊