※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
ココロ・悩み

寝かしつけ中に子供から怪我を負い、イライラして大声を出してしまいました。自己嫌悪と負のループに陥り、メンタルが崩壊しそうです。

イライラして大声出してしまいました。
自己嫌悪です💔

寝かしつけ中、ダイブしてきて顔に頭突きされました。子供の歯で鼻が切れてしまい腫れています。

大声出してぶちギレてしまい
部屋を出ました。(寝室は安全になってます)
寝室のドアまできて子供はギャン泣きです。
自分のイライラを抑えなくてはとドアの前で頭を抱えました。
部屋へ戻り腕枕したらすぐ寝ました。
怒ってしまったまま
泣いてしまったまま
眠りについてしまって
あぁ…またキレてしまったと反省。
反省してもきっとまた私はキレるんだろうなと
負のループです。
子供のすることなので悪意がないのは当たり前ですが
痛いことされるとダメです😞

生理前も重なり気持ちが窮屈になってます。
もうメンタル崩壊。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も経験あります😣

• ムッティ

ムッティ

もう負のループにおちいってて、こんなママはいらないんじゃないかと思ってきてます😞

• 7月18日
えむ

分かります分かります泣
ありますよ、私も。
怒鳴って手をパシッと叩いてしまったこともあります。
娘は私を見て涙目。

イライラしてるときとか、自分に余裕なかったりするとどうしても…
母も人間だから仕方ないです。

寝顔みて謝って、明日はまた笑顔で接して沢山愛情注ぎましょ!

• ムッティ

ムッティ

ダイブしてきたあとに笑ってたからキレちゃいました😞暗い部屋にギャン泣きのまま放置してかわいそうですよね。ホントに危ないことした時に、頭をパシッと叩いたこと何度があります。それもいけないよなー…って胸が苦しくなります。

• 7月18日

そんな事もあると思います(>人<;)

部屋に戻り腕枕してあげてお子さんは、安心して眠ってるはずですよ!

こんな日もあるって思って明日からまた頑張りましょう😊

• ムッティ

ムッティ

なんで怒られたのか、なんで1人にされたのかわかってないですもんね😞暗い中泣いてて疲れたんだと思いますが、抱きしめて腕枕してスーって眠りました。寝る前にイジメちゃったみたいで、すごい嫌です。自分で我慢出来なかったくせに…。

• 7月18日
ジョージ🐵

いやー、それは痛いやつですね…。私もブチ切れると思います…。そして同じような経験あります。ご自分を責めないでください。

すくすく子育ての偉い先生が身近な人のイライラに触れることも生きて行く上で必要なこと、って言ってました。限度があると思うし、だからと言って…というかんじですが、毎日笑顔でニコニコしてるなんて無理なのである程度は仕方ないと思います!ママは毎日一緒ですから、今日怒ってしまったら明日は優しくできるようにしたらいいと思います!

• ムッティ

ムッティ

すくすく子育て見てます👏
    今まさに自分を責めて胃痛がやまないです笑 なんか最近気性荒くて、大きな声でなんか喋ってたり、奇声あげたり、1番気になってるのが指を口にいれてガシガシかんでるんです。よだれダラダラで。上4本、下2本なんですが、下の歯が生えてくる予兆なのか痛がゆくてイライラしてるのかと思ったり、イライラが若干蓄積してたら一気に満タンになってキレちゃいました

• 7月18日
ままちゃん

ママである以前にひとりの人間ですから、痛くて怪我させられたらまず痛くて私もイラつくとおもいます!笑笑
ですが、例えば手を出してしまったとかではないので、頭をかかえて冷やせるのはいいと思います。
ただ、こどもちゃんもわざとではないと思うので、ママとしてすこし我慢しなきゃいけないことも多くなるかもしれないですね。
そんなこともありますよ!♩
明日は笑顔で抱きしめてあげてください!(╹◡╹)♩

• ムッティ

ムッティ

嫌な気持ちのま寝かせてしまったと後悔です😞もちろんしてませんが、痛すぎて突き飛ばしたくなるくらい痛かったです😳明日笑顔にしてあげたいです😢

• 7月18日
疲れたママです。

そんなの私も毎日ですよ〜(笑)
もうさっきだって怒鳴っちゃいました!
YouTubeみたいみたいで
寝てくれず、寝なさい!!!💢
って怒鳴りましたよ(笑)
そんな毎日です〜
人間ですもん。
親だって一人の人間だし、
キレるのは当たり前ですよ。
その後にいっぱいいっぱい
よしよし、ぎゅーってしてあげたら
いいんだと思いますよ!!

