※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
家族・旦那

義母に息子を取られるのが嫌です😭義実家行ったり、一緒にご飯食べに行く…

義母に息子を取られるのが嫌です😭
義実家行ったり、一緒にご飯食べに行くとずっと義母が息子を抱っこして離そうとしません😢
たまにしか会わないし(週1くらい)、私は息子と毎日一緒だから、少しの間我慢したらいい話なんですけど…早く息子の人見知り始まって、義母が抱っこできないほどギャン泣きしてくれないかなとか思ってしまいます😓最低ですよね…😔

コメント

deleted user

将来のお嫁さんにもそんなこといつか思われるんでしょうね😱

最低じゃないですよー🤗義母は他人ですもん😭

  • テンテン

    テンテン

    自分がこんな思いしてるので、もちろん抱っこはすると思うけど、義母のようにずーっとは取り上げないようにしようと思ってます(笑)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけましょね🤗

    • 7月18日
  • テンテン

    テンテン

    私の性格上、大丈夫だと思います。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんもそう思われてたかもですし、気つけようーと思っていても損はないでしょ🤗
    私も上の子男の子だから将来のお嫁さんきたら気つけよーってママリで義母の話見てたまに考えます🤣

    • 7月18日
  • テンテン

    テンテン

    義母はいい方なので…私の心が狭いだけです!お嫁さんは心が広い人だといいなぁ…
    私も姑になったら気をつけます!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心の広い嫁こーい!と念じときます笑
    では🤗💓

    • 7月18日
クリームソーダ

いわゆるガルガル期ってやつですよね😂
ひねくれてて嫌になりますが、私は実母ならそこまでモヤモヤしません(笑)
だから義母って存在は損な役回りだな〜とも思います😞
でも上手く心の中を整理出来ないから困りますよね。私もぐっちゃぐちゃでした(笑)

義母にとって可愛いお孫ちゃんだけど、私にとっては可愛い可愛い我が子だから!!と心の中で思っています(笑)

イライラモヤモヤした次の日とかは、旦那に内緒でコンビニスイーツとかを食べて発散してました😂

  • テンテン

    テンテン

    おそらくガルガル期…😓
    私も実母なら大丈夫なんですよ〜。
    でも、実母は引くところは引いてくれるので😅
    ほんとモヤモヤでぐちゃぐちゃで心狭い自分が嫌です😭
    大事な子どもを取られちゃった感じがしちゃうんですよね😢
    明日スイーツ買ってこようかなぁ😂

    • 7月18日
あいりす

私のところも同じです!!!
年取ると、赤ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうかね?笑

私はその分美味しいもの食べさせてもらってる!と思って、今のところは平気ですが!

  • テンテン

    テンテン

    そうですね!可愛がってくれるのはありがたいと思ってます😊

    • 7月18日
ren

わたしならゆっくりできる!ラッキー!ってなります(^^;

  • テンテン

    テンテン

    そう思えるようになりたいです‼︎

    • 7月18日
🐰CPU🐰

うちは義母じゃなくて義弟にずーーーっと取られます〜😭😭嫌ですよね(;o;)ただそんなことも言えないので黙っているし、ありがたいって思おう…って思い込もうとしですが😫💦
義父母には人見知りするのに義弟には人見知りをしなくてそれも嫌です😩

週1で会ってるしましまさんとても偉いなって思いました😫💓

  • テンテン

    テンテン

    義弟さんが溺愛されてるんですね😅
    ありがとうございます。私もありがたいって思うようにします😢

    • 7月18日
deleted user

週1で会ってるんですね‼️‼️
それなら。。。人見知りもせずに慣れそうですね💦

うちは年に2〜3回しか会ってないのに…いつ会っても人見知りもせずにニコニコしてて嫌でした😵💦

7ヵ月の時も10ヵ月の時も、1歳7ヵ月の時もケラケラ笑って抱っこされたり、遊んでもらってました😅

私の姿が見えない時でも…😭
人見知りが羨ましいですよね。

  • テンテン

    テンテン

    人見知りないかもですね…笑

    • 7月18日
  • テンテン

    テンテン

    心が狭くて嫌になります!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人間無い物ねだりしちゃいますよね…

    友達はどこに行ってもギャン泣きで、誰にも抱っこもしてもらえなくて辛かったと言ってました…🌀
    家でもママから離れられないとか…

    それはそれで大変だと思うので、、、

    ママの特別感は全くないですが…
    我が子の個性と思って、皆に愛される子でいて欲しいと思うようにしてます🤣

    • 7月18日
  • テンテン

    テンテン

    それはそれで大変ですよね。
    きっと、愛嬌があるんですね!
    今後の成長を楽しみにします!

    • 7月18日
けんぼー

自分が、ばぁばになった時あまり抱っこしたらダメなんだ!って覚えておかないとダメですね😌

  • テンテン

    テンテン

    心得ておくつもりです!

    • 7月18日
  • けんぼー

    けんぼー

    早くて20年後くらいですかね!
    しっかり覚えておいてあげて下さいね🤓

    • 7月18日
  • テンテン

    テンテン

    大丈夫です!
    身をもって感じたことなので😄

    • 7月18日
クリームソーダ

来月2歳になる息子がいますが、まだ同じように思ってしまいます😩
息子が私と離れても遊んでいるのを見ると、成長が嬉しい反面とても寂しいです😭

可愛がってくれてるのは有難いですが、ガツガツ来すぎて私が倒れそうです(笑)
将来姑になった時のために、適度な距離感は大切だなーって肝に銘じておこうと思います😂

  • テンテン

    テンテン

    そうなんですね😔
    義実家行ったときも取られちゃうので、私ポツンです😢感情ぐっちゃぐちゃになります(笑)
    適度な距離感、私も大切にします!

    • 7月18日
けいちゃん

うちは週2以上会いますがすでにギャン泣きします!預けて自分が出かけたいタイプなのでもはや困っています💦
娘が大きくて抱っこも疲れるのでむしろ抱っこしてもらいたいくらいです。
義母は良いのですが、義父は無理で…
娘も狂ったように泣いているのに、これが赤ちゃんだ〜とか言って話しません!後ろからいつもガン飛ばしてます!笑

  • テンテン

    テンテン

    週2以上会ってても人見知りされるんですね‼︎ギャン泣きされたら、それを見てる母はツライですよね。
    ガン飛ばし(笑)自分がしてるの想像しちゃいました(笑)

    • 7月18日