※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめかぁか
妊娠・出産

妊娠中の染色体異常の検査について教えてください。2人目を妊娠し、高齢で悩んでいます。

お腹の子の染色体異常がないか、検査をされた方いらっしゃいますか?

2人目を妊娠したのですが、高齢のため悩んでいます。受ける場合、どの検査を受けたら良いかも分かりません。。 良かったら教えてください。

コメント

カーテン

私は 41歳での出産です‼
再婚の為 上の子とは19違います‼ 今 34週ですが 検査は何もしてません‼
先生に言われた検査は 通常の検査だけです。
エコ写真で浮腫とかあるような感じだと言われるみたいですけど💧
同じ病院で旦那の会社の人は 初産で38歳の奥さんは 羊水検査とか言われたみたいですけど。
赤ちゃんの状態によるのかなって思います。

• こまめかぁか

こまめかぁか

もうすぐご出産ですね!無事にここまで来られて、おめでとうございます。19年ぶりだとドキドキですかね?!

エコーの赤ちゃんの様子で、検査を勧められることがあるんですね‥。そろそろ産婦人科に行こうと思っているので、高齢で不安なこと、赤ちゃんの様子をしっかり聞いて判断しようと思います。ありがとうございます(^o^)/

• 11月28日
カーテン

1年前の出産の時は 検査は
どぅしましたか?
高齢でも初産と経産は扱いが違いますね。
上の時は 戌の日でも腹帯の事とか言われたけど 今の子の時は 分かるから病院に来なくていいょ‼って言われたし 母親学級も大丈夫‼って言われたょ💦
確かにオムツやミルクのやり方もお風呂の入れかたも分かるけど 19年のブランクはあるし 体の現状も若い時とは違うし 産科も違うから 多少は不安かな。
リスクも確率も違うしね。
どぅなんかなぁ?って感じです‼

• こまめかぁか

こまめかぁか

上の子の時はできちゃった婚で、仕事もしていて‥エコーで異常が見つかるでも無く、気がつけば検査する時期を逃してしまっていて、受けられませんでした。
    でも今度は、時間もある分余計な心配を色々してしまって^^;

お互い元気な赤ちゃんが生まれると良いですね〜

• 11月28日
紗莉那

私も、妊娠初期に年は若いんですが、赤ちゃんが黒頭巾被っていて首の後ろに影みたいなのがあり、結婚式を控えていて、ほしくてようやく授かった子で、うちの親はどんな子でも育てるからって言われて、うちもせっかく自分達の所に来てくれたので、羊水検査を薦められましたか産む気でいたので、結局受けませんでした。 お腹に針をさすみたいで、もしかすると数%ですが、流産するかもしれないって言われました。今は、元気にお腹の中で育っています。

• こまめかぁか

こまめかぁか

どんな子も受け止める!という紗莉那さんと親御さんの気持ち、尊敬します。私もその覚悟を持てたら検査を気にしなくて良いのですが‥。

間も無くの出産、親子元気に乗り切れますように! ご回答ありがとうございました(^o^)/

• 11月28日