※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。子宮頸管が順調に伸び、元気になりました。退院後の状況が心配で36週まで入院したいと思っています。入院期間の相談をしたいです。

現在切迫早産で入院中です。
入院した最初のほうは心配やら不安やらで早く退院したいし、
もし今産まれてしまったら・・・😭
とひたすら落ち込んでいたのですが、
一昨日診察したら子宮頸管も順調に伸びて1.5cmから3cmになりシャワーに入る許可も出て一気に元気になりました😀

退院もこの調子なら2週間後くらいには出来るかなー?と言われているのですが、
その少し後くらいに主人が仕事で海外出張に1w行く事が決まっていたり、母しかいないのですが母も少し離れた所で暮らしていて仕事もしているので完全にお家に1人になります。
退院して自宅安静と言われても状況的にちょっと厳しいので出来ればもう安心できる36wまで入院しときたいなあ😖と思ってるんですがそんなお願い病院に正直にしてみてもいいんでしょうか😰

切迫早産で入院されている方皆さん早く退院したい😭って言われてる方ばかりなのでそんな人いるのかな😰と思って💦

コメント

よっしー

確か、治療で入院でしたら保険適用出来るけど
自分から入院と頼んだら保険適用外だったような気がします‪‪💦‬‪‪💦‬
違ったらごめんなさい😓

• ゆみうえ

ゆみうえ

すでに入院しているのの延長なので保険は大丈夫だと思います👌

• 7月18日
  • よっしー

よっしー

そうなのですね😮‼️
    それでしたら一人でいるより入院していた方が安心ですね☺

• 7月18日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

そーなのですー😭立会い出産も希望してるし、初産で海外に行かれてる時に早産で出産するのは不安すぎて😭

• 7月18日
  • よっしー

よっしー

海外ではないですが我が旦那も出張が多くてよく家にいないのですが
    幸か不幸か、妊娠中期辺りから切迫気味で不安だったので実家に帰ろうとしていた時に入院になってしまって‪‪今も入院中です😢‪‪💦‬
    とりあえず何かあっても病院なので安心ではありますが、慣れない入院生活でストレスマックスです😖

• 7月18日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

お仲間だったんですね😭
    慣れないとほんとストレスですよね😭もう色んな暇つぶしグッズを用意してもらったのと元々寝るばっかりの生活が苦じゃないグータラなので落ち着いてしまって、『あ・・・このまま安心なここにいたいな』と思ってしまって😳未だに24時間点滴状態なのでそもそも2週間後があやしいかもなんですが😖

• 7月18日
  • よっしー

よっしー

何だか同じ感じがします‪‪💦‬
    24wで入院になり退院予定が26wと言われていましたが延びに延びていつの間にか36wと変更に…😭
    ナンクロ、クロスワードを計三冊やり終えても有り余る時間に泣きながら過ごしてました‪‪💦‬
    横になっているのは苦にならない方なのですが流石に2ヶ月半はつらいです😓

• 7月18日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

24wからですか😭それは長い😭😭
    あともうちょっとですね!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょ👶✨

• 7月18日
るい

相談するのはいいと思います^^♪
絶対病院の方が安心ですよね😭💓

• ゆみうえ

ゆみうえ

そーなんです😭家でお風呂もゆっくりーとか思うんですが、もし万が一1人で何かあったら終わるな😫と思って💦

• 7月18日
こっちゃんmama

わたしは33w〜切迫早産で入院してて35wで退院許可が出て退院しました!
その時に、不安だから正産期の37wに入るまでは、、という理由や、赤ちゃんの推定体重が2,500gを超えるまでは心配だから、、という理由で入院させてくださいっていう人もいるけどどうしますか?って言われましたよ(^^)
病室が空いていないとかでなければ、入院延ばすことも可能だと思います!
相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆみうえ

ゆみうえ

わー!ありがとうございます🙏そういう方もやっぱりいるんですねー!しかも病院から聞いてくださるんだったらわたしも1人になる事とか相談してみます😀

• 7月18日

私は21wから入院して35wの時退院しても大丈夫だけど、どうする?と聞かれました😌💭
上の子達がいることや旦那が朝から夜遅くまで仕事なのを先生は知っていたので不安だったら37wまで入院してていいよ〜と言われました💡

上の子達は旦那が休みじゃない日は一緒に泊まってましたが夜以外は産院の中の託児所的なところで見てもらえるので、37wまでお願いしますと入院延長してもらいました✨
結局39w4dで産まれましたがやはり35wから37w入る前に産まれたら不安なので延長してもらってよかったな〜と思ってます!
不安なことお話すればよっぽど病院がいっぱいだとかでなければ延長してくださると思うので相談してみてください☺️

• ゆみうえ

ゆみうえ

経験者の方のお話めちゃありがたいです😭
    そーですよね!しかもわたしなんの自覚症状もない状態でたまたまの定期検診で赤ちゃん下がってるわ、子宮頸管1.5cmになってるわで気付けてないタイプなので余計に不安もあって😭
    相談してみます!ありがとうございましたー!

• 7月18日
もふもふ

私、同じ理由で入院させてもらいましたよ!もともと切迫気味で、主人の海外出張が重なり頼れる人がいないので正直に話して2週間ほど入院してました。保険に入っていたので、お金が返ってくるほどでした!

• ゆみうえ

ゆみうえ

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!じゃあ延長行けそうだなあ😊参考になりますー!
    保険大事ですよね!

• 7月19日