※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
ココロ・悩み

主人に娘の宿題で苦手な問題を教えてほしいと頼まれ、心配された女性。旦那に頼るのは間違っているのか悩んでいる。

こんばんは。旦那に心配をされちゃいました。
娘の宿題で苦手な宿題が出てしまい主人にこれは主人が娘に教えてといい、なんで俺?といわれ、見ても苦手だから分からないといい、それでも教える気がなかったため一つずつ聞いたら、どうするの?俺が事故とか病気でなくなったら。心配で安心してしOないわと言われてしまいました。この家どうなるんだろうと心配されてしまい、この言葉にショックで涙が止まりません。旦那にも頼るのは間違ってるんですかね?

コメント

ゆーママ

いいんじゃないですか?死んでもらったら困りますし心配してもらって長生きしてもらえばいいと思います👀
ショック受けるほどの言葉じゃないですよー

• 育児中さん

育児中さん

凄いあきれたかのように言われてしまいました。逆にじゃあ誰にも頼らないでいればいいのねという気持ちになってしまいました。主人の実家は近くても頼るなという人たちで私の実家は遠いので頼るのは主人しかいないと思っていたら主人も頼られるのは負担なんだという感じに言われ、頼れる人いないんだと思いました。

• 7月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

私も両親いませんし義両親も遠いので頼れません👀
    頼るなとはいわれてるわけじゃなくて心配してもらってるのだから別にいいんじゃないですかね☺️

• 7月18日
  • 育児中さん

育児中さん

心配してるのってもう少し頼らないで頑張ってよって言ってる訳じゃないんですかね?

• 7月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

突き詰めて話してればそうなのかもしれないですがもとが子供の宿題の話からの発展なのでその発言にそこまでの意味合いは感じませんでしたよ

• 7月18日
  • 育児中さん

育児中さん

本当に心配してるんだなと思いました。

• 7月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

心配されてていいんじゃないですか?
    心配されてない方が逆にショックですよ💦

• 7月18日
  • 育児中さん

育児中さん

心配されない方がなぜショックなんですか?

• 7月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

心配されてた方が愛情感じないですか?
    なにもかも任せて安心!もういつでも死ねるよ!っていわれたら寂しくないですかね👀笑

• 7月18日
  • 育児中さん

育児中さん

それはそれで寂しいです

• 7月18日
*夢*

宿題が解けても解けなくても生きててもらわなくちゃ困ります💦
だから良いじゃないですか!
そりゃ生きててもらわないと困るもん!心配でしょ!あたしより長生きしてね!で良いですよ🤣

• 育児中さん

育児中さん

間に受けすぎですかね?

• 7月18日
  • *夢*

*夢*

私の旦那がそうですが
    ちょっと呆れたり自分の考えを汲んでもらえないとすぐ口調が怒った感じになります😅
    けど実際は面倒くさくてダルくて怒った感じに聞こえる言い方をしちゃってるだけで
    本気で言ってたりしてないです💦
    家族だからあまり考えずにポンっと言っちゃただけだと私は思いました😅

• 7月18日
  • 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊
    そう思うことにします!

• 7月18日
みのまそ

ショックですかね?
私なら「そうだよ!だから事故には気を付けて!病気にならないように体調管理頑張ろう!ずっと皆一緒にいよう!」と言っちゃいますねぇ🤔

• 育児中さん

育児中さん

ショックでした。
    そんなに困らせてるんだって思いました。俺が目見えなくなったらどうするの?この家どうなるの?心配で安心して行けないわ。心配で見に行くよって言われたものだから。しかも怒り口調で言われたんですよ?

• 7月18日
なあ

旦那さんとの普段の関わり方がわからないのでいいアドバイスはできませんが、私と主人はどちらかと言うと私が尻に敷いているので「じゃあ子供が卒業するまでは子供のために死なない努力して?」って言います。

旦那さんはそんな本気で言われたのかな?と思います。私も正直最近気づきましたが旦那よりバカっぽいんで、私も教えられるところは将来教えようと思いますが、旦那に頼る気でしかありません(笑)ききさんが主に家事をされてるなら、旦那さんにそこ頼るのは全然よくないですか?お互いできるところできないところを補い合うって、良い関係じゃないですか?

聞き流していいと思います。

• 育児中さん

育児中さん

怒り口調で言われました。

• 7月18日
  • なあ

なあ

「は?うるさ。いいから教えろ」で終わります。

• 7月18日
  • 育児中さん

育児中さん

そうなりますかね?

• 7月18日
  • なあ

なあ

なりますよ(笑)勉強教える云々より、そんなんでいちいち落ち込んでる方が心配です!(笑)男なんかほっといて「うるせーよ」で良いです(笑)

• 7月18日
  • 育児中さん

育児中さん

強い!尊敬します^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ゆうり

そこまてショック受けますか?😂
私ならほんと困るわー!!
死なれる前に勉強しとこ笑
とでも言います🤣

• 育児中さん

育児中さん

ショックでした。
    笑いながら言われたらまだ冗談で返してましたが、呆れたような怒り口調で言われてショックでした。

• 7月18日
あんこん

宿題聞いたぐらいで、生死持ち出されても💦って感じですよね😅
それ言ったらききさんが亡くなったらどうすんの❔って感じです。
もっとずっと困りますよ😊
旦那さんも宿題聞くための存在意義ではないので、どうもこうもないです。
逆にそれしか存在意義ないならどうすんの?です(笑)
別に宿題解けなきゃ調べる手段はいっぱいあるし、先生に聞いてもいいですし。

ちゃんと娘さんの宿題に付き合って偉いですね😊毎日お疲れ様です❇️
悔しかったかもしれませんが、お前死んでも支障ないわ❗なんて言い返した方が余計こじれるので、ここは私が大人になって、言葉飲み込んだことにして、はいはいで流しましょう😊

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます!
    そうします^ ^

• 7月18日
はむねこ

そんなに深く考えなくとも(^-^;
私もお勉強はからっきしなので小学校行ったら旦那に任せるつもりです。
いまの子のはゆとり世代には難しくて分かりませんから笑笑

• 育児中さん

育児中さん

難しかったですよ!
    なのに怒られてしまって落ち込みましたね。

• 7月19日