※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
雑談・つぶやき

は、は、肌着だけでも、4種類くらいあるのね😱肌着の上に服を着せるのか…

は、は、肌着だけでも、4種類くらいあるのね😱
肌着の上に服を着せるのか、肌着のみで過ごすのかさえ、分からないという😓

ベビーグッズリスト作り始めようと、意気込んだはいいけど😂

コメント

さぼてん

同じ週数ですね😍
私もベビーグッズ買うぞー!と意気込んだものの、こんなに種類あるの…?これはいつ着るの😨?とあたふたしました🤣笑

今はたまごクラブさんを熟読して勉強してます💦

• あす

あす

ホントですね😆私は26週1日です✨
    やはり、焦りますよね😅
    私は、ベビー用品完全ガイドと言う本を買ったのですが、シャンプーとかでさえ、たくさん種類あってビックリしてます(笑)

たまごクラブは、結構役に立ちますか🤔?最初の妊娠が分かった時しか買ってなくて💦

• 7月18日
  • さぼてん

さぼてん

すみません💦下に返信しちゃいました😩

• 7月18日
さぼてん

私は26週4日です😄

完全ガイド!すごい詳しく載ってそうですね😍一つ一つのグッズに対して、メーカーや種類がたくさんあって迷いますよね💦

今役に立ってます!
私も初めてのたまごクラブ以来、先月から買い始めたのですが、今はちょうど秋生まれの特集が多くて参考になります!プレモの秋号も、月別で先輩ママが買ったもの全部見せます特集が載ってて熟読してます😍

雑誌なら旦那と一緒に読んで話し合えたりできるので、買って損は無いと思いますよ😊

• あす

あす

ママリで質問したら、この本がおススメとのことだったので買ってみました😊

秋生まれ特集が載っているのは、良いですね😍明日本屋さんに行ってみようと思います!

そうですよね(*^ω^*)楽しみながらグッズ揃えていけますし✨

• 7月18日
  • さぼてん

さぼてん

そうなんですね😍ママリは先輩ママの貴重な意見が聞けるのでいいですよね😊

今月のたまごクラブは、助成金や入院準備とかがメインなので、ベビーグッズが見たかったらプレモ秋号の方がいいと思います😍

下のりーさんのコメントにあるように、雑誌でもこれ要らないかも?というものもあるので、参考程度にした方がいいかもしれませんね😊最終的に迷ったらママリで質問しようと思ってます😅

• 7月18日
  • あす

あす

情報ありがとうございます😊✨

鵜呑みにして、買ってたら、キリがないですしね😭私も、リストアップ出来たら、先輩ママさん達に聞こうと思ってます(o^^o)

• 7月18日

わかります!
私も最初全然わかりませんでした💦
妊婦のときにママリ知ってたらいろいろ聞けたのにー😫と思いましたね。
リスト作ってここに投稿したら、たぶんたくさんアドバイスくると思いますよ♪

• あす

あす

やはり、最初は分からないですよね😭💦
    私も、ママリはCMでみて初めて知りました💦

リスト出来たら、載せてみようと思います😊ありがとうございます(o^^o)

• 7月18日

私も肌着の種類覚えられなかったです
💧
雑誌見すぎて最終的に要らんものまで揃えてしまいました😅

雑誌を鵜呑みにすると使わない物も出てくるので気をつけてください👌

• あす

あす

肌着のところ読んでて、そっと本を閉じました(笑)😅

そうですよね💦先輩ママさんに聞きながら、揃えようと思います😊
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月18日
しまおじ

私も分からなくて助産師さんに、結局何着せたらいいんですか?って聞いたら、なんでもいいのよ!着てれば!と言われました☺️笑

• あす

あす

た、確かに😆風邪ひかないように、体調崩さないようにすれば、いいんですもんね😂
    肌着が短なのか長なのか、大人と同じで、寒ければ長いの!とかですよね(笑)

すごく心に響きました😊

• 7月18日
まる

週数一瞬です💓私も困ってます😭
いろんなものありすぎて困りますよね😭😭

• あす

あす

同じ週数の方がたくさんいて嬉しいです😊
    シャンプーだけでも何種類あるんだ?!ってビックリしました(笑)

リスト作ろうと思ってノート開いたはいいけど、一個もかけずに今日はやめました😅

• 7月18日
  • まる

まる

誤字ってました😭すみません😭
    私もこれどれ買えばいいの?!
    ってなって保湿クリームと
    ベビーオイルは別で使うの?!とか😂

めんどくさいですよね😱笑
    お腹苦しくなってきたのでちょっと
    だけ買い物言ったんですがなに
    買ったか忘れました😂😂

• 7月19日
  • あす

あす

いえいえ👍
    日焼け止めでさえ、妊娠中は気をつけた方がいいものとかもありますし😂

ここ最近で急にお腹大きくなってきたなぁって感じますよね😊嬉しいことですが、苦しいですね(笑)

• 7月19日
  • まる

まる

気をつけることいっぱいありますが
    気にしすぎたらしんどくなりますよね😭😭

ほんとに😚いつのまに?!
    って思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪笑
    最近息するのも苦しいです😂😂

• 7月19日