※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
産婦人科・小児科

産婦人科を探しています。口コミが不安でゆめみ産婦人科を選びましたが、分娩拒否の口コミがあり迷っています。分娩拒否はよくあることでしょうか?他の患者の嫌な体験が知りたいです。

2人目を考えています。
頼れる人がいない為、条件に合う産婦人科を見つけ次第妊活に取り組もうと思っています。

綱島にあるゆめみ産婦人科が
○計画無痛分娩が出来る
○大人の付き添いなく子連れ入院が出来る
○費用がそんなに高くない
の条件をクリアしている様なので第1候補でした。

新しい病院の為口コミが少なくその少ない口コミもあまりいい事がかいておらず不安でしたが
ちゃんと出産させてくれるならそれでいいか!
とゆめみ産婦人科に決めて妊活に取り組もうとしていました。
ですが、分娩予約していて妊娠後期なのに分娩拒否をされたという口コミを見つけてしまい迷いが出て来てしまいました。

分娩拒否されることは多いのでしょうか?
受付の人が無愛想とかは気にしないのですが、ゆめみ産婦人科に対する評価が低い方はどんな嫌な体験をされたのでしょうか(>_<)

コメント

ほむら

分娩拒否の口コミは理由は記載なかったですか?
他の病院でもそうですが、後期でも分娩拒否になることはあります。母体や胎児の状態によってです。
そういった正当な理由なく分娩拒否は普通じゃないと思いますが…

• さくママ

さくママ

その口コミというのは他の方のママリの投稿で拝見したのですが、
    切迫早産で分娩拒否
    紹介状もかいてもらえず
    分娩予約金も返却されず
    とのことでした💦
    切迫早産なんて滅多にない事でもないだろうし、それが理由で分娩拒否されることがあるならゆめみに決めるの怖いなと思いまして(>_<)

• 7月18日
  • ほむら

ほむら

切迫早産になったら受け入れできないとHPにも書いてありますし…個人医院では普通のことです。
    個人医院では、母体と胎児がリスクの高い分娩になると判断されれば、すぐに転院となります。
    紹介状は書いてもらっているはずです。ただ、一度も患者の手に渡ることなく、医者から医者に渡されたのだと思います。個人医院は患者に何かあった時の受け入れ先はココっていうのがあらかじめ決まっています。
    分娩予約金はすぐには返却されなかったのだと思います。手続きに多少時間がかかります。

切迫早産は滅多にないことではないですし、とくにゆめみ産婦人科は健康な妊婦しか分娩できないようです。途中で、その条件から逸脱したら転院になるでしょう。妊娠経過は前回大丈夫だから今回も大丈夫ということはないので、転院となった場合のことも考えてお決めになるのがいいと思います。

• 7月19日
  • さくママ

さくママ

切迫早産は受け入れ出来ないとの項目見逃していた様です💦
    個人病院では普通なのですね、無知でした(>_<)
    紹介状書いてもらえずに転院先を探さなければいけないなんて!と思っていたのですが、そんな事はないのですね!
    転院せざるを得ない状況になる可能性も考えて、もう少し病院探ししてみます!!
    ありがとうございました(^人^)

• 7月19日
  • ほむら

ほむら

もしもゆめみ病院で転院となった場合、第2候補のココがいいです!と言えばそこに分娩予約の空きがあるかは調べて空いていれば紹介状書いてくれるはずです。でも、何週までじゃないと受け入れないとか、妊娠経過を見ていないと受け入れないとか、産科は何かと条件が多いです。空きがなければ、決まった大きい病院に転院となると思います。
    何事もなく、妊娠経過が順調なのが1番ですけどね😊
    大きい病院でも色々サービスが充実してればいいですが、中々そういったところはないので、24時間受け入れている託児所なんかも併せて探してみてはいかがですか?

• 7月19日
  • さくママ

さくママ

間違えて下にお返事書いてしまいました💦
    良ければ見てください(>_<)

• 7月19日
  • ほむら

ほむら

何があるかわからない妊娠、出産、子育てですもんね。さくママさんが望むよう無事妊娠、出産されますよう応援しています😄‼️

• 7月19日
K

HPの閲覧はされましたか?
細かな条件がたくさんありますよね!?
当てはまっているなら大丈夫じゃないでしょうか( -∀・)
私は2点ほど当てはまらなかったので、直接電話をして質問しましたが断られました。
なので南林間の愛育病院で出産予定です。

• さくママ

さくママ

はい!
    チェックしてみたところすべてクリアしてました^ ^
    心配性なので万が一と思うと( ;∀;)
    きらりんさんは愛育病院で出産されるんですね!
    そちらもチェックしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月18日
ぱんだ

私も2人目をこちらで出産予定で通っています!
最初は口コミ見て不安でしたが、通院している限りは問題ないですよ。
個人院なので、途中で何か問題があれば転院になるようです。それは仕方ないと思うので、血圧や血糖値は気をつけないといけないですね😭

• さくママ

さくママ

ゆめみに通ってらっしゃるんですね!
    口コミ、不安になりますよ💦
    でも個人院ですものね、問題が起きてしまったら転院も仕方ないっ(>_<)
    私も血圧に血糖値気をつけます!!

• 7月18日
さくママ

1人目は順調に出産までいきましたが2人目はどうなるか分からないですものね(>_<)
大人の付き添いなしでの子連れ入院が1番の条件でしたが
第2候補の病院と念のため24時間の託児所も探しておきます!
まだ誰にも預けた事が無くて預けるのはとても心配ですが、そんな事言ってられないですね!
詳しく教えて下さってありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

みー

↑の質問回答見ましたが私現在切迫早産で自宅安静4週間目ですが転院とかなってないですよ??
会社への母子健康カードも書いて貰いそこにも切迫早産の為との記載書いて貰いましたが🙄

• さくママ

さくママ

切迫早産で転院になっていないんですね!
    切迫の度合いなどによるのでしょうか(・・?)

お大事になさってください!!

• 7月20日
  • みー

みー

27wから子宮頸癌1.7センチで本当は入院レベルですが上の子居るのでどうにか自宅安静、服薬にしてもらってるので本来なら入院してるはずだしいつ破水してもおかしくないから破水したらすぐ来てね!!って言われてるので度合い軽い方ではないとは思うんですが…🤔
    それかもしかしたら初産の方だとすぐ転院させられるとかですかね??🤔

• 7月20日
  • さくママ

さくママ

大変なレベルの切迫なんですね💦
    上の子がいての自宅安静、安静に出来ていますか??
    私も万が一切迫になったら子供の世話をしてくれる人もいないので自宅安静にせざるを得ないのですが安静に出来るわけも無いので不安です(>_<)
    きっと初産はダメってことのようですね!
    その点は少し安心出来ました!
    ありがとうございます!

• 7月21日