※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meinaizi
妊娠・出産

妊娠後初めて膀胱炎になり、次の健診まで3週間ある。前回は1週間で治ったが、悪阻もある中で辛い。早めに受診すべきか悩んでいる。

元々、よく膀胱炎になりやすいのですが、妊娠確定してからは初めて膀胱炎になりました。
生理予定日前後になった時は、念のため薬は出さないでおくと言われて、ただひたすらに飲んで出すをしてと言われました。
次の健診を待たずに行くべきか悩んでます😰
次の健診は約3週間後です。
前回は1日2Lを飲んで出して1週間くらいで治りました。
ただ、悪阻もある中で膀胱炎の違和感は辛いです😖

コメント

めろ

私もよく膀胱炎になっていて最近も膀胱炎の症状があり、主治医に言ったら、薬は飲まず飲んで出してと言われましたが、いつもそれでも治らずだったので不安でしたが、様子を見ていました。しかしそのあと、熱も出たので救急外来に行ったら、腎盂腎炎になってました。膀胱炎が悪化すると腎盂腎炎になる場合もあるのでやはり産婦人科に電話し、相談してもいいと思います。私も産婦人科に電話し、相談してから受診することになりました。

• meinaizi

meinaizi

そうなんですね😨
    膀胱炎、甘く見てました…
    病院に電話して聞いて見ます!

• 7月19日
ゆうたん

最近膀胱炎なって産婦人科でお薬もらいましたよ😊
気になるようであればお医者さん受診したほうがいいですよ🙂

• meinaizi

meinaizi

放っておくのも心配なので、電話で聞いてみて受診します!
    ありがとうございます😊

• 7月19日