※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

旦那が娘を抱っこさせて家事を手伝うと言って、実際はゲームをしていた。その後、トイレ掃除をしてくれたが、感謝しつつも少し違和感を感じている。

呟かせて下さい🙇
旦那が娘が泣くと「はい、まま」と連れてきます。
だいたい抱っこで泣いてます。「やることまだあるから、ちょっと抱っこしといてやって」というと、
「俺、他やっとくよ」というので家のことをお願いしました。戻ると、、何にもやってない。。
あれ、何にも変わってない。。変わったのはあんたがやっとったゲームのステージやないんか?
と思ってちょっとムカつきました😅笑
そして、、なぜか今トイレ掃除してくれてます。
ちょっとずれてるんだなー、、ありがたいんやけど、、

コメント

ゆり

失礼ですが、笑えました🤣
ゲームのステージwww

トイレ掃除してくれて、なんだか可愛い旦那さんですね。

  • iro

    iro

    そっちかーい。。って感じです😅笑
    あたしが頼んだのは洗濯もん残り畳んでーやったんですけど😅笑

    今も娘に歌いながらゲームしてます😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

やりたい事優先してすぐに動けないんでしょうね…😅
まぁ私もそういう時あるので気持ちは分かります…。

遅れてもやってくれるならいいんじゃないですか?😉
そこで諦めて自分でやっちゃぁダメ夫に育ちますからね💧

  • iro

    iro

    なーんかずれてて😅
    あたしの頼んだ洗濯もんは?って感じです。。笑
    イクメンまではいかなくとも頑張ってもらえるようにあたしもがんばります🙇

    • 7月18日
えいmama

ゲームのステージ(笑)爆笑してしまいました!🤣
男の人って気が利かないと言うか要領が悪いと言うか…
うちも同じですよ😂

  • iro

    iro

    おなじなんですね!笑
    うちの旦那は大抵斜め上方向に行ってます笑

    • 7月18日
ゆず

旦那さん…ゲームやっとったんかい!笑
ムカつくけどトイレ掃除してくれてるんですよね😅
怒るに怒れないですね😅

  • iro

    iro

    そうなんですよー!もはや笑えてきます😅笑

    • 7月18日
ゆう君ママ

うちの旦那もです😅
息子が泣くと、「ママがいいってー」と
連れてきます…
まだ喋れないし…といつも思う(笑)
💩の時も「ごめん俺、無理」とパスされます。
もうため息しか出ません💦
今日は1日ゲームと昼寝…
家事すらしてくれませんでした😒
男の人ってなんでああなんですかね…。

  • iro

    iro

    うちの旦那もいいます!
    ままが良いと聞こえるんはあんただけ。といつも思います!!

    💩なんて手についたら洗えばいいんよ!って感じですね😅
    頑張りましょう😅

    • 7月18日
deleted user

トイレ掃除でもやってくれてることに感謝!!😂👏✨

  • iro

    iro

    ほんと、、そこはありがたいです🙇
    欲張りにならないようにせんとな!
    っと思います☺️

    • 7月18日
mimi

初めまして、なんか分かります😂
全くしてなかったらキレたり出来るんですけど、何かとしてくれるのでガツンと言えないのも困りますよね( ¯ω¯ )笑
つい自分でやっちゃうタイプなのですが、はっきり食器洗って!そこ片付けてとか言うようにしてます。

  • iro

    iro

    はじめまして🙇
    違うとこ~とまだ笑えてます😅笑

    洗濯もんきこえんかったんかな?っと
    謎ですが、、はっきり言って手伝ってもらいます😁

    • 7月18日
あみきち

トイレ掃除は嬉しいですね😂
うちの旦那さんもずれてます。
今やらなくていいのにーってことを
一生懸命やって、
それが終わると全部やったかのようにゲームやったり、休んでたり😅
そんなこといいからたまには子供とスキンシップとってほしいですよね👶🏼❤️

  • iro

    iro

    ですよね!!
    スキンシップ大事ー!!
    ないたらあやすんだよ?っていつもいってます☺️笑

    • 7月18日
ハリネズミ

トイレ掃除してくれたなら許す!(笑)
泣いて連れてきたら、あっトイレーってトイレに逃げ込んでみたらいかがでしょう?
泣いてからどうするか自分で経験したら頑張れるかもですよ♪

  • iro

    iro

    あたしもゆるしちゃいました!笑

    あたしがお風呂入ってるとギャン泣きしてる娘連れてきてママ早くーーーと
    言ってきます😅ほんと困った奴です😅

    • 7月18日
リラ

初めまして
うちも同じです
なので話し合って
他の事やってくれるのもすごくありがたいけど、
私だけの子供じゃなくて、2人の子供なんだからもう少し"育児"に参加してほしい じゃないとパンクする
って話したらかなり育児に参加してくれるようになりました笑
男の人って、ホント大変ですよね😅

  • iro

    iro

    うちはわりと参加してくれる方かな?
    と思ってますが、、困ったときに助けてくれよーって思ったのでいったら
    今度休みの日ゆっくりしておいで☺️って言ってくれました☺️

    • 7月18日