• ムッティ

ムッティ

キレるのは当たり前、ありがたい言葉です(笑)最近気性が荒く歯ぐずりなのかうるさいのもあり余計です。キレる回数が増えてました。怒らないように…と思うのもまたストレスで😥
    まだ喋れないから、いま怒ったことで何を思っただろう…傷ついたかな?とか色々考えてしまいます💧

• 7月18日
ままり

私もしょっちゅうです😓
髪の毛引っ張りながら頭突き←本気の
顔やお腹にダイブ。
大きな声を出してブチ切れてしまいます。
ママもストレス溜まるし 毎日笑顔で居れないですよ。
明日起きたらギューッとしてあげてください❤
お子さんが寝たならごまさんも寝ましょう😊
毎日お疲れ様です😌

• ムッティ

ムッティ

同じです💦髪の毛引っ張られるの本当に痛いですよね。わからなくて容赦ないから困ります。なんで怒られたのか、怒鳴られたのかわからないで泣いてるので、そのあとに単に傷つけつしまった感だけ残ります😞

• 7月18日
美紀

気持ちわかります(;´д`)
私もありました。なかなか寝れない息子にキレたこと、何回もあります。
息子と同じ部屋にいたくなくて部屋を出たら、息子は声が枯れるまで「ママ」ってギャン泣きしながら部屋を出ようとドアのところにいるのに、私がイライラしてドアを閉めてたり。
結局は寝かし付けするんですけど、涙と鼻水で顔はダラダラで、でもママが来たことに安心してストンっと寝ちゃうんですよね。
寝顔を見て「私は何であんなにキレたんだろう」って息子に申し訳なく思い返してました。

でもママだって人間ですもん。イライラもすることだってあると思います‼︎
みんな通った道だと思います。
ちゃんと明日起きたら「昨日はごめんね。大好き」って思いっきり抱き締めてあげたら大丈夫だと思います‼︎

• ムッティ

ムッティ

涙が出ました。そのままです。ドアの前でオエオエ泣いてました。頭に汗びっしょりで。暗い中1人にして。
    一瞬のぶちギレた感情のまま嫌がらせをしたみたいで胸が痛むのがつらいです。自業自得なのに。

• 7月18日
さかさかさ

あるあるです。

人間だもの🎵

• ムッティ

ムッティ

あるあるですか😭💦?
    もー自分だけがこうみたいでダメなんじゃないかと思ってしまいます😫

• 7月18日
  • さかさかさ

さかさかさ

たまにきれてます、、

• 7月18日
  • ムッティ

ムッティ

あ、キレてます?笑 キレちゃいますよね…🤣

• 7月20日
ぽちこ

怒鳴ることありますよ!
それも理不尽に。
そんなでも「ママが大好きだから一緒に寝たい!」とか泣きながら言われてごめんねの繰り返しです。
私自身、しっかりと謝ることを忘れないようにだけは決めています。

• ムッティ

ムッティ

ありますか😭💦共感いただくとホッとなります🙍理不尽に…すいませんウケちゃいました(笑)そうですね…届いてるかわからないけど、謝って謝って泣いてしまいます😢

• 7月20日
りれん

ありますありますー( ̄▽ ̄)
しょっちゅうですよー( ̄▽ ̄)

私は反射的にやられたらやり返してしまうので、ハプニング的な事故でもやり返してしまことがあって反省の日々です!笑笑

暗い部屋で泣いてた我が子を想像すると罪悪感にさいなまれますが、そのワンクッションがあるからこそ、ごめんねと抱きしめてやれる冷静な自分を取り戻せるんです(^^)

皆さん、あるあるなんですね!励まされます★
ごまさん、全国のお母さん、毎日本当にお疲れ様です‼︎

明日も笑顔で育児頑張りましょう★

• ムッティ

ムッティ

笑ってしまいました🤣やられたらやりかえしてしまう…反射的だから仕方ないですね(笑)そうなんです、かわいそうな状況を想像するだけで、かわいそうなんですけど、今離れないと止まらない💦って思っちゃって😅

• 7月20日
はむねこ

私も上の子がそのくらいのときに、暑くて寝室でうちわを旦那が持ってたのを上の子が奪って私の顔の前で縦に振り下ろし、鼻筋の骨に当たり本当に声がでないくらい痛くてぶちギレだことあります💦

• ムッティ

ムッティ

まさに、そこ!鼻筋の骨です😫顔面に投げられたり頭突きされたり、顔面はホント痛いですよね。わからないでやってるとはいえ。とはいえ!です(笑)

• 7月20日
うー

寝かしつけの時、頭突きしたり噛みつかれたりします!自分に余裕がある時は笑えるんですけど、疲れてる日とかだとイライラしちゃいます😭
もーねてよー!って思うときに限ってテンション高くなって益々悪化。
キレてしまう事もあって…9ヶ月の子にきれて自分に呆れてしまいます。
怒って→反省しての繰り返しです!
メンタル崩壊するお気持ちわかりますー😭💦

• ムッティ

ムッティ

自分に余裕ないことを責めるんですが、余裕ありありなわけがないですよね。朝から晩まで子供ペースで生活してるんですから。私は4ヶ月くらいから大発狂するくらい、もーやだ!ってなります。9ヶ月の時は1番寝つきが悪く夜中も覚醒したりしてつらかったです💤

• 7月20日