※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa511
家族・旦那

旦那のこと...うちの旦那は比較的、いわゆるイクメンで子供の面倒は見て…

旦那のこと...
うちの旦那は比較的、いわゆるイクメンで子供の面倒は見てくれるし、私が出掛けるとかも全然OK!
二人でしっかり留守番をしてくれるし、何なら二人で公園に遊びに行ってくれます。
けど、子供が大泣きしたりしていても、知らんぷり。自分のやっていることを止めずにやりつづけます。
さっきも私が一人でお風呂に入って出てくるとリビングから大泣きしている子供の声。全然泣き止む気配は無いし、旦那も相手をしている様子はなく、仕方なく急いで服を来て私が出ていきました。
何で泣いていたのかはわかりませんが、私がいって「どうしたの?」とぎゅっとしてやると、すぐに泣き止みました。
なぜ、ちょっと自分のやっていること、やりたいことを手を止めて少し相手をしてやることをしないのだろうと思ってしまいます。
毎日、帰ってきてからも子供はパパと遊びたいし、相手をしてもらいたいのに、グズグズしていても、自分のやりたいこと(筋トレ)をやっています。
みなさんの旦那さんはお子さんとの接し方、気になることあったりしますか?

コメント

なあ

うちもそういうこと何度かあって、1年キレ続けてやっとそういうことはなくなりました(笑)男の人ってわからないから、いちいち教えてあげないとダメです。しかも、しつこく。頑張ってください😂

  • sa511

    sa511

    回答ありがとうございます。
    そうですよねー
    私も何度も言ってるような気がするんですけどね💧
    これから二人目も出来るのに、先が思いやられます。
    これからも言い続けます!

    • 7月18日
えいとまん

男の人あるあるですね!
うちは口でゆうと機嫌悪くなるし忘れるので

LINEで機嫌のいい時に伝えます😅
何回も伝えなきゃ無理だと思った時は壁に書いたり工夫するようにしました!

あてにしないことが1番です✊

男の人はやはり自分が1番✊

  • sa511

    sa511

    回答ありがとうございます。
    ほんとですよね。すぐに忘れるし、言うと機嫌悪くなります。
    子供ですよね...
    言えてスッキリ、同じような方いて救われました。

    • 7月18日
  • えいとまん

    えいとまん


    うちが今、言うと機嫌悪くなりました😅パターンの日々です😅

    機嫌が悪いなら帰ってこないでって感じです😣😣😣

    産後入院中旦那に息子をお願いするので今色々教えてるので
    グッとこらえてはいるんですが
    歯磨きもっとちゃんと磨いてよとか、、、

    ほんっと色々きずかないし😅😴なのに周りにはやってるアピール😅
    やめてくれーですよ!!


    父親なのでやるのは、子供を見るのは当たり前ですが
    見てもらってありがとうと言う自分がいます🤣

    • 7月20日
かない

うちも同じような感じで
面倒見ていますが
泣いたりグズったりすれば
相手しますよ😅

周りからはイクメンとか
言われますが
父親だから当たり前だと
思っています😅

  • sa511

    sa511

    回答ありがとうございます。
    もちろん、わたしも父親なんだから、当然でイクメンて言葉は好きではありません。
    面倒見てくれてるのでうちの親や回りからはイクメンと言われ、けど...と私のなかでモヤモヤ。
    かないさんの旦那さまのように、もう少し大人になってほしいものです。

    • 7月18日
  • かない

    かない


    うちの夫も
    大人ではないですけどね😅

    イクメンって言われるの
    嫌ですよね😅

    • 7月18日
  • sa511

    sa511

    嫌ですよねー
    いやいや、父なんだから面倒みて当然だろ💧って思いますよね。

    • 7月18日
  • かない

    かない


    ホントですよねー❗️
    イクメンって何だよ
    って感じさえします😅

    • 7月18日
さんぴん茶

それはもうぶちギレていいと思いますよ💦誤飲したとかどっかから落ちたとかだったらどうするんです?見てるだけなら監視カメラで充分です‼️
筋トレなら子ども抱っこしてやってください(笑)

  • sa511

    sa511

    回答ありがとうございます。
    ほんと、そうですよね~
    私も何度も言ってるし、怒ってるんですけどね💧
    怒りすぎてまた言ってるぐらいにしか思ってないのかも😞
    見てるだけなら監視カメラで十分ですよね!
    むしろ、旦那居てるのにそんなだから腹立つから、むしろ居なくていいとか思うこともあります⤵️

    • 7月18日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    次も泣いてて放置してたら、あだ名は監視カメラですね(笑)イクメンでもなんでもないです‼️
    たまに公園お父さんと来てる子いますが、お父さんベンチに座ってスマホいじってるとかよく見ますよ。
    公園連れて行くだけでOKじゃないでしょ?ちゃんとついて遊んであげるまでしないといけないのが普通ってことがわかってないなぁーと思います💦

    • 7月18日
  • sa511

    sa511

    ですよね...
    遊び方が分からないんでしょうね💧
    こないだもお風呂で二人で水遊びさせてて思いました。
    私と二人で遊んでいるときは子供は楽しそうにしてるのに、旦那はただ見ているだけだから、なんか子供がグズグズ言ってたり早くも出たがったりと。
    二人で家に居るときはずっとビデオ見てるんだろうなと思います。

    • 7月18日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    教えてあげないとですね💦うちの旦那も最初は全然で、1才ごろに積み木で遊べるようになってからやっと遊んでくれるようになりましたよ。教えてあげる‼️と意気込むと旦那のやる気が出なくなるので、普段の会話で今こんなことにハマってるとか、こうやって遊んであげたらずーっとご機嫌だったんよーとか、言うようにしてました。今では私じゃ作れない大作をブロックで二人で作ってますよ(笑)

    • 7月18日
  • sa511

    sa511

    なるほど!
    旦那も育てないとなんですよね😣
    わたしは旦那にはどうしてもきつくなってしまうことが多く、けっきょくお互いにイライラしてしまうんですよね💦
    さんぴん茶さんのように、うまいこと出来るように私も努力しないとですね!

    • 7月18日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    私もそうでしたよー💦旦那も気が短いタイプなので😅
    ましてや今妊娠中だからただでさえイライラしたり、お子さんもそろそろイヤイヤ期ですよね。大変ですよねー💦そろそろしつけもしないといけないし。まずはでっかい長男をしつけとくと後が楽だと思います😊頑張って下さい👍

    • 7月18日
  • sa511

    sa511

    そうなんです!私も絶賛イライラ期なんだとは思います w
    子供もイヤイヤ期なのか!?って思うこと多々...
    いろいろありがとうございます!
    こうやって話せるとスッキリしました😄
    がんばります👍

    • 7月18日