※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんるん
妊活

子宮外妊娠手術後、片側だけでの妊活で不安と悲しみ。毎日落ち込み、子供を持つ母親を見ると羨ましく、不安がつきまとう。

私は今年の2月に子宮外妊娠をして、
初めての妊娠ながら
左の卵管と子宮の一部を取る手術をしました。
19歳ですが妊娠を希望し、旦那とも話し合い
妊活をしていますが、やはり片側だけだからでしょうか
早くこいこいと思うばかりで妊娠ができず
毎月落ち込んでいます。
しかし妊娠してしまうとやはり子宮外妊娠なんじゃないかと
毎日不安になると思います。
頑張って立ち直れてはいるのですが
やはり子供を持つお母さんを見るのが羨ましいです
すごく悲しくて悔しくて
1人で毎日寝る前に考えています。
すごく毎日不安です。

コメント

すせ

悲しい経験をされたのですね。
専門の者でもないですが、あなたはまだ10代です。
まだまだ、仮に20年経っても子どもを産める年齢です。
今は毎月しんどい思いをされていると思いますが、これから先、何百回もチャンスがあります。
どうか長い目でみて、これからの妊活に励んでくださいね。

オムハンバーグ

2年前に子宮外妊娠、片側卵菅癒着してます!
半年は避妊指示でその後9ヵ月後に正常妊娠、無事に出産に至りました☺

片側のみでも充分妊娠可能です。と主治医に言われ、不妊治療も不要。タイミングとるべし!の指示でした😅

妊活中イライラしたり、激しく落ち込んだりしましたが、ひたすら願い続けて基礎体温に始り、葉酸やらルイボスやら針灸やら...すがるようにやりました。

しかし全然できなくて💧もういーわ!遠出の旅行に行こう!と計画した矢先の妊娠でした。正直、心拍確認できたときは号泣でした。

ちなみに32歳です。

19歳とのこと、まだまだこれからだと思います。

子宮外、辛いですよね💧
でもお子さんはきっとお空でタイミングを見てて、また戻ってきてくれます☺

その日を信じてどうか夫婦だけの日々を味わいながら、頑張って下さいませ🌈