※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
家族・旦那

愚痴です。長くなります。旦那のことなのですが、もうどうすればいいか…

愚痴です。
長くなります。

旦那のことなのですが、もうどうすればいいか分かりません。
旦那の給料は初め16万くらいだったのですが、今上がって20万前後はあります。

頑張って働いてるのは分かるんですが、出産して、1ヶ月くらいで、いつまで携帯代(私の)や家賃払わないけんの?の愚痴から始まり、仕事まだしないの?など、言われ続けて、保育園も探しましたが、空きが無く認可外しか無理だということで保育料も払えるわけなく、夜の仕事する事にしたのですが、元々私は夜仕事してました!
稼げるなら稼げるとこがいいと思って、セクキャバで働いてます!旦那は普通の仕事しろと言ってましたが、保育園関係で仕方なく容認してました。
今は家賃は半分と光熱費と携帯代は旦那が払っていて、他の食費、子ども用品や保険は私という形です。
夜で働いてると言っても、出勤は週3程度で、仕事の時は旦那が子ども見てくれていますが、ミルクとオムツのみで、お風呂にも入れてくれない、哺乳瓶など使ったままで放置、最悪子どもが起きてるのに先に寝て、子どもは移動して床で寝てるなど、たびたびです。うちの子は夜22時には寝て朝まで寝てくれます。
旦那は朝6時30に家出るのですが、私が仕事から帰るのが2時すぎとかになってしまって、疲れて朝弁当作れない時もたまにあるのですが、それを帰ってきて愚痴愚痴、なのにうちがため息つくだけでブチ切れされて、切れたら物に当たったり激しくて、子どももいる前で大声で怒り始めて、私の仕事のことを持ち出して愚痴愚痴。(親にバラすぞなどの)
じゃあ、仕事やめるけ文句いわんで支払い全部するんか?と言うと、したるわと言うけれども、まず文句言うのは目に見えてるし、元々、まだ子どもがお腹の中にいる時も生活費などは一切払わない人でそれを言ったらブチギレて、認知もせんし、一切関わんなと捨てセリフを吐いて出て行ったやつで、やっぱ子どものために頑張るからと毎月16万入れて行くと言ってきたのでよりを戻したのですが、それが間違いだったのかもしれません。

夜の仕事だとしても、出勤はそんなにないので、給料もさほどありません。支払いなどに消えていく一方です。
それでも、今まで文句も言ったことありません。

なのに、前回ここで愚痴らせていただいた内容なのですが、旦那の兄に、勝手に子ども会わせたりするし、キレだしたら、俺が家にも帰らんでずっと働けばいいんやろとか俺も子育てしよるやろがとか、私が休みの時は一切何もしないでゲームか動画見てるくせに何が子育てやって思ってしまいます。確かに、仕事の時は見てもらってますけど、それは話し合って決めたことで、当たり前のことだと思ってます!
家庭を持って頑張ると言った以上、生活費出すのは当たり前ではないのでしょうか?いろんな事情がある所は分かりますが、手取りで20万以上あって折半てどうなんでしょうか?私も働いてるのでもちろん少しくらいなら出します。
別に将来のために貯金してるわけでもない奴とこれからも我慢した方がいいのでしょうか。
正直もう疲れました。
ご助言いただけると助かります。
長くなりすみません。

コメント

ままり

旦那さんは結婚した重みも子供がいる重みもわかってないですね。
18歳かなにかですか?
starさんは仕事夜して昼間は子供に家事にって負担多すぎませんか?
それなら離婚して養育費もらって手当貰った方がよっぽどかマシだし負担減りませんか?そんな旦那さんいらないし子供にもいい環境と言えないと思いますよ。

• star

star

旦那は26私は25です!
    睡眠時間がないのできついです。
    多分離婚したら養育費とか、まず無さそうです。
    それはいいのですが、子どもにはいい環境ではないですよね。

• 7月19日
にじいろ

地域にもよりますが、ひとり親世帯の手当てが20万ちょっとあるとこもありますよね💦
私だったらの話で申し訳ないんですが…自分の親にも頼って、離婚したほうが生活が潤うなら離婚しちゃうかなって思います💦
それにまた地域にもよるかと思いますが、ひとり親の子のほうが保育園入りやすいですし…

• star

star

そうなんですか!
    あまりにも無知すぎて、調べて見ます!
    保育園はシングルのが確かに入りやすいですよね!

• 7月19日

所々、我が家と似ていて コメントせずにいられませんでした😂!!

我が家は 旦那の給料は全て私が管理していて、金銭面は全て私ですが…
育児、家事しない上に文句だけは言うし
3ヶ月前まで妊婦なのに夜の仕事してました!(旦那にはキャバクラと言って、セクキャバで)

性格も価値観も何もかも違うし
イライラすることが多いので
私は下の子が幼稚園に入るまでに離婚する計画で
お金を貯めてます!!
もうすぐ下の子が産まれるので
産まれた後、また夜に腹筋する予定です😂💪
子供いれば満足だし、いてもいなくても変わらないどころか、むしろ重荷でストレスになるくらいなら 離婚した方がいいかなーって思います🤔

• star

star

そうなんですね!
    あと少しで一歳なのでそのくらいなったら離婚して保育園探そうかと思ってます!

• 7月19日
ミク

大丈夫ですか?
字面だけ見ると旦那さんと一緒にいる意味が子供のミルクとおむつだけ。。。

他の方も書いてあるようにシングルの方が生活しやすくなるのではないでしょうか?

• star

star

色々考えて、まぁそうですよね!
    シングルの方が気持ち的にも楽になる気がします!
    ありがとうございます!

• 7月19日
りな

旦那さんは本当にお子さんとstarさんを愛していますか?
愛していたらそんな言動は取れないと思います。
私なら即離婚します。
育児家事して接客業までして…体力、精神的な負担は大丈夫ですか?

お子さんとstarさんが一番幸せになれは道を選んでくださいね。

• star

star

ありがとうございます。
    しっかり考えて決めて行きたいと思います!

• 7月28日