※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

妊娠24週で体重増加が少なく、お腹があまり出ていないことに不安を感じています。張り止めを服用しているため、お腹の状態が以前より改善したか気になります。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

162センチ 51.4キロです
妊娠前は48キロでした。

現在妊娠24週(7ヶ月)ですが、
体重が3キロしか増えてない上にお腹が全然出ません。
横になれば少し出ていますが、
仰向けになったり、立っているときは
ほとんど出ておらず、周囲にも全く気付かれません。

またお腹がとても張りやすく、
立っているだけですごくカチカチになるので
今は張り止めの薬を服用して安静にしています。

張り止めを飲むようになってから、
以前よりお腹が出ていないように思います。

そこで
同じように体重が増えなかったり、お腹があまり出ない方、
また張り止めを飲むようになり、逆にお腹が以前よりへっこんだ方いますか?

来週検診ですが、それまでとても不安で(;_;)
もし同じような経験した方いらしたら、
いつ頃から解決したのかも教えて下さると嬉しいです。



コメント

こちゃん(27)

お腹の出方は個人差がありますよ(^^)
1人目の時はお腹が結構出たのに2人目の時は出産まで妊婦だと気づかれない出ませんでした。
今回双子妊娠中で8ヶ月に入りましたが妊婦だと気づく人は数少なくお腹も目立ってません(^^)ちなみに+800g増加です!

  • ss

    ss

    双子ちゃんでも気付かれにくい場合もあるんですね(._.)まだ7ヶ月に入ったばかりなのでもう少し待ってみます!

    • 7月18日
あゆ

妊娠中増えなくて最終的に妊娠前より体重落ちました(´•ω•ˋ)
でも元気な子生まれました( ˙ᵕ˙ )

  • ss

    ss

    体重が落ちたのは、つわりがひどかったとかですか?私の場合ふつうに食欲もあり食べているにも関わらず増えないので、つい心配で(._.)

    • 7月18日
  • あゆ

    あゆ

    つわりでは落ちませんでしたよ( ˙ᵕ˙ )
    私も普通に食べたいもの食べてました(* ´ ˘ ` *)
    最終的には3キロマイナスで出産しました!!
    産んだ日に体重測ったらなおかつ6キロ減ってました!!

    • 7月18日
☺︎

8か月ほどでやっと、
妊婦と気づかれましたよ〜
急激におっきくなるので😊
大丈夫ですよ
検診で問題ないんですよね?

  • ss

    ss

    検診では少し小さめだけど1週間分ぐらいだから標準範囲内で問題ないと言われました!が、以前の検診から少しお腹が小さくなった気がして、お腹も板のようにカチカチになるので、日々不安です…
    私も8ヶ月頃には大きくなってることを祈ります(;_;)

    • 7月18日
うみんこ

今、19週ですが妊娠前と体重は変わりません。
でもお腹は出てます。笑

1人目の時はお腹全然目立たなくて8カ月まで働いてましたが誰も気付きませんでした。

  • ss

    ss

    お腹は出ているけど体重か増えないのは、お母様がつわりなとで少し痩せたということでしょうか?(;_;)

    • 7月20日
あり

私も6〜7ヶ月まで2kgくらいしか増えなかったですよ!その後産むまでに10kg近く増えました(笑)
お腹も8ヶ月頃にやっと出てきたね!って言われるようになりました^^
ちなみに171cmあるので、身長高いと目立ちにくいのかな〜とは思います😊
知り合いには臨月までには5kgも増えなかった人(元々痩せてます)もいるので、お腹のベビーが順調に大きくなってれば大丈夫だと思いますよ😊

  • ss

    ss

    なるほど(;_;)私は太る時いつも顔と足ばかり太って元々お腹だけはなぜか太りにくいので、身長や体質も関係あるのですかね(;_;)

    • 7月20日
👶🏻✧

臨月入るまで
お腹小さいね!全然でてない!
ってみんなから言われてました💦

やっと最近 ぼーんっとでてきました!
体重も 全然増えなくて
産院から 全然まだ増やしていいよ!
いっぱいご飯食べて!って
言われてます💦

でも 順調に育ってます!
むしろ大きいくらいです😊

  • ss

    ss

    周りに言われると心配なりますよね(;_;)私もぼーんっと出てくることをもう少し待ってみます!

    • 7月20日
まいちん

現在20週です!つわり期に4キロ減り、今はまだ-2キロですが、赤ちゃんは平均的な大きさだから心配いらないと言われました!張りどめ飲んでいないので、参考になるかわかりませんが😭😭がんばって栄養摂りましょう~✌️

梅ちゃん

身長高めだったり骨盤広めな人はお腹出ないですよ。私は今妊娠前からだと+−0kgです。3人目ですが毎回お腹はあまりでないです。

うる

お腹の出具合は十人十色だそうなので、赤ちゃんの異常を指摘されなければ大丈夫とおもいますよ☺️

体重は、私もすごい食べるのに全然増えなかったです!働いていたせいもあるのかもしれませんが、、、

今臨月で➕4kg〜5kgです。
先生に、ダイエットしてるの?って言われてしまいました、、、。

赤ちゃんだいたい3kg、胎盤羊水で1kgみたいなので、そんなに心配してません(^ω^)

deleted user

私あと2日で9ヶ月ですが、体重はプラス4kg弱しか増えてないです😂切迫で寝たきりなのに全く増えずここ最近はむしろ食べても痩せていってて助産師さんにもう少し太っていいですよって言われてます。お腹も出てないですし、服着てたら誰も妊娠してるなんて気付かないです🙃お腹がへっこんだ感じはないですが、切迫のせいなのかお腹が下に垂れてるなという感じはあります。
ちなみに、私は痩せていってますが、赤ちゃんはむしろでかいです🤣健診で何も言われてなければ気にしなくていいと思いますよー(^^)