※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひかか
妊娠・出産

耳鼻科で処方された薬が妊娠中に適しているか不安。産婦人科に相談すべき。要注意薬はカルボシステイン錠500mg。

先日副鼻腔炎になってしまい、耳鼻科で薬を処方してもらって飲んでます。
今さらなんですが、ネットで飲んでる薬を妊婦でも飲んでいいかなんとなく見たら、授乳.妊娠している人には投与しないことが望ましいとその薬の添付文書に書いてありました😥耳鼻科では妊娠していることは言ったので先生は妊娠を知ってて処方してくれたんですが、どうすればいいと思いますか?💦産婦人科に確認したほうがいいですか?
ちなみに、その薬の名前はカルボスシステイン錠500mgです。今妊娠20週です。

コメント

りー

私は妊婦のときではなく
授乳中に処方されましたよ!
先生曰く、赤ちゃんも風邪を引いたら飲む薬だから大丈夫と言われました。

• りひかか

りひかか

そうなんですね!ありがとうございます☺

• 7月18日

カルボシステインは私も呼吸器の薬として飲んでますが、大丈夫ですよ🍀

• りひかか

りひかか

安心しました😊ありがとうございます☺

• 7月18日