※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹がひどくなり、塗り薬の効果が気になる。保湿ケアも試しているが改善せず、アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、腕の内側が汗疹が出来て皮膚科に行った所塗り薬を出されましたが、塗ってから悪化しているのかジュクジュクしてきてしまいました😭
薬が合わないんでしょうか😭治らなかったらステロイド出すからって言われたので、少し躊躇しています😭

また肌は新生児の頃からずっとママアンドキッズのボディーソープとローションで保湿していますが、足や腕などは乾燥しているのかザラザラしています😭
ヒルドイドのローションも出されて塗っていますが、変わりません😭
なにかオススメやアドバイスなどありましたらお聞きしたいです😭🙏🏻✨

コメント

あーたん

じゅくじゅく…もしかしたらとびひになってるかもしれませんね(´・_・`)
写真がないとなんとも言えないですが><

個人的には、悪化する前にステロイドで手っ取り早く治してあげるのも手かなぁとは思います!

• (o^^o)

(o^^o)

もう寝かしてしまったので写真撮っておけば良かったです😭
    黄色い汁?みたいなのが洋服とかについてしまうくらいジュクジュクです😭😭
    行った皮膚科の先生がちゃんと見てるのかな?って感じの先生だったので明日違う所に一応見せてみてからステロイド検討してみます❣️

• 7月18日
ななママ

ステロイドは使い方ちゃんとしてたら悪いものではないですよ😓
ずっと使い続けるのは良くないです!
うちの子も肌荒れがひどかった時病院行ったら洗い方と保湿の指導もしてくれましたよ!
洗う時は自分の手をごしごしするときの強さで洗って保湿はティッシュが張り付くくらいたっぷり塗らないと意味ないみたいです!
塗り薬も同様です!
長文ですいません😂

• (o^^o)

(o^^o)

そうですよね😵❣️
    行った皮膚科が診察が1分もしないで終わっちゃう感じだったので不安になってしまって…>_<…
    違う所でもう一度見てもらいます❣️

結構強めに洗った方がいいんですね😳❣️
    泡のソープで優しく洗ってました🙈😂首回りなど汗疹が出来ていても保湿はした方がいいんですかね😭?

• 7月18日
  • ななママ

ななママ

1分で何がわかるんだーって感じですね!
    私も最初皮膚科行ったんですけどあまり効果がなくて小児科でもらったやつは効きましたよ😊✨

ちゃんと洗わないと汚れ落ちないみたいです😂
    あと泡たっぷりがいいみたいです!
    汗疹でもちゃんと保湿した方がいいですよ!
    朝晩ステロイドと保湿塗ってたらすぐ良くなりましたよ☺️

• 7月18日
みいな

セカンドオピニオンという言葉もあるくらいですから、違う病院で見てもらった方が良いかと…。
あと、うちの子も湿疹が出来ているのですが、ボディソープをアトピー用のに変えると良くなったりしますよ。
ボディソープは本当に、物によって合う合わないが激しいです💦

• (o^^o)

(o^^o)

そうですよね❣️
    大事な子供のお肌なので明日違う皮膚科に行ってみます❣️

アトピー用とはアトピタとかですかね…>_<…??
    ボディーソープでも結構変わるんですね😭❣️❣️

• 7月18日
  • みいな

みいな

うち、アトピタ使ってます!
    アトピタに変えたら、湿疹がだいぶ良くなりました!

• 7月18日