※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

産後1ヶ月以上経ち、眠気や怠さでやる気が出ない。ワンオペで疲れたり不安。食事や買い物も大変。

産後1ヶ月以上経ちましたが、最近何しても眠くて怠くてやる気が起きません。娘の世話で1日ほぼ終わってしまいます💦
完母なんですが、産褥期の時の方が元気でちょこまか動いていました。母にも頼らずでワンオペだったんで最初にがんばりすぎたのでしょうか😓
こんなにすぐ疲れたりでこの先大丈夫かと不安になります。
娘の世話はしっかり出来ていますが、食事に手を抜いたり買い物も暑くてネットスーパーです😰

コメント

きっと暑いからだと思います😅
私もここ最近は何もやる気が起きません💦
娘のお世話だけちゃんと出来ていればいいかなーと軽く考えてます!

• ma☆

ma☆

やっぱり暑さですかね😥
    なんか自分が廃人になる気がしてしまって😂
    深く考えすぎないようにします☺️!

• 7月18日

毎日オムツ、授乳の繰り返しで終わりますよね💦
産後ご実家に頼らずだなんて、すごい✨食事も買い物も、手を抜いていいんですよ\(^^)/
娘さんが寝ている時に、一緒に寝ましょう💤
洗濯物や洗い物がたまっても、小さいうちの娘さんは今しかないですからね☺︎💓

• ma☆

ma☆

同じ月齢のお子様いらっしゃるんですね💕
    本当に授乳して寝たと思って少し家事したらまた授乳で、起きて授乳、と繰り返しですよね😂気張らずに一緒に寝ちゃえばいいんですよね😅!
    安心しました😭

• 7月18日

退会ユーザー

そうです!私が母乳外来へ行った時、授乳が上手くできず、レクチャーしてくれあとに「頑張ろうね」と娘に話しかけてたら助産師さんに「ママも娘ちゃんも充分頑張ってるよ!ゆっくり慣れてこうね」と言ってくださいました😭✨
    初めての育児でてんやわんやですが、お互い適度に肩の力を抜いて育児ができますように…^ ^

• 7月18日