※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

入院準備で必要な母乳パットやナプキンの枚数と、陣痛や入院時に便利だった物を教えてください。

入院準備についてお聞きしたいです \(◡̈)/

母乳パットや ナプキン を
どのくらいの枚数もっていったのか
教えてもらいたいです ‪( ; ; )‬!!

それと陣痛の時や入院の時
これがあったら良かったよ〜 っていう物が
ありましたらぜひ教えて下さい 😌💗

コメント

あ

ストローと破水の場合があるのでナプキン多めがいいかと思います
悪露も結構でます(><)

• あ

ありがとうございます 😌
    多めにもっていきます !!

• 7月18日
はーさん

病院によって違うかと思いますが、
悪露用ナプキンは病院で貰えると思います!
産後の陰部、デリケートで、生理用ナプキンだと私かぶれて使えませんでした😭
私のところは母乳パッド貰えなくて困りました😣

私は陣痛19時間かかったので、体力作りに甘い物食べてました!

\(^^)/

ナプキンは病院で用意されてました!
母乳パットはとりあえず3セットいれて、後日足りない分は旦那に持って来てもらいました!
(陣痛用バックにいれて、他のは入院セットにしてそこに予備をいれてました!)

私は腰が痛くっていたくって
温かいタオルを何度ももらったんですけど、カイロとかあったら便利だったかなって思いました!

ママリ

産後すぐは母乳が溢れるほど出る事がなかったので、母乳パットは不要でした!
試供品とかがあれば、それだけでもいいかもしれません!

私は破水からの出産だったので、産褥ナプキンMサイズ1パックでは足りず、入院中に買い足しました😊

便利なものはストロー付きの紙パックのお茶とかは陣痛中に飲みやすくて良かったです😆

むぅ

私は母乳で始めたら溢れるくらい出てたので3日で1個使い切って買い足してきてもらいました💦
とりあえずは1個持っていけばいいと思います♪
お産パッドは量にもよるとおもいますが、私はMサイズを1個持って行って病院からMサイズ1個支給されたのでそれでまかなえました✨

ベッドの手すり部分に小さめのトートバックを大きめの洗濯バサミではさんで、良く使うリップとかマスクいれて寝てても取れるようにしてました!
充電器も長めのにして洗濯バサミにはさんでおけば行方不明にならないので、便利でしたよー🤩

あ

ナプキンは夜用がオススメです!
昼用では間に合いません(笑)

ハチ公

母乳パッドは産後3日くらいから必要になったので、3〜4日分ほど(お風呂1日1回で予備も合わせて5枚ほど?)母乳の出は人それぞれなので参考までに…🙇‍♀️
産褥シートは産院から用意されていたので、それプラス夜用の大きめのナプキンを一袋持って行きました!

私は抱き枕持って行きましたが、かなり役立ちました!
後はウィダーインゼリー!!!カロリーメイト!!!

あたん

わたしがお世話になった産院はお産セットというものがありまして、そこに母乳パットやナプキンが入ってました⸜( °.° )⸝
母乳パットは授乳の都度交換してとことだったので、1パック全部一応持って行きました!
悪露の出具合も人それぞれですが
わたしの場合、入院中の七日間はLサイズをずっと使ってました!
なので、結構量はいりましたよ🙄🙄
お産セット、病院で用意されてないようでしたら、LとMサイズを2つずつは用意した方がいいかもです!!念の為、、、

はー

母乳パット、ナプキンは参院で貰うもので入院中は足りました。退院してからナプキンと母乳パットワンセットずつ買いましたが完ミだったのですぐ使わなくなりましたし、ナプキンも1ヶ月程の使用でしたがナプキンは生理中使えるので買ってもいいかと◎
陣痛中はとにかく暑くて汗をかくのでうちわなどで扇いで貰えるならあった方がいいです!あとは円座クッション、ストロー、汗ふきシートですかね😅

マル

母乳パットは、一袋持って行きましたが母乳があまり出なかったので全然使いませんでした😅💦
ナプキンは、個人差があると思いますが夜用の特に多い日用を少し持っていった方が良いと思いますよ😊💦

陣痛の時にあって良かったのは、テニスボールとペットボトルにストローを装着出来るやつです😉

みぃ&りぃママ

ストロー付きペットボトルにうちわ、抱き枕に夜用ナプキンを多めに持ってた方が良いかも!

病院で貰えるけど、足りなくなることもあります!

抱き枕は、陣痛の波を逃れるのに抱きつくと楽だったりとします(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ちーこん

ナプキンと母乳パッドは病院で入院セットにありました!入院中の洗顔や化粧水やタオルは自分で準備しました(^^)
トイレやシャワー浴びに行くのにトートバッグが便利でした😊携帯の充電器は必需品ですね!
私はストローは陣痛中の1回だけ使いました!産後は特に必要なかったです。
おしりがりとにかく痛いのですが、病院でドーナツクッションが用意されてました!

病院で準備されてる入院セットを確認するといいと思いますよ😌

るん

リップあるといいです!
私は唇が乾燥しまくって気になって気になってむしってました笑

ポケットに忍ばせておけばよかったと後悔(−_−;)

あとはみなさんと同じですかねー

Ayaka

リップ ペットボトル用ストロー
制汗シート ウエットシート
授乳室行く時用で小さめの手提げ
ペットボトルの水とお茶数本

病院は、冷房完備ですが病院の布団が5月下旬でも暑く感じたので、大きめのバスタオルが役に立ちました😄
ベッドも調節できますが、クッションあるとラクに過ごせました😄
病院からお産セット貰えますが、夜用の長めのナプキン2パック持って行ったら少し余る位でした