※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
妊娠・出産

検診で頭がクラクラすることを伝え、2週間分の鉄剤が処方された。血液検査でヘモグロビンは10.3。処方量に疑問がある。

今日の検診で
たまに頭がクラクラしてふらつくことがある
と言ったら鉄剤を出してもらいました。
週に一度ある程度ですと、言ったんですけど
処方されたのは2週間朝夕2回。
量が多いなって思ったんですけどそんなもんですか?

今日の検診での血液検査ではヘモグロビンは10.3でした。

コメント

すた

貧血結構あるので自覚症状云々ではなく、検査値基準でのお薬の量だと思いますよ〜😌

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    そうなんですね~そこまで酷くないし、多少大丈夫かなと思ってたんですけど、数値が低いですよね😅

    • 7月18日
ほぷ

わたしも鉄剤処方されて飲んでますよ!
私は数値が9.6で夕食後一回だけです!
胃薬と一緒に処方されて飲んでます!!

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    副作用とか体に合う合わないがあると言われ、朝夕2回がちょっと不安で💦
    飲まないといけないわけじゃないからとも言われたんですけどね😅

    • 7月18日
りんご飴

10.3なら少ないですね!病院で処方された通りの鉄剤を飲んだ方がいいと思います。
今後、ますます悪化してしまうかと思いますよ💦
鉄剤は飲みすぎて悪いというものではないと思いますよ💡

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    初期のときの検査では13あったのが3回目の検査て10でした💦今後も赤ちゃんが大きくなるにつれてまた下がるんでしょうね💦💦
    一応飲み続けてみようと思います🙂

    • 7月18日
マーちゃん

私は11でギリギリと言われて30週くらいから飲んでます!

私も朝晩で2錠を飲んでますよ⑅◡̈*

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    11でギリギリなんですか💦
    とりあえず飲み続けるてみようと思います😄

    • 7月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    もともとは8まで下がってました。
    私は予定切開で、数値が戻るまでに手術になったら危ないと言われました。

    お医者さんの言う通りにしておくべきですよ。
    妊娠中は特に‼︎

    • 7月18日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    妊娠中は赤ちゃんに栄養取られるって言うますもんね💦気をつけます!

    赤ちゃんは双子ちゃんなんですか😆
    もうすぐ会えますね!楽しみですね♡

    • 7月19日
R♡

私は8.8まで下がっていて
朝夕食後の2回 2週間分処方と注射に通いました( ; ; )

そして10.1まで戻ってきたので
もう一度2週間分処方でそれ飲み切って終了と先生に言われました😂

妊娠中は貧血になりやすくて
貧血の方だと疲れやすくなったりするみたいです😵

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    疲れも貧血から来るんですね💦
    仕事中同じようにしてても、今までになく疲れたなって思うのは貧血も影響してたのかもしれないですね😅
    気をつけます💦

    • 7月19日