※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
妊娠・出産

妊娠初期の双子の可能性について相談です。1個の小さい胎嚢は吸収されるかもしれず、月末に結果が分かる予定です。経験のある方いますか?

いつもお世話になります。
先日妊娠の陽性反応があったので産婦人科を受診したところ、早すぎて胎嚢がかくにんできませんでした💦1w後の今日受診に行ったところ、胎嚢が確認できたのですが先生から…
「どうも袋が2つあるようなんだよね、1個のは大分小さいから吸収されるとは思うんだけど」
とのこと。

…え?!驚きの双子😳
双子として出産できる可能性は低そうですが、こう言った経験のある方みえますか?
小さい胎嚢は後々どうなりましたか?
2つの胎嚢の結果が分かるのが月末になるので月末に受診予定です。

コメント

幸せを掴みたい

妊娠おめでとうございます。

娘のときが双子ちゃんでしたが
バニシングツインの診断でした☺️

• りこりん

りこりん

返信ありがとうございます<(_ _)>
    やはりそういう可能性も高いんですね、mamaさんの時も吸収されますよと言ったお話でしたか❓お辛いことを思い出させるようでしたらすみません💦

• 7月18日
  • 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

妊娠が分かったばりのときは
    1つの可能性として
    話をして下さいましたが

7w~8w頃には
    このまま吸収されると
    言われたと思います😔

• 7月18日

私はバニシングになる可能性あると言われてましたが無事に双子出産しました😊