※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

育休中で、保育園に預け職場復帰を延期したい。園を辞めて枠が空く可能性や途中で辞める人はいるか気になる。

現在育休中です。10月から保育園に預け職場復帰予定でしたが、待機児童が2人いるといわれ、個人的にはまだ職場復帰したくないので延期にしたいのですが、10月までに誰かが園を辞めて枠が空くって可能性ありますかね?途中でやめる方って結構いらっしゃいますか?

コメント

ぷぅ

地域によりますがあまりないかと思います(><)
あと延期されたいならわざと待機児童が多くて人気の園を希望するとかですかね!

• あー

あー

自分の地域だと2つしか保育園がなく、2つとも埋まっていて、4月には絶対入れると言われました!大抵は一度預けたら辞めたりしないものですか?!

• 7月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

辞めるのはあまり聞かないですね!!よっぽど転勤とか兄弟と同じとこに転園できることになったとかじゃなければ空きはでませんね!2つの保育園ならほぼ待機児童になると考えていいと思います!

• 7月18日
  • あー

あー

そうなんですね!よかったです(*゚∀゚*)
    今ほんとどこも待機児童いるんですねm(_ _)m

• 7月18日
s.mama。

引っ越しとかよっぽどのことがない限り、途中でやめる方は、居ないと思います💦
私の娘は1歳児クラスで待機児童なんですけど、途中入園はほぼ、無理だと思いますって区役所の人に言われました😅
やっぱり0歳児、1歳児は待機児童多いみたいです💦

• あー

あー

そうなんですね!
    預けたい方からしたら大変ですね(>人<;)わたしは1歳半までねばりたかったのですこし嬉しいです笑
    うちは田舎で今までは待機児童いなかったらしいんですが、今年から出てしまったらしいですm(_ _)m

• 7月18日
  • s.mama。

s.mama。

下に書いちゃいました💦

• 7月18日
s.mama。

私はシングルで実家にお世話になってるので、早くフルタイムで働きたくて預けたいんですけど、もともと待機児童の多い地域なんでダメでした😅💦
そうなんですね(^-^)少しでも子供と一緒にいれるなら、その方がいいですしね(^-^